人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいかげんミルフィーユ風

いいかげんミルフィーユ風_c0006284_0131625.jpgこんばんは
クリスマスイブですね^^

らぶらぶな一夜をお過ごしの方もいるのでしょうか(*/0\*)キャ
あ・・しまった、ここでまでシモネタの片鱗だしちゃった・・・w
まあ主婦ですし(´ω`)いいじゃないですか イマサラ

さて 我が家のクリスマスは既に終わっているのですが
世間がクリスマスクリスマス盛り上がってると
なんだか悔しい 笑

なのでちょっとだけクリスマス気分を味わいたくて
夕食のメニューはパスタとワインとサラダとあぶりハムにしてみました。
どこがクリスマス気分だヽ(`Д´)ノって突っ込みは覚悟の上
イタ飯っぽく洋風だったらクリスマスなのよ(`ω´*)oもんくあっか!(喧嘩売ってどうする・・

そしてやっぱりクリスマスならイチゴのケーキ欲しいですよね~
でもケーキって気張るのもなんだかなので
眠っていた冷凍パイ生地に登場してもらいました

解凍してパイ生地をケーキ一個分の大きさに切り分けてオーブンで焼きます
その間に生クリーム泡立ててイチゴのへたをとって半分にスライス
そして焼きあがったパイ生地
ぶわーっと膨れ上がっています。
これを3枚ぐらいにはいじゃいましょう (* ̄∇ ̄*)
そして間にクリーム絞ってイチゴ挟んで生地乗っけて絞ってはさんで・・・
最後にクリームとイチゴをトッピングして出来上がり!
小学生にも作れます。
カスタードクリームも作れば更にミルフィーユですがそれは面倒・・・・w
頑張る方は是非どうぞ~

食べるときには生地が薄くてもろいので横に倒してフォークでは切れません
崩壊しますw
一層ずつ手に持って食べてください 笑
この辺がいいかげんなわけです

でもかるーく食べたいときにはいい感じです^^

さて本日の最大の失敗
パイのいい香りに自己満足しながら
紅茶を入れてたべよ♪てウキウキしてたのに
できたーって思ったところでラピュタがテレビで始まってしまい
はらはらしながらみてたら
うっかり紅茶を入れずこれだけでパクパク食べてしまいました(o_ _)o~†

by massara3 | 2004-12-24 23:57 | おやつ | Comments(0)