人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッツ ワンダーランド

こんばんわ
今日はいよいよクリスマス
明日はクリスマスツリーをしまわなくてはいけませんね(´ω`)
そしていよいよ正月の準備です

いいかげん風邪だとかいってないで部屋の掃除しなくっちゃ(o_ _)o~†

さて正月といえばおせちです*.・:(*´ー`*人)・*.・:
おせち作るの大好きです!
といっても今日の話題はおせちじゃなくて
その材料をそろえるためのお店の話です

うちから一駅先に青果市場があります。
築地みたいな有名なところではないですが周囲には問屋さんも何軒かあります
その中にちょっと大きな個人売りもしてくれるお店があって
でも基本は業務用なんですね。
飲食店向けってやつです。

これがもー楽しくて 笑
冷凍食品とか調味料とかすごいんです!
世の中こんなに便利だったんだーって目からうろこが落ちますね。
たとえば冷凍小松菜 500g130円。
ちょっとちょっとーとれたてのビタミンたっぷりで洗って刻んでこの値段ですか!?
下手に八百屋で買って一日おくより全然いいじゃん・・・
他にも半調理済みのお野菜がたくさん。揚げナスの乱切りとかいいかも。
焼きナスも売ってる・・・・・。フライドポテトがいろんな味付けですごい安さ。
今年の正月はここで色々買い揃えよう・・・・
あ。味付け数の子が既にうってる。400g740円。買った!
とまあこんな感じで売り場をうろうろうろうろ。

3階へ上がると調味料の大瓶が・・・。
牛丼とかラーメンのスープとかビビンバの調味料とかが2Lサイズで並んでます☆
うまそーやすーい。おお業務用ケチャップ詰め替え用袋入り3kg・・・・すごいな^^;
キャーこういうの使ってみたいよー定食屋開きたいわ(チガウダロ
うおぉ炊き込みご飯の元が2升用とかある・・・

しかし。
こうしてみると世の中こういう市販のもので料理出してるお店がたくさんあるってことですよね
私でも十分できるなー。
こういうものを出してるお店ってどういう関連なんでしょう?
料理はついでのお店?
でもそんな店が2升も炊き込みご飯作るとは考えにくいし・・・
飲食店で働いてる方、どなたかこの辺の暴露話をお願いします 笑

まあ こんなこと考えながら2時間ほど店をうろうろして帰ってきました。
次回は隅々まで探検するべくたっぷり時間をとって出かけたいと思います。
どなたか私とワンダーランド探検隊を組みませんか?笑

by massara3 | 2004-12-25 21:30 | Comments(3)

Commented by Tukasa-gumi at 2005-12-26 00:37
おぉっ!
東京のはなしでしょうか???
Commented by massara3 at 2005-12-26 21:07
>つかささん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 板橋区の都営三田線・新高島平の駅からすぐです。探検隊結成しますか? 笑
Commented by Tukasa-gumi at 2005-12-27 00:47
他に賛同者はいないのでしょうか???
心 高き者 ここに つどえり・・・っ
というところでしょうか??  
・・・失礼っ。