人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルソースがたくさん

晩御飯は魚のフライでしたー
魚のフライにはタルタルソースがよく似合う。

マヨネーズをフープロでレシピどおり作ったら1000mlできてしまって(死
さっさと消化したかったのでいそいそとタルタルソースを作りました。
ピクルスをフープロにかけ玉葱もかける。
マヨネーズにあえる。

なんか無性に魚のフライとタルタルソースが食べたかったので幸せ*.・:(*´ー`*人)・*.・:


そして夫が帰ってきた。
なんかビニール袋からだしてきた。
「今日はこれが食べたいんだ」 ↓左のこれ

タルタルソースがたくさん_c0006284_2282823.jpg


(o_ _)o ~†同じもの買って来るなー
しかもこの巨大なタルタルソース!
うちの冷蔵庫は夫が買ってきてちょっと使っては飽きる調味料類で溢れてるんだ!
捨てたらあれはどうした?って思い出したように聞くし。ヽ(`Д´)ノかってくんなー
封を開けなければしばらく持つので食品庫に収納(´ω`)
タルタルソースは自分で作った方がおいしいと思うんだよねー
ほしい方がいらっしゃったら差し上げますわよ キューピーのほう(コラ

まだまだ夫に怒っているので夫の言動に冷たい妻なのでした。

by massara3 | 2005-09-14 22:14 | ごはん | Comments(6)

Commented by ormoa at 2005-09-14 23:19
すいません、すいません・・・って俺があやまってどうする・・・(笑
でも、つい、調味料って買っちゃうんですよねー。
冷蔵庫には、わさびが2、からしが3、しょうがが2・・・そして台所には醤油が3・・・
えっと、すべて私が買ってきました・・・
ほら、調味料ってなんとなく、あると安心じゃないですか!!
いや、でも、なんか、ほんとすいません(笑
Commented by poyo25 at 2005-09-15 00:39
だははは。
なんだかんだ言って、気が合うってことなのねー♪
だんなさまも、料理上手な妻がいるんだから、そろそろ勝手に
無駄な調味料買ってくるのを止めればいいのにねー・・とは思うけどw
私はもらえるんなら手作りタルタルソースがいいじょ。
Commented by さと at 2005-09-15 00:39 x
すごーい!
同じ瞬間に同じものが食べたくなったのですね!
ここまで偶然ってすごい!さすが夫婦ー .。゚+.(゚∀゚).+゚。.
フライだけでなくタルタルも買ってくるとは。
うらやましいです。
Commented by massara3 at 2005-09-15 11:38
>トリさん
私が怒るとほとんどトリさんにぶつかるような・・・・ 笑
わさびや辛子ならまだいいです。ドレッシングとポン酢が冷蔵庫に6本ぐらい転がってるんだから(;´д`)

>ぽよさん
買ってきてもいいから全部消費してから新しいのあけろよ!といいたいです(pq)

>さとさん
さすが夫婦ーっていうか。
夫が昼カレーを食べたら夜は家でもカレーとか、
昼とんかつ、夜家でもトンカツ とかいうはなしは結構あるらしいです 笑
だからね 帰りに買い物するときはいったん家に電話して聞けっていうのヽ(`Д´)ノ
Commented by 牧野つくし at 2005-09-15 11:47 x
>夫が昼カレーを食べたら夜は家でもカレーとか、
昼とんかつ、夜家でもトンカツ 

あるある (*≧m≦) ププッ
今はお弁当作ってるので、ないけど、そうじゃなかったときはかぶってたらしい。
給食とかぶってるっていうときもあるから不思議 (*≧m≦) ププッ
↑献立表を出さないほうが悪いのじゃ。笑
Commented by rei_ichigo at 2005-09-17 12:33
なんだかな〜こういうの買ってくること自体 妻の料理をないがしろにしてるって思っちゃうな。こっちはちゃ〜んとあんたの胃袋を考えて作ってるんだから、それを無駄にしちゃうってどうよ?男は黙って作ってもらったものを食え!なんてね^^
それにしても、ゆらさんの旦那は帰りにスーパーにわざわざ寄るんだね?家の旦那だったら、そんな面倒なことしないよ〜。だけどたま〜にインスタント食品を自分で作って食べてます(怒`・ェ・´)ノ