小籠包と蒸し豆腐

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━
とうとう蒸篭きました~~~~

とりあえず受け取って箱をあけ・・・・・・
( ̄ー ̄*)ニヤニヤと
( ̄ー ̄*)ニヤニヤと
( ̄ー ̄*)ニヤニヤと・・・・・・・・


って はっと気がつくと20分経過Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
この間何をしていたか??
・・・( ̄  ̄;) うーんサイズ確かめたり匂いかいだり鍋と組み合わせてみたり・・・
あとは最初のメニューを何にするか妄想してたり・・・・
でもいきなり肉蒸すのもなんだか匂いがねぇと迷ってみたり。
で やっぱり最初はベーシック中華小籠包を蒸してみようとw
それと2段あるんだから大好きな蒸し豆腐♪

まず15分ほど空蒸しして~
いよいよ本番
中華蒸篭ですからね。
蒸篭に敬意を表して。
このくそ高い時期ですがレタスを敷く(ケチケチスンナヨ!
冷凍小籠包を下の段に、絹ごし豆腐を上にして湯気の上がる鍋に載せる
8分蒸して空けてみたら~~

c0006284_22593043.jpg


ィェーィ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィェーィ!☆
うまい!

スミマセン・・・・・ボキャブラリナイデス
やーなんていうかね
すんなりこういうもんだよね?ってぺろっとたべちゃった みたいな。
ちょっと杉の匂いがします。
嫌いな人は消えるまで時間かかるかも~
息子は 「新築の家の匂いだ いいね~ 」(* ̄∇ ̄*)←バカ
それにしても蒸篭いいですね!
どこがって

蒸篭ごと出すとご馳走にみえるし!
後片付けも楽だし!


まあとにかくこれからしばらく蒸篭使って色々遊びます!
明日はいよいよ・・・・花巻作るぜー(≧∇≦)b
[PR]
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/3396396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomosuke-edi at 2006-01-19 02:17
はじめまして、ともすけです(^^)
本格的な蒸篭買われたんですね。
小籠包とても美味しそうです!!
そして蒸し豆腐...私食べたことないです、なんだかおいしそう。
おなかなっちゃいます(笑)
また、遊びに来ます♪
Commented by koumei1976 at 2006-01-19 21:25
ぉお!
ショウロンポー旨そうだ。
冷凍かな?
それともそれも作ったの?
Commented by massara3 at 2006-01-19 23:22
>ともすけさん はじめまして~^^
小籠包おいしかったです~
蒸し豆腐はなんてことないあったかい奴なんですが
大豆の香りがよりはっきりと楽しめて湯豆腐よりすきなんです^^
是非お試しくださいね^^

>孔明さん
冷凍でーすww
さすがに6時で仕事上がって小籠包一から作るのは無理^^;
でも自分で作ったほうがおいしいんだろうな~
そのうち絶対自分で作ります^^
Commented by kero-kero3 at 2006-01-19 23:59
蒸し豆腐って始めて聞いた!美味しいんですか?(ってそう書いてあるしw
どうやって食べるんですか?カラシ醤油かなんか?
いや~、なんか美味しそう・・・。豆腐好きにはたまりませんな・・・。
Commented by hyoro0326 at 2006-01-20 15:32
いやーーー!!うまそう!!ジューシーw
ビールがすすみそうですなあ…
Commented by massara3 at 2006-01-20 21:33
>ケロさん
もともとは中華のかにあんとかかけて食べるっていうのを
本で見つけてはじめたんですが
やっぱ日本人 豆腐の味を楽しみたくて。。。 笑
私はポン酢で食べてます。
水っぽくない湯豆腐だと思ってください^^

>hyoroさん
ビールいいですねえ~~
この時は焼酎のロックでうまかったっすよ~~(´∀`)
by massara3 | 2006-01-18 22:44 | ごはん | Trackback | Comments(6)

頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。


by ゆら