人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱皮

我が家でも脱皮があったので ぽよぽよさんからトラックバック~

うそです ごめんなさいm(_ _)m
トラックバックするような内容じゃありません 爆

脱皮したのはうちの息子~ 笑
今日はまた暑かったようですね~
息子はクラスのお友達のお母さんに仲間3人ぐらいで
ちょいとはなれたプールに連れて行ってもらいました♪感謝感謝

帰ってきたら息子色が変わってます( ̄∇ ̄;)
コゲパンになってると思っていたのに
まだ色がつく余地があったとは・・・・・・笑
赤くなってます。
そして帰ってきてからパタッとお昼ねに。
やがて唸りながら目を覚ます。
「おかあさん・・・・肩が痛い」
ハハーン☆
「服脱いでごらん」
案の定真っ赤になって皮がむけてます。
イターイイターイ と連呼する息子。
霧吹きで背中一面に水をかけて扇風機の前に座ってな とあとは放置w
だってほかにしてやれること思いつかないし(´ω`)
やけどだからねー 冷やすのみ。
ほかに何かできることはあるでしょうか?ご存知の方は教えてください^^w

写真はさすがに・・・・・・・汚いのでやめましたw
つるっと大きく脱皮したら載せてみようかしら 笑

by massara3 | 2005-08-05 19:45 | 世間話 | Comments(6)

Commented by rei_ichigo at 2005-08-05 20:17
息子達が小学校の頃、よー行きましたわ。夏休みってーとプール。
小学校の頃は夏になるといつも真っ黒、黒助。お風呂に一緒に入るとケツだけ白くて笑えるんですよね〜(^▽^笑)
Commented by poyo25 at 2005-08-05 23:59
トラバ(未遂)、ありがとうー(何
だははは、かずくん、丸焦げになっちゃったのねw
子供のうちは赤くなろうが脱皮しようがいいのよねー。
大人になるとシミになったりいろいろと不都合が・・・。うう。
Commented by yuka_zu at 2005-08-06 11:45
日焼けって痛いんですよね(T_T)
うかつにも数年前にバーベキューにて背中や首あたりを真っ赤にして
しまったことがあるんですけど、ほんと寝れないくらい痛かったです。
プールの後ってなんであんなに眠くなるんだろうw
Commented by massara3 at 2005-08-07 19:02
>玲さん
読んでどれどれってズボンとパンツ後ろ引っ張って覗き込んだら
息子に怒られた(p q)

>ぽよさん
。・゚・(ノД`)・゚・。大人になるとねー着信ありよりこわいって?w

>yuka_zuさん
バーベキューでもですか!Σ( ̄▽ ̄|||)
それはすごい日差しだったんでしょうね~
しかも日焼けって体質ありますよね?
家族4人で海水浴に行って
父と私は火ぶくれみたいになり母と妹はけろっとしてたことあったっけ・・・
私と父は色白です 笑 メラニンてやっぱり只者じゃないんでしょうねー
Commented by basil410 at 2005-08-09 22:31
急な日焼けは火傷といっしょです、とにかく早く冷やすことですね。
氷枕あてるとか、ビニール袋に氷水いれて冷やすとか。
海ではだしで日に焼けて、普段靴の中で真っ白の所だけ真っ赤に日焼けてしてあまりの痛さに靴も履けなくなり、半日足を氷水につけていたことがありました。(テニスボーイで短パンはいていたころのこと)
Commented by massara3 at 2005-08-10 15:42
>basil様
氷水でひやす!その手があったんですね 思いつかなかった 爆
次回から参考にさせていただきます ありがとう~m(_ _)m