人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水餃子

今日の夕食水餃子~ (* ̄∇ ̄*)
まずは画像を・・・
水餃子_c0006284_23333541.jpg

あんまり美味しそうに見えないので控えめに w
でも美味しいんです!(´ω`)イバリ
ひき肉に春雨・白菜・しいたけ・にんにくの芽・筍・しょうがを入れてぐにぐにし
塩・酒・胡麻油・片栗粉で整えて皮で包みます。
作り方はごく簡単。手間がかかるのは包む作業だけですね~
うちにはそんな時ひみつ兵器が フフフ
むすこの手~ (* ̄∇ ̄*)b
小学4年生なんて素直なものです。
手伝って~すごく助かっちゃう~っていうと
ほいほい手伝ってくれます。台所仕事は大好きらしいし。私の血?w
おしゃべりしながら競争のように包んでいけばあっという間に終わります^^w
その数なんと100個 爆
実際に食べるのは50~60個で(それでも食べ過ぎや!)
残りは明日の朝食に~水餃子で半分 夕食のスープに半分が入りますw
はーまだおなかにもたれてる==;明日寝坊しないように気をつけなくては・・・・w
更に餃子の具がまだ残っているのでハンバーグ風に焼いて
夫のお弁当のピタパンにいれてもいいかも~
トマトと水菜と入れればなかなか中華風?^^

こうして一度作ったものはできる限り引き伸ばして使い倒すのも
手抜きの技でございます(´ω`)エッヘン

ところで。
明日はパン教室ステップワンの最終日。早すぎる~(ノ_・。)もっと習いたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・というわけでステップツーへ申し込みします 爆
まだまだ続くよパン狂い~ (* ̄∇ ̄*)アハハハハハハハハハハ
パン話にまだしばらくお付き合いくださいませ。 笑

by massara3 | 2005-03-21 23:50 | ごはん | Comments(3)

Commented by つくし♪ at 2005-03-22 00:01 x
餃子大奮発ですねーw
うちのこは、ぐうたらで手伝わないの(´;ω;`)
食べるのだけは、5人前(´;ω;`)
小さいときが華だった。。(´;ω;`)
Commented by poyo25 at 2005-03-22 17:32
昔、中高生3人息子を持つ、ご本人も大柄なおじさんが会社にいたんだけど、そこのお宅では餃子の日には300個作ると聞いてびっくら(゚〇゚;)
Commented by massara3 at 2005-03-22 23:20
300個Σ( ̄▽ ̄|||)一度作ったら3ヶ月は作りたくない気がする・・・w

>ねーさん
まぁまぁ うちのこがしない得意技を何かお持ちでしょ?(´ω`)
私みたいに自慢だけする能天気になったほうがいいですじょ 笑