人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム 卵かけごはん

テレビの特集

卵かけごはんがブーム

ううむ 確かに美味しいですがぶーむ?と思ってたら
専用醤油があるらしい その名もおたまはん
ブーム 卵かけごはん_c0006284_1844956.jpgすごいぞ卵かけごはん!うまそー(晩御飯前
ほしい~食べてみたい~
専用醤油ってどんなんだろ~~
しかも卵かけごはんシンポジウムなんて開かれて
10月30日は卵かけごはんの日になったそうです

それにしても卵かけごはんって
いろんなバージョンがあるんですね。
シンポジウムで一位になったのは
シソの千切りと柴漬けをごはんの上に載せ、
卵を割り酢橘をいれた醤油をかけてたべる
というものでした。

どんな味になるのか想像がつきません。
明日早速材料買ってきてお昼ご飯にするわー(≧∇≦)
報告お楽しみに♪

by massara3 | 2005-11-02 18:45 | ごはん | Comments(6)

Commented by satorin462 at 2005-11-02 19:17
おたまはん、気になる~^^
試しに1本だけ欲しいなぁ。
うちの夫はたまに卵ご飯に海苔玉ふりかけをかけます。塩分高すぎです。

報告お待ちしております^^
Commented at 2005-11-02 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka_zu at 2005-11-03 00:45
うわ~♪ご報告お待ちしてます!1位になったモノ、想像つかないなぁ。

そうそう、このお醤油、我が家にもありました。卵かけご飯のほかにも
いろいろ使えて便利でしたよ♪また買っちゃおうかなぁ~
Commented by massara3 at 2005-11-04 00:46
>さとりんさん
日本橋に島根館があってそこで買えるというので
明日銀座へ行くついでに買ってきますね!^^

>鍵つきさま
いり卵じゃだめなの~~ぬるい感じがまたいいんですよ 笑

>yuka_zuさん
報告、もうしばらくお待ちください 爆
八百屋さんがお休みだったんです~。・゚・(ノД`)・゚・。

さすが~すでにお使いでしたか^^
色々使えて・・・工夫のしがいがありそうですね!楽しみ~
Commented by ヒョロ at 2005-11-05 09:26 x
う・ま・そーーーーー!!^^

だね!
Commented by massara3 at 2005-11-06 22:31
>hyoroさん
うまそーだよね~~~
おたまはんも買ってきてね さあ食べようと思ってたら
夫が会社で話題だからって もってっちまったー。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !