人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーシックなご飯

夫が夕食いらないといったので、
何も考えない基本の基本の夕食を作りました。

考え方の基本
1、肉・魚
2、色の野菜・白い野菜
3、汁物
4、でんぷん

まあこれがそろってればいいだろうと。
そこで簡単なのが

1、肉を焼く
2、トマトとキュウリをスライスする(洗うのもきるのもめっちゃ楽
3、味噌汁(I Love 味噌汁
4、白いご飯

ベーシックなご飯_c0006284_0345836.jpg


定食屋でもこんなご飯は出しませんがうちはだします (イバリ
文句あったら自分で作れ(´ω`)b
息子は文句言いません。おいしいねーとニコニコ食べます。
うむ。将来いい夫になりそうですな(ぇ

by massara3 | 2005-09-30 00:37 | ごはん | Comments(6)

Commented by ormoa at 2005-09-30 08:27
いや、ほんとすいません。
定食屋ででないどころか、これは、うちでは、かなり豪華な食事になるんですが…
こんなのが出てきた日には、飛び上がれます(笑)
Commented by massara3 at 2005-09-30 09:38
とりさんの発言ではじめて泣けたかも。・゚・(ノД`)・゚・。
このごはん 炊飯器で3合のご飯が炊ける間に作ってまだ時間余ります・・・
Commented by hyoro0326 at 2005-09-30 10:43
お肉うまそう^^ジュルッ

でもトマトは分かるけど、きゅうりのスライスってそのまま食べるの?
なんだか初めてそんな食べ方みた、えへへ。
それなら僕はキュウリ一本丸ごとのがいいなあー、ガブリと!いけるのだ。味噌とかあれば最高だけどー、なければそのままでもいい。
Commented by 十叶 at 2005-09-30 17:38 x
お久しぶりです~♪しばらくいちごへ行けなくてすみません;みなさん元気でお過ごしでしょうか?今日はゆらさんに報告があってきました。今日センター試験締め切りだったのですが、このときにきてやっと決心しました☆果てしなく遅いですが進学することにしまーす!でも志望校が。。。;;;結局何も決まってないことが発覚したのですがとにかく行くことにしました。このままだと就職しても絶対真面目にお仕事しないでしょうし(笑)。今年は大学いかなくてもとりあえず受けるだけ受けてみようかなって思ってます~。。もし最後までやりたいこと決まらなくて、大学行かないことになって、それで大学をあきらめられるならラッキーなのですが。。。;;
とりあえずセンターを受けると決めてしまったので、勉強がのしかかってきてなんだかつらそうですが。。なんとなく気分は爽やかなので頑張りまーす♪ゆらさんたくさんお話聞いてくださってありがとうでした~☆紅玉さんやおりおんさんやつとさんにもご迷惑おかけしました~;;でわ、またいつか囲碁お相手してください♪
ゆらさんのご飯おいしそうです~♪夕食前なのでお腹が空いてます~><。。
Commented by massara3 at 2005-09-30 23:50
>hyoroさん
え!これって普通じゃないんですか?(汗
私はマヨネーズか醤油で食べますが息子はこのままで食べます。
キュウリ丸ごといいですよね~金山時味噌でもろキュウですね^^w

>とかさん
コメントありがとう~^^
気持ちが決まってよかったですね!合格できるのが一番ですが
たとえ思うようにならなくても全力を尽くしてがんばったことは
自分の身につくと思います。
すぐには役に立たなくても長い人生の力になると思うからやると決めたことを力いっぱいがんばってください^^
やらずに後悔するより、がんばってうまくいかなかったときのほうが得るものがあるはずです。って 失敗の話ばっかり不吉ですねー笑
大丈夫。成功を信じて頑張れ~~~~
ヽ(ω≦ヽ)(ノ≧ω)ノ フレーフレーとかさーん
Commented by rei_ichigo at 2005-10-01 00:04
ううう〜いい息子さんだなぁ〜 とりさんのような旦那さんになるね きっと^^