人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうが焼きにキャベツの千切り

今日の晩御飯は豚のしょうが焼き~♪
夫が先日言ってたんです。「夏といえば肉!だよね~」
そうだったのか・・・・・笑

今日は結構涼しかったですがまだまだ夏。
出張で疲れて帰ってくるであろう夫にスタミナをつけてあげようかな~って
しょうが焼きにしました。
イエイエ 決して しょうが焼き用の豚肉がセールだったからそう決めたわけじゃない 笑

しょうが焼きにキャベツの千切り_c0006284_2249213.jpg

で しょうが焼きのお供なににしようかな~って考えて
バリバリ沢山食べれそうなキャベツの千切りにしました。
昔は夫はキャベツの千切りあんまり食べなかったんですよね~
でも秘密兵器の登場で好物に。
じゃじゃ~ん。プロ仕様のスライサー。
ピーラー型なんですがほんとよく切れるんです
うすーく切れるし、キャベツと玉葱はもうこれなしではスライスは食べれない。
キャベツ四分の一玉でてんこ盛りの千切りになります。
さらにこれをおいしく食べる方法。しその葉の千切りを混ぜ込むとさっぱり味になる。
キャベツの生臭さが苦手だってひとが結構いますが 
極細&しその葉 この二つで食べれるようになると思います。
うちの息子もキャベツの千切り嫌いではなかったんですが、
しその葉を混ぜるようになってからおかわりをするようにw

というわけで 今日のブログのメインはキャベツの千切りでした(´ω`)b

by massara3 | 2005-08-16 22:46 | ごはん | Comments(2)

Commented by ringoame15 at 2005-08-17 10:13
ゆらさんちに箸もって行きたいわたし。。。
誰かうちのご飯作ってーww
Commented by massara3 at 2005-08-17 22:28
“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
ご飯食べさせてあげるよ~おなかいっぱい
そしてもれなく太るのさ (ΦωΦ)フフフ