グラストラッカー

突然ですが

バイク買い換えました(´ω`)

9年のってきたボルティですが
調子が今ひとつよくなくなってきたのと
何よりも燃費がめちゃくちゃ悪くなった==;
オーバーホールしたり色々すればまだまだ乗れるんですけど
金がかかるんだこれが。

あの手のバイク 中古で買えば15~25万で買えます。
そしたら10年ぐらいはのれるし。
古くなってきたバイク、メンテナンスしてるとあっというまに10万ぐらいするしねえ;;
キャブレター分解したとか 部品取り替えたとかで3万とかさ
タイヤそろそろ替えましょう2万とか
しかも燃費がリッター20キロを下回るともうねえ。
加速も悪くなったし。
うん バイクが悪いんじゃないんだ
私の手入れが悪かったからなんだけど(pq)

で バイクショップみてまわろうかなーと思い始めた矢先
グラストラッカーに出会う。
私のバイクの選択基準は
足つき。とにかく足つき。何は置いても足つき。
背は低めで足が短い。しかもバイクで林道とか山道を走る。
傾斜したとこで急に停車して谷側に立ちごけとか勘弁なので足つき最重要!
アメリカンだと足つきいいんだけど デブのアメリカンというのは絵的にきらいなので(ぁ
ボルティは足つきがよくてデザインがレトロで気に入ってたんだけど
車体が重いのと生産中止でもはやかなり古いものばかりになりつつあるので
再度ボルティを購入するのは考え物だったんです。

軽さと取り回しの楽さから言うと
カワサキのTRとかホンダのFTR スズキのグラストラッカーが手頃だとおもってたところ。
後はもうデザインの好みと値段が決め手w(主に値段?

200キロ未満の走行距離で傷がわずかにあり。
07年式だし。それにしちゃあ安い!というわけでいきなり購入という運びになりました( ̄∇ ̄;)
んーまあ 贅沢を言えばタンクカラーは欲しかった色とは違うけど。
まあそれだって自分でステッカー貼って遊んだりすればいいや っていってたら
夫が ネルフシールとか戦艦ナデシコシールとかいいぞ だと
冗談じゃねーヽ(`Д´)ノ イタ車にする気かよ!!!

そんなこんなで
我家にスズキのグラストラッカー 250ccバイクがやってくることになりました
タンクは白♪ 今度の土曜日に受け取りです
さてさて まずはどこへ行こうかな~
一応慣らし運転も終わってないので 高速は避けて。
っていうかETCつけてないから意地でものらないけどさ!
走るだけなら外環の下とか走りやすいんだよね~ うーんうーん♪♪♪

土曜日が楽しみです(≧∇≦)
[PR]
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/12258366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 孔明 at 2009-09-08 19:31 x
納車ってこの間の土曜?
きっと嬉しくって毎日乗り回してるのかな?
事故に気を付けて安全運転でどうぞ
Commented by massara3 at 2009-09-12 00:52
>孔明さん
納車して即走りに行ってきました♪
白石峠あたりを一回り^^
軽いし足つきいいから砂利道も怖くないし
Uターンもへっちゃらー 笑
でも毎日乗り回すとはいかないです
荷物が載らないからねぇ( ̄∇ ̄;)
買い物したら全部背負う ってのは大変なので
毎日の足はやっぱりスクーターです
リアキャリーつけたいんだけど
純正はないし
他のを転用するには溶接の技術がいるらしい(;´д`)
孔明さんそういうの得意な友達いません??
by massara3 | 2009-09-04 02:37 | バイク | Trackback | Comments(2)

頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。


by ゆら