人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスを祝うなら・・・

今日髪をきりにいってきました~
んでいつものお楽しみにあちこちうろうろをば 笑

お香をかって~
教文館へ立ち寄る。
クリスマスですもの~♪
教文館は1・2階は普通の本屋ですがそこから上がなかなか素敵♪
6階はナルニア国という子供向けの本売り場
9階はイベントホールで今はクリスマスグッズの展示販売中
3階はキリスト教関係の書籍
4階はエレンカイムというとか。
キリスト教関係のグッズとかカードとかCDなんかがうってます。
ここがお気に入り♪(単なるミーハーでスミマセン
クリスマスカードなんて安くて素敵なものがいっぱい
CDはインストゥルメント系もあっていいですよ~
今日もここにいって思わず衝動買いしそうになりましたが
ぐっとこらえて
本日のお目当てへ

去年からずっと探してたんですがどうしても見つけられなくて
今年になってしまった本
子供が読める聖書物語
このシーズンになるとどの本屋もクリスマスのお話が並びます
でもみんな クリスマスに起こるお話 とか
イエスキリスト物語 なんですよね~
大きな書店で探してもそう。
でもキリスト教圏の本を読むなら、映画を見るなら、
新約聖書だけじゃだめなんですよね。
旧約聖書も基礎教養。
私は小学校3年ぐらいのときに伯母から貰った
子供向けの聖書物語を読んで大まかな聖書の世界をしりました。
今でも結構この知識は有用
なので息子にも是非読ませたいとおもってました。
考えてみれば聖書ですもん
教文館にいけばいいのよねー 笑
というわけで3階へ

あるある~~
子供向けの聖書だけでこんなにあるんだ~
とあれこれ手にとって見比べる
むぅ・・・・手塚治の聖書物語もあるんだ。。。ありがたみがない(コラ!
候補が二つ残りました。
どちらもバランスよく話が書かれています
片方は絵がとても綺麗で大人へのプレゼントとしてもよさそう
もう片方はお話にメリハリがあって読んでいてハラハラします。
読書にはまってない息子にはやっぱり後者でしょうなあ・・・(残念

というわけでこれを選びました ストーリー・バイブル

クリスマスを祝うなら・・・_c0006284_23293791.jpg


息子がクリスマスの意味を考えられる人間になってくれる願いをこめて。

次は子供も楽しく読める古事記探しでございます。(無宗教日本人さ!笑

by massara3 | 2005-12-12 23:35 | ぶっくす | Comments(4)

Commented by ringoame15 at 2005-12-13 09:34
ゆらさんの息子ちゃんが、本が好きなのわかるなぁ。。
ゆらさんあと9人産んでみてください。
社会貢献になりそうだよ。ヽ(´∀`)ノ
Commented by ormoa at 2005-12-13 12:51
聖書かぁ。
一度読んでみたいと思ってるんですが、難しすぎて無理だと思ってました。
子供向けのがあるんですね、今度本屋に行ったら探してみよう。
Commented by koumei1976 at 2005-12-13 15:10
聖書かぁ、懐かしいなぁ。
韓国にいる時に、日曜のお昼代を浮かそうと教会に通ってたので、読んだ事ありますよ。
しかし、韓国語で書かれてて内容がよく分からなかったんですが、
その通ってた教会で、日本語を勉強してるという、美人な音大生と知り合えて内容を教えてもらう内に仲良くなったのは良い思い出です。
さすが神様の御加護のある本ですよね。

そんなわけで、とりさんも聖書を読んでみると良いと思うのです。
Commented by massara3 at 2005-12-13 22:46
>ねーさん
息子は本にはまってないんだってば^^;
こんな本好きの両親のもとでなぜー??って夫と言い合ってます

>とりさん
私も福音書とか黙示録とかは読めません^^;;
でも聖書物語はおもしろいですよ~
私はどちらかというと旧約のほうがストーリー的に面白いです
人間くさいんですよね 笑

>孔明さん
さすが孔明さん という聖書の思い出ですね~~
で、内容は覚えてますか?w