人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い声

おばちゃん最近気になることがあるんです

若いこの笑い声・・・・==;

キャーとかいう黄色い声はね 
うるさいなあと思うことはあってもそれはそれ違和感はないんですが
妙な高さの笑い声をだす20代あたりの女の子いません?
ドの音より低いんだけど玉緒さんのような地を這う低さでもない。
音がまた キャハ とか アハハ とかじゃなくて
なんていうんだろう あとえの間ぐらいの ええええええええみたいに聞こえる音
えへへ じゃないの フランス人がへへへへへへへって笑ってんのか?って(チガ

で よく聞いてると 話してる声の高さと同じか1~2度低い声で笑ってるようで。
笑うってさ テンション上がってる状態だと思うので
声が高くなるのが普通だという気がするし
少なくとも私のこれまでの文化では話す声より笑い声は高いものだった(と思う

いい悪いじゃなくて
高くない声で ええええ と笑う彼女たちはそれとは違う価値観であの行動をとってるんだろうか?
とすごく不思議に思う。
まあ 私だって母親たちが 電話や他所の人と話すときに
声が1オクターブ高くなるのをみっともないと思って育ってきたし。
逆に親からは 普通の声で電話に出ると無愛想だっていわれたりしたからねぇ。
世代間ギャップってことなんでしょうか?

でもね やっぱり仕事柄電話で話していて
年齢も聞くことになるのでそのギャップに驚くことがあるんですが
はりのある高めの声で(裏返ってはだめ)話す人は若く聞こえます
声も肌と一緒で艶と色気ってあるものなんですよね~

なのに若い女の子たち がさがさしただみ声で話すこが増えてません?
あれってなんでなんだろう?
いやまあ 流行になぜ?を求めても仕方ないんだけど。
ワンレンボディコンがカッコイイと思ってたり真っ青なアイシャドーが素敵だったり
どうやってキープしてるの?というほどの前髪のカールがチャームポイントだったりしたんだし。

価値観の違いだろうとおもいつつ
きになってしかたのないおばちゃんなのでありました。

by massara3 | 2009-04-15 20:30 | 世間話 | Comments(2)

Commented by ringoame15 at 2009-04-16 01:45
わかりませんが、朝寝起きがめちゃくちゃ悪い娘は、朝の声は、おっさんかと思うくらい感じの悪いレスポンスと低音です。。
Commented by massara3 at 2009-04-25 18:52
>ねーさん
機嫌が悪くて低い声なのはいいんですよ~
朗らかに割れた微妙な低さの笑い声が気になるのー
先日は女子アナもやってました。
きっと流行なのね><