人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

お久しぶりです
結局一ヶ月ぶりの更新になっちゃった==;

なんかここんとこ飛ぶように月日が過ぎていく・・・・・
こんな調子じゃ気がついたら次の大台むかえてたとかいいそうだ・・・・
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

まあ色々やることがあって
週に3日は働き
週に1日は親がらみでやることがあり
週に2日は夫の相手をすると
自分のことが出来るのは1日。。。。
その1日を体調崩したり疲れをとるためと称してだらだらしてたら←半分は寝てる
そりゃー飛ぶように月日は過ぎるわな。
(フルタイムで働いてる皆様ゴメンナサイ;;;)

ほんとここのところ 遊びたい!という欲求が沸いてこないんだから
私としては異常事態。
春に向けてなんか新しいことする意欲を盛り上げたいところです

というわけで まずは目先の変化に飛びつく。
あまり乗り気じゃなかった恵方巻き 今年も何とか作りました!
仕事先で恵方巻きの話題で、皆買うか食べない人ばかりでびっくり。
えーーー!恵方巻き買ったら高いやん!(驚くのはそこかいw)
安いのでも1本400円ぐらいはするよね?
4人家族で買ったら1600円だよ!?
手巻き寿司の材料の要領でざっと揃えて
のりに酢飯のっけて材料並べてまくだけで出来るのに~~

というわけで作った我家の今年の恵方巻きは
うなぎ・胡瓜・玉子焼き・干瓢・椎茸・アボガド・桜デンブ・しその葉を巻いてみました。
アボガドいれてどうだか保証はないがまあいいじゃんw
海鮮巻きも魅力的ですが、あれだと材料当日仕入れなくちゃいけないので
高くつく危険性が大ですから。
ざっと計算してみて1本当たりどう考えても200円はしない。やっぱり安い。
・・・・と安さ自慢をしてどうする^^;

材料のっけて並べたとこで写真とればよかったんですが
もくもくと集中して作って考えが及ばなかったwww
巻いてしまうと切らないのでどうにも絵にならない アハハハハ
どうか皆様上記材料で想像してみてくださいませ*.・:(*´ー`*人)・*.・:
後はめざしを焼いてお吸い物でも添える予定。ウフフフ あーらくちん♪

それでは皆様にも 鬼はー外!福はー内!

by massara3 | 2009-02-03 22:39 | ごはん | Comments(4)

Commented by poyo25 at 2009-02-04 19:54
ゆらさん、しゅげー!
・・私は買っちゃいました。
はい、お高くつきましたorz
Commented by honndanasu at 2009-02-05 13:22
 ご無沙汰です・。・
 北国ではそういう習慣はありませんが、コンビニなんかで普通に売ってます・。・(買いませんがww
 夕べ家に帰ったら、何故かテーブルの上にそいつが1本置いてあったんだけど、かみさんが友達に貰って来たんだとか。夕飯は、かみさんが作った海苔巻でした。お察しのとおりもらい物には誰一人手をつけませんでした(笑)
 多分、今日中に食べやすい大きさに切って誰かが食べるのではないかと思っています・。・(ドンと晴れ?

 こういうのを、自分のブログに書いたらなっていつも後悔しています・。・(ダメジャン!
Commented by ringoame15 at 2009-02-05 21:08
ゆらさんのごはんが食べたい♪
Commented by massara3 at 2009-02-10 23:23
>ぽよさん
買えればいいんです 買えれば・・・・
うちの食費の予算ではとてもとても・・・・シクシク

>ホンダさん
おひさしぶりです^^^^
誰もてをつけないんだ・・・・・奥ゆかしいから?w
うちなら絶対残りませんよ 笑
行事食は縁起担ぎというよりメニューを悩む手間を省くためなんですけどね^^;

>ねーさん
今キッシュが焼きたくてうずうずしてます。
練習で焼き始めたらお声かけますわ ウフフ