人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばさんの耳には

AKB48の総選挙終わりましたね。
かわいい子たちの弱肉強食。
根性あるのは好きですが
金さえ払えば一人何票でも買えるシステムはあんま好きじゃないかも。
あおるという意味ではコンプガチャと違わないんじゃないの?
と、そういう世界から遠いおばさんは思ってしまうのでした。
昔、PTAの知り合いが「AKBのCD開封済みだけどよかったら聞いて~」
と何枚も配っていてその時知ったのが娘さんがAKB48のメンバーだって(゚Д゚)
神セブンではないけれど、テレビで名前が出るぐらいには上位。
そのときはなんで開封済み???と思ったんですが
のちに総選挙のシステムを知って、家族も大変だあ~~ってね。


話は変わって。 
最近テレビをつければ聞こえてくるのがAKB48のシャンプーの歌。
聞いているうちに口ずさみたくなるようなメロディーですね~

×××シャ~ン~プ~、その長い~か~み~

でも最初の×××の部分がはっきり聞き取れないんですよ。
×いで と言ってると思うんだけど
×に何が入ると文脈がつながるんだ???
そいで、ほいで、もいで・・・・・しまいにはトイレに聞こえてきて( ̄∇ ̄;)
トイレ、シャンプー その長い髪???

ついにネットで検索 
おいでだって(o_ _)o ~†
うーん 最初はそう聞こえてたんだけど意味が通らないからと
耳がそれを拒否してたらしいですww
昔 サザンの歌が聞き取れないという親を馬鹿にしてたけど
とうとう自分がそこに来たんだわ(pq)
もっと年長者を大切にしようと思う今日この頃です。

by massara3 | 2012-06-08 14:30 | 世間話 | Comments(0)