筍ご飯と若竹煮

昨日筍を丸で買ってきて茹でました
三分の一を筍ご飯に🎵
残りを若竹煮にしました

c0006284_22155990.jpg


ご飯が右なのは写真のバランスのためw
レシピはベターホームからいただきました
控えめな味付けが筍を活かして
美味しかった〜( ´ ▽ ` )

あ 初物なのに東向いて笑うの忘れてたww
まあ 今からでもいいか
(⌒▽⌒)アハハハハハ
[PR]
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/25523136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 白い秋刀魚 at 2016-06-24 01:21 x
美味しそうな筍でございますね!
コメントを残すか残すまいか、かなり思案してしまいました...
私は以前いちご棋院でよく遊んでおりました、よくいらしていた方が今もお元気そうで大変嬉しく思いました
Commented by massara3 at 2016-07-09 16:11
あ!白い秋刀魚さん!!
お久しぶりです~~~
来てくださってありがとう
お元気ですか?
いちご棋院がなくなって 最近は囲碁ともご無沙汰しちゃって・・・

白い秋刀魚さんはどこかで打ってますか?
教えていただければ 
対局されてるところを見学に行きたいなあ(相変わらずみるだけ 笑

コメントくださる方がいるともうちょっと記事書こうか
という気になります
よろしければまたおいでくださいませm(_ _)m
by massara3 | 2016-04-17 21:58 | Trackback | Comments(2)

頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。


by ゆら