今年の夏ツーリングは大洗でパンツァー フォー!

夏ツーリング行ってまいりました。

息子はついてきませんので(来る?とも聞かなかったが・・・)
夫と二人連なってです。

行先は今!HOTな大洗!

今はやりの(?)聖地巡礼(夫が)です。
聖地とは言いすぎですかね。夫もそこまでコアなファンではないですから。
ご存じない方はガールズ&パンツァーで検索ください。

噂には聞いてましたが
大洗すごいですね。
町中がガルパンに染まってる・・・・・w
通り中あちこちの商店にキャラの看板たってるし。
大洗駅に行って駅舎の中のインフォメーションを何気なく見たら
どんっとコーナーあるし。

c0006284_19585030.jpg



夫はアニメの中に出てきた有名なシーンのお店を二軒ばかり
バイクから降りて撮影( ̄∇ ̄;)
ついでに息子のお土産にと某燃料店でしか買えないという
ガルパンコラボの500mlペットボトルの水を6本購入(絵柄が6種類ある)
→帰宅して息子に見せたらいつもと違うくいつきでかなり喜んだ。

ちょっとアニメを見て それ行け!乙女の戦車道!!
ってのも聞いて出かけたら 頭が完全に侵略されて
大洗の町を走っている間中(夫があちこち見て回りぐるぐる走るのについていった)
この曲が頭に流れ続けてました。

あとちょっとで歌詞見なくても完全に歌えるようになりそう。。。。

そういえば 大洗の町で男の子(?)の集団を何組か見かけました。
最初は部活?と思ってたんですがよく見るとキャリーケース引っ張ってる人が何人かいる。
ああ、これは俗にいう おおきいおにいさん だ。。。
スタンプラリーとかしてるんだろうな。
熱い(もはや暑いではない)中キャリーケース引いて歩く姿は聖地巡礼というより・・・お遍路さんww

大洗には他にも、めんたいパークとか魚介売ってるお店とかいろいろあったんですが
バイクですので生ものは危険なので買えませんでした。
リアキャリアつけてますが、中では冷えたペットボトルも飲みごろのお茶になります。
なのでお水を買って帰るというよくわからないお土産になったと。

海岸べりも気持ちよく走り、お昼は海鮮丼をいただいて
すっかり大洗を堪能して帰途につきました。

帰ってからもう一度ガルパンアニメを見るとあーここ通った!
と2度楽しめます(* ̄∇ ̄*)b←2度楽しんだバカ
勢い余って自衛隊の戦車you tubeを見たりしてます。
パンツァー フォー!



はやく熱を冷まして普通の人に戻らなくちゃ・・・
[PR]
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/22446245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-08-24 01:43
噂では聞いておりました、そのアニメ。

ロシアでは「戦車バイアスロン国際大会」
なるものがあるそうで(動画あり)・・・

ビックリした私でした。



Commented by massara3 at 2014-08-25 23:53
つかさ様

戦車バイアスロン・・・いやーそれだけでも驚くのに
国際大会(゚Д゚)・・・
4か国でも初めてやれば国際大会なんですね
しかもほぼ子分格の国と・・・w
2回目はアメリカにも声かけるとか。
実現するとなんかすごいですねw
by massara3 | 2014-08-08 09:52 | バイク | Trackback | Comments(2)