人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵を蒸してみました。

今日の晩御飯
タイトルどおりです

お魚のレパートリーがない私
ここは一つ素材の力で何とかしてもらおうと 爆

お刺身に出来るという鯵を買って来て
頭落として腸抜いて
塩を振って10分ほど置き
皿において上からねぎ・しょうが・ゆずの皮の千切りを載せて
酒を振りかけて20分ぐらい蒸す

後は暇なので歌うなり踊るなりお好きにどうぞ
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
あっ・・・・この間に踊ってりゃよかったのか・・・・しまった
テレビ見て過ごしちゃったwww

出来上がりはこんな感じ。

鯵を蒸してみました。_c0006284_21131489.jpg


画像いまいちですね~
でもお味はよかったです♪
生姜とゆずの皮が魚の臭いを消しとっても食べやすかった←魚好きじゃないことバレバレ

ぶりと大根を塩味で蒸すとかイワシを蒸すとか意外な食べ方もあるようです
まあとにかく
魚は鮮度さえよければ大抵いける というのが結論?
ちなみに魚好きの息子は焼き鯵よりこの蒸したのが好きだそうです
皆様も一度お試しあれ^^

by massara3 | 2008-11-18 21:17 | ごはん | Comments(0)