人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラマヨパンのおべんと@ザリガニ釣り

今日は雨だ雨だといいながらいい天気でしたねー
日射病になって運ばれた人がでたとニュースでやってました。

息子は先週お父さん(夫)とザリガニつりにゆきよほど楽しかったらしく
学校で友達に言いまくったらしい
そして今週友達を連れてザリガニつりに行きたいと再度父におねだり。
荒川河川敷の農業用地で自転車でいっても30分以上かかるところなので
子供だけではダメ(`□´) って母が言ったら、父の日曜日は消えたわけです 笑

最初3人ぐらいといっていたのが膨れ上がり息子を含めて6人でお出かけです
お弁当を持って濡れたり汚れたりしてもいい服を着て自転車で集合~と電話で仕切る息子。
前夜から餌とタコ糸とを友達の分までリュックに詰め準備万端。
それだけ気が回るのになぜ学校で忘れ物が多い?==;
朝もとんでもなく早起きしてきました。
私は飲みすぎで二日酔いでうう~~(o_ _)o ~†っていってるのに
6時半に起きてきた。(起こされた)
平日学校へ行くときはなぜ起こすのに20分もかかる?==;
何時に行くつもりよ、12時半集合でしょうが・・・・

起きてもずーっとぼーっとしてたら「お母さんお弁当作ってね!」 (* ̄∇ ̄*)
う・・・・・気分はつわりなのに・・・・
だいたい買い物に行かないとお弁当の材料ないよー。
・・・( ̄  ̄;) うーん買い物いきたくないし。
パン焼いちゃおうw
パンは匂いが気持ち悪くならないから平気♪
グラマヨパンのおべんと@ザリガニ釣り_c0006284_193635.jpg
魚肉ソーセージでソーセージパン
100均で買った冷凍グラタンもあったから半分はグラ・マヨパンに。
6個ずつ出来ました。味見しようかな~と思ったら夫が
「お、皆に一個ずつ作ったんだ^^」
Σ( ̄▽ ̄|||)う・・・・・違うと言いそびれちゃったよ
初めて自分で一個も食べずに人に食べさす結果に・・・・
グラ・マヨパン初めて作ったんだけどどんなお味だったのかな~~とちょっと不安。
あとはおにぎりも一応作って持たせました。

え?私は行かなかったのかって?
えー6月のひざしの中外で5時間も過ごすのなんていやですよー(;´д`)
壁|ω`)二日酔いだし←これがメイン理由
私は家で一人きり、優雅に二日酔いで倒れていました 爆

さっき夫と息子が満足げに帰ってきました
写真でみるとそりゃもう皆楽しそうです。
自慢げにザリガニを手に収まってる 笑
最近反抗期にさしかかっている息子ですが
今日は父と大変仲良しwメデタシメデタシ

by massara3 | 2005-06-12 18:11 | パン | Comments(4)

Commented at 2005-06-12 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sousky-seagull at 2005-06-13 19:57
・・・(*´ω`)何この出来 ふざけてるの?
もう路上で販売しても売れるんじゃないかと予測してみる。
っつーか売ってください。 多分あっという間に売れます。
近所のパン屋さん潰れてパンが食べられなくなったんだよーヽ(`Д´)ノ
Commented by massara3 at 2005-06-13 21:57
>ねーさん
ヨカタデスー

>K様
ウフフ もっとおだてて~爆
でも売らないわ~単価計算すると自給分でめちゃ高になるからw
それよりは恩をきせてプレゼントするほうがいいの*.・:(*´ー`*人)・*.・:
希少価値というよりはものめずらしさだけど・・・・w
Commented by basil410 at 2005-06-13 22:21
だんぜんお店のパンよりおいしそうです。
主夫が子供をつれてザリガニつりにいったときはお弁当なんて高級なものはついていなかったなあ~
この時期の土手の日差しは確かにつらいものがあります。
ほんの数時間でも腕は真っ赤で時計のバンドの跡がくっきり真っ白,夜はひりひり。
翌日会社でゴルフですかいいですねといわれてもゴルフなど一度もやったことがないのに,ザリガニ釣りですとも言えず・・・・
でも子供はあのザリガニを吊り上げた瞬間のぶるぶる感はゲームでは味わえないリアルな興奮があるようです。
主夫も子供のころは夢中でした。