キャベツの焼き蒸し@ストウブ

ただいまストウブに夢中♪

c0006284_0415594.jpg


キャベツを櫛ぎりにして、オリーブオイル入れたストウブで焼き目をつける
ベーコンをのせて、塩をふり、酒(ワインとか)を大さじ2杯を振りかける
ストウブを中火にかけ蓋をして7分ぐらい加熱

いやー 旨いってこれ!
この私が調味料なしで食べちゃったもの
キャベツを加熱した甘さ 旨さがあるのに
歯ごたえが残っている
ストウブの威力でしょうか。


次はピクルスやってみようかな~

[PR]
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/24154037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by massara3 | 2015-05-26 00:41 | ごはん | Trackback | Comments(0)

頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。


by ゆら