息子とツーリング

こんにちは
すっかり秋ですね
ツーリング日和ですヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ

先日 息子と夫と三人で初ツーリング行ってまいりました!
子連れツーリングではなく三人でツーリング♪
この夏免許を取った息子、
我が家は車はありませんのでバイクも一緒に免許取得

そしたら夫が嬉しくなっちゃって・・・・・w
免許証を手にしたら速攻で
「週末にはツーリング行こう!バイクはレンタルで!」
ともうウキウキウキウキうざいぐらい

8時間レンタルであんまり無理のない距離 
でもツーリング気分を味わえるところ←うちの場合山に行くこととほぼ同意
初めての公道ですし バイクもレンタルなので
あんまり山道をたくさんというのはやめようとなると
鎌北湖だな!と 私がバイク初心者の頃よくいったコースに決定

下道で、バイパスみたいに高速でびゅんびゅん走らず、
そこそこ信号があって止まる←超初心者にはツレに訴えをするため重要
最後の方5分ぐらい山を登ると目的地

完璧な初心者コースです 笑

さて コースも決まりバイクをレンタル・・・・とここで
新たな問題が・・・・!
本人のクレジットカードがないとレンタルできない・・・(;´д`)
慌てて即日発行系のカードを捜し申込み受け取りに。
学生がこんな簡単につくれていいの?と思うほどあっさり。
親の保証とかないのにアルバイトだけの学生でも作れるんですね。
私の頃はマルイだけだったけどな~

この辺まで主導は夫www
そんなに楽しみなのか 夫よw

息子がレンタルで選んだのはホンダのVTR250cc
取り回ししやすくていいバイクですよね
自分が買うバイクのお試しも兼ねてますので250ccが現実的な選択
400ccが買えりゃあいいけど
まあほぼ維持できないだろうし~(車検とか保険とか)
友人が125ccに乗っているそうで
それでもいいかな~と言ってたんですが
高速乗れないぞ?顎足持ち(親が金払う)ツーリングには行かないのか?
と言ったら250に考え直した模様 笑

さて 当日はちょっと暑いぐらいの好天
夫 息子 私の順に連なってトコトコ走り出す。
まあまあ普通に走ってるじゃん~とちょっと安心
右左折するとウィンカー出しっぱなしになるとか
信号待ちして走り出そうとしてエンストするとか
右折のタイミングがつかみきれずもたもたするとかは
初心者のお約束ですよね 笑

1時間に一回ぐらいコンビニで休憩を取り
目的地にも無事につき
湖のほとりでお弁当を食べ 記念撮影☆
さて帰ろうかと思ったら残り3時間を切っている。

これは高速だよね と言ったら
息子の目がキラーン☆
高速に乗ってみたかったらしいw
わずか3区間の高速体験でしたが楽しかったようです
息子よ スピードに魅せられないでおくれよ==;

バイク屋さんに返却に行ったのが20分前ぐらい。
傷もつけず遅れもせず無事返却できました♪




[PR]
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/25259593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by massara3 | 2015-10-07 09:53 | バイク | Trackback | Comments(0)

頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。


by ゆら