人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんとしたカレー@フードプロセッサー

今日はカレーにしました♪

テレビをみてたら中国のニュースがやっていて
ハウス食品が中国進出をして カレールーを売り出したっていうんです
中国ではカレーライスってあまり知られていない食べ物らしい。
それを試食販売したりしてる
奥さんが胡散くさそーに口にして 食べた瞬間ニコー (* ̄∇ ̄*)
な映像とかながれてたり。
工場見学に来た子供たちがカレーライスをうまれて初めて食べる。
最初は見慣れないそれをつつきまわしてたのにそのうちバクバク食べはじめた。
一人の男の子なんか 皿を持ってべろんべろんなめあげてた 笑
あんな豪快ななめ方を見たのは久しぶりでした~

そしてその様子を見ていて

カレーが食べたいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(≧∇≦)

という衝動が体を駆け抜けた☆
しかも 欧風とか 夏野菜とかの癖のあるのじゃなくて
日本の王道カレー
角肉・にんじん・たまねぎ・じゃがいも のあれです(´ω`)b
今日は久しぶりに メニューに合わせた買い物をしましたw
多少底値より高くても我慢( ̄_ ̄;)
隠し味としてセロリも購入
辛いのが好きなのでりんごはやめましたw

肉・にんじん・じゃがいもはごろんごろんとさせて
たまねぎとセロリはフードプロセッサーでできる限りみじん切り*.・:(*´ー`*人)・*.・:
たまねぎとセロリがたっぷり入っていたので
ルーで濃くしなくてもカレーがどろりとした食感に♪
ぐつぐつ煮込めば深みと旨みのあるお味に仕上がります
ガラムマサラを少々足して香りも強くしてみたり~

ちゃんとしたカレー@フードプロセッサー_c0006284_23572210.jpg
 

はあ~
カレーっておいしいよねえ(´ω`)ウットリ
これさえつくれば家族からは絶対文句でないし。。
問題は 私が太る この一点だけです・・・・・・・・・(p q)

by massara3 | 2005-07-18 23:33 | ごはん | Comments(4)

Commented by voidtsuge at 2005-07-19 00:37
夏はカレーですね〜、うちの家族も大好き。
おいしそうな写真をみて、明日はカレーだ?!
Commented by ringoame15 at 2005-07-19 02:15
今日のうちのごはんは、オムライス&ハヤシとサラダでした♪
オムライスにハヤシか、ビーフシチューをかけて食べるのが、うちの子たち好きなのよねー♪
今日は、パパが、休日出勤なので、子供の希望メニューでした♪
でもその前に、カレーパン食べてました。。
明日はカレーっていうわけにはいかないね。。
ゆらさんとこのブログをみて次の日のメニューっていうのが、一番簡単なメニュー決めなんだけど。。(^ー^〃)フフ♪
Commented by Tukasa-gumi at 2005-07-19 19:56
日本に来たことのある中国友人ははみんな
カレーライスが美味しいと言って帰って行きました。
ついでに ルーもおみやげに買ってますねー。
Commented by massara3 at 2005-07-22 18:15
> voidtsugeさん
はじめまして!やっぱカレーですよね!一週間に3日カレーはあってもいいですよね(そこまでは・・・

>ねーさん
オムライスとハヤシ どちらもうちの食卓に並びません^^;
私の好物じゃないから・・・・爆
でも人が作ってくれるなら喜んでいただきます
今度食べさせて~ (* ̄∇ ̄*)

>Tukasaさん
やっぱり~~~中国の人とお友達になったら遊びに行くときのお土産はカレールーですね!(機会はなさそうだけど・・・爆