人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルチョコチップ

今日はひさしぶりの大ボケかましました==;
日清製粉のパン教室~っておもってたら明日だった われながら爆笑してしまいますw
ネタジャナイカラネ?ホントノボケダカラネ?

渋谷まで40分かけて出かけた自分がオカシイ。
でも悲しくないです。だってついでだからって自由が丘に遊びにいっちゃったしww

もちろんメインの目的はクオカ (* ̄∇ ̄*)b
どんなとこだか一度いってみたかったのよね~
材料とか器具とかイロイロ揃ってるんだろうなあ~*.・:(*´ー`*人)・*.・:
ひさしぶりの自由が丘です。一人で来るのは10年ぶりぐらいかも。
以前は深沢とか八雲とか東が丘とかに住んでたので(独身のころ)
自由が丘あたりでうーろうーろ遊んでました。
といっても思いっきりビンボーでしたけどね。
知ってる店より新しい店が増えているのは当たり前ですかね~
知ってる店が残ってて嬉しかったぐらいw

とにかく目的のクオカに。おぉ?クイーンズ伊勢丹がはいってるんだ。
そして・・・・スウィーツフォレストと同じところでしたかΣ( ̄▽ ̄|||)
甘いものに興味が薄いのでまったく意識してなかった~~笑
さてクオカの印象。お~おしゃれな。小麦粉いっぱーい♪
チョコレートもいろいろだ~^^でも意外とこじんまりしてるのね・・・←夢見すぎ?
コンパウンドバターがあった~クリスコのショートニングもある~~~♪
欲しいようななくてもいいような誘惑の品々が私を見つめてる(*/0\*)(チガ
どうしても欲しいものから買いますか(´ω`)
フランスパン粉と中力粉。同じものか?違うのか?(´ω`;)まあいい1kgずつ両方買っておけ。
続いてショートニング。果たしてこれはみんなが言うように美味しいのだろうか?お試し購入。
モルト これは近所でどうしても手にはいらないので買っておこう。
そろそろ私もフランスパンデビューしたいんだもん♪ 笑
キャラメルチョコチップ_c0006284_23341275.jpgそしてこれが今日見つけた中で一番嬉しかったもの。→
キャラメルチョコチップ~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
チョコチップってブラックかホワイトしか見たことがなかったです。
キャラメルがあるなんて感激~~!!!
キャラメル味って美味しいよね~
これでシナモンロールの
アレンジ形をつくるとしたら
何と合わせればいいかな~
はちみつ?練乳にラム酒入れたのとか?夢が膨らみます (* ̄∇ ̄*)ぽー
さてこの辺でかなりの重量になってきました・・・本日はこの辺までで断念w

帰り道はうろうろと見て回って足が痛く・・・荷物も重いし==;
とかいいつつさんざんうろうろしたわけですがw
フランフランみたりアフタヌーンティー見たりあ~ダロワイユ健在ねとか、
亀屋万年堂もご無事で~とかモンブランもあるわ~とか確認したり。
キャトルセゾンのぞいて私の部屋のぞいて、わちふぃーるどは断念したんですが
ローラアシュレイのホームをちょこっと覗き見たり。あーもうちょっとゆっくり見たいよー(´ω`)
このまま自由通りを駒沢方面へ散歩したいよ~とか思いつつ帰ってきました。
はー楽しかったが疲れた~
でも明日がパン教室本番!
明日も出かけます 笑 (明日こそ)がんばるぞーヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ !

by massara3 | 2005-04-14 23:37 | おやつ | Comments(3)

Commented by yuka_zu at 2005-04-15 00:41
明日ですね!明日かぁ・・・楽しみだなぁ。私までパン教室に行く気分です♪
自由が丘のcuocaって小さいんですね?私がいつも行くのは
新宿のほうなんですが、デパートの中だから小さい店舗なんだろうなぁ~
と勝手に思っていて、さぞかし自由が丘は・・・・なんて夢見てたんですよ (-_\)
チョコチップのキャラメル良いですね~♪おいしそぅ
私もフランスパン焼いてみたいんですけど、なかなか独学じゃ
至難の業みたいで・・・。こちらで焼きあがるのを楽しみにしてますっ
Commented by つくし♪ at 2005-04-17 02:03 x
ブログ更新してないから病気かなーっと思ったら、愛の逃避行中だったのね。。ヾ(≧v≦*)
そんなときにおじゃまな電話であいすいません(* ̄∇ ̄*)
お土産待ってまーす♪
Commented by massara3 at 2005-04-18 12:24
パン教室いってきたんですが翌日のツーリング準備でばたばたしてまだかいてません~^^;楽しかったんですが・・・まあいろいろwあとで詳しく書きますね~^^

ねーさん!愛はいらん!てか 夫とじゃないときにいって それはw
土産は写真です ぷぷ。