人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問対策

お久しぶりです
ここ数日とても忙しかったです
主な理由は掃除だったり掃除だったり掃除だったり・・・(ぉぃ

だって月曜日に家庭訪問があるんですもん~(今日だろうが
クラス替えがあったので先生がうちに来ます。
というかね、うちの息子は毎年担任の先生が代わってきました。
おかげで毎年先生が来ちゃいますお見えになります。
持ち上がりなら2年に一回なのにさヽ(`Д´)ノそういうとこ学校は少しは配慮してよ(ぁ?

来客に当たって絶対掃除しておくべきところ。
トイレ 爆
だってさ~
玄関汚いのも恥ずかしいけれど
トイレが汚いのはまた別もので恥ずかしいでしょ(*/0\*)
家庭訪問の先生がトイレに行く可能性はすごく低いけど
だからこそいざというときに汚いと不潔~~ってなっちゃうじゃんw
まずトイレをごしごし。塩素系でも洗う。トイレマットの洗濯もお忘れなく~♪
取替えでもいいんだけどそれで洗濯機のそばに置きっぱなしにしておいたら
ふっとにおったりしたらやじゃない?(´ω`;)いっそそのまま洗ってしまいましょう。
それが終わったら玄関、次にダイニング。ここまででそうじ終わり(´ω`)
だって昔ながらの作りで玄関から短い通路を通ったらダイニングだもん~
南側に洋間があってそこをリビングとして使ってますが、散らかってる(;´д`)
本来ここには引き戸があるんですが邪魔だし暗いし取っ払っちゃってます。
ところが来客が来るとここに戸が欲しい~って思う羽目に(´ω`;)アワワワ
夫はそこに戸を戻せヽ(`Д´)ノっていってますが
とんでもねー。
そんなことしたらテレビ見れないし風通し悪いし洗濯物や布団を運ぼうとすると邪魔くさいし
というわけで思いつきました。 レースのカーテンかけちゃえ (* ̄∇ ̄*)b
光はよく通すけど向こうが見えにくい目の詰まったものを選択。
レールは突っ張り棒で十分。
これで安心して南側の部屋を散らかせる先生をお迎えできる。*.・:(*´ー`*人)・*.・:
家庭訪問対策_c0006284_1894647.jpg

            んふふふふ見えそうで見えないでしょ?(´ω`)イバリ

by massara3 | 2005-05-09 18:13 | ぐっず | Comments(4)

Commented by つくし♪ at 2005-05-10 07:21 x
とりあえず、家庭訪問が終わるまで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
わたしんとこは電話での声の家庭訪問だったんだけど、いつかかってくるかわかんなくって、うっかり碁会所に行ったら、かかってきてた。。
今日はいなくっちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
発声練習でもしとくか(* ̄∇ ̄*)
Commented by ねぎよん at 2005-05-10 08:15 x
メロンパンの項に、家庭訪問のコメントをのせたオバカは私です!
(しかも、日にちを間違ってるし!)
我が家は木曜日。掃除は楽勝さ♪
だって、まだダンボール山積み状態だから、いかにも
「引っ越したてホヤホヤだから、仕方ないか~」ってヤツ、フフ
家のイタチを見においでよ~。食料もって(ここが重要)
Commented by ねぎよん at 2005-05-10 09:55 x
♪ d(⌒o⌒)b♪ ←印マネ
Commented by poyo25 at 2005-05-10 18:11
(゚〇゚;)おおっ 家庭訪問かーーっ。
忘れてたよん。うちは二人とも木曜日。
よし、水木で勝負じゃ。 みんな頑張ろうねー。