人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪に振り込められた幸せな日

おはようございます

雪が降っています
朝起きたら積もり始めていました
その後もずっと降り続き 窓の外は一面 白い空間が広がっています
静かだ・・・・・
こんな日はテレビは消して好きな音楽をかけ 本を読むのが素敵

読む本は図書館で借りてたっぷり
紅茶用にやかんを火にかけて
さて 音楽は何をかけよう。

まずはホロヴィッツのラフマニノフ3番あたり?
サティもいいな~「あなたが欲しい」がはいってるのとか。
エンヤもいいかも。
そうそうダンカン・マクティアーのカプリッチョもかけてみようかな。
ダブルベースの響きがしびれるんですよね
でも夫はこれが好きじゃないらしくて。
低音が前立腺に響く とかなんとか。
女には一生わからないです ハイw

本はたんまりあります
図書館でかりたのが10冊ほど
畠中恵の「ゆんでめで」 「こころげそう」 「つくも神さん、お茶ください」
神永学の「心霊探偵八雲」3冊
「パール・バック」 「二重洗脳」 「タモリのTOKYO坂道美学入門」
「大名と庶民の街道物語」

・・・・・脈絡ないなー^^;

このなかの「二重洗脳」特に興味深いです
依存症の構造についてかかれてます
タバコ・酒・薬物・恋愛(不倫・セックス)・ギャンブル・ゲーム・仕事・宗教・自分探し・DVの被害者等
これを読んでいると、はたからみていて謎な行動をとる人たちの筋道が見えてきます。
えぇ 食べ過ぎのメカニズムについても書かれてます。
思いっきり思い当たる・・・・・==;
飲酒についてもかなり書かれていて
これは夫にぜひ読ませなければ とおもっております。
でも多分まともに目を向けはしないんだけど。
自分がどうまずいか、客観視して本当に理解すれば
改善の半分は達成したようなものだという気がします
自分に翻ってみれば、自分がどれほど太っていてみっともないか
本当に見えていれば ダイエットは半分成功したようなものなんですよね イタタタタ・・・・



さあ、今日は一日本を読んで過ごします
お仕事してる皆様 ごめんなさい*.・:(*´ー`*人)・*.・:
洗濯はできないし、窓を開けられないから掃除も最低限で(どんな理由だ)
夕食の買い物は昨日のうちに済んでますしねー^^
昨日の朝のニュースですでに今日の雪の予報は出てましたから
昨日二日分買い込んでおいたんです。
昨日の天気から誰がこの雪を予想できたでしょう?
夕方も天気は良かったし、ほんとに降るのかなあ??って半信半疑でしたけど。
夫にも息子にも前の晩から
「明日は雪だからいつもより早く出なきゃいけないからね!早起きするんだよ~~」
と言い聞かせてあったためか二人とも寝起きもスムースで。

天気予報さまさま~~~
本当にありがとう!


みなさんは どんな風に今日を過ごされるのでしょうね?
お仕事でお出かけの方、どうぞ足元にきをつけて、風邪などひかれぬようお過ごしください

by massara3 | 2012-02-29 10:33 | 世間話 | Comments(0)