人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の10時にケーキを焼く

はぁ 疲れた・・・・(=ω=)
ケーキ焼いてます
17センチ2台

明日息子達のお誕生日会をやるので。

クリスマス会で立案されたお誕生日会は決行されることになりました
途中友達と喧嘩してもうやらない とかぬか喜びさせられたりとあったのに。。。(pq)

クリスマス会をやったときには会場を確保して
チキンナゲットとフライドポテトとジュースとおやつを用意して
ケーキを焼きました。

子供たちはとても喜んでくれたようで
家に帰ってお母さんに報告した子が多かったみたいで
お礼の電話を何軒も頂きました。
んでお誕生日会をやるということになった時に
あるお母さんからお電話いただきました。
いつも一人でやってもらって大変でしょう
色々ご馳走も用意してもらってて申し訳ないし
お手伝いするわ~
。・゚・(ノД`)・゚・。なんてありがたい

子供が10人ぐらい集まったって
まあそんなにお金がかかるわけじゃないんですけどね
ケーキを自分で焼けばクリスマスの準備したとしても
会場代も合わせて3000円でおつりがきます。
ただ、おやつやジュースを選んで・・・って
全部やるとそれなりに時間が必要で
それなのに私は金曜日は9-6時の仕事で
土曜日も2時間ほど仕事をしなくちゃいけなかったりと
ひたすら時間の問題なのでしたw

1月生まれの子は他にもけっこういるみたいで
どうせならうちの子のお誕生日会じゃなくて
皆でパーティーってかんじでプレゼント交換をしようってことにして
そのお母さんが他の子のお母さんにも声をかけて
お母さんたちも顔を出してお茶会にしようぜ ってことしてくれました。
食べ物も色々分担てことで
私がケーキ係に・・・・
クリスマスケーキの評判がよかったらしくそういうことに( ̄∇ ̄;)
ま・・・まあがんばります(汗 と答える。

お母さんたちも来るなら17センチのケーキ一個じゃだめだし
ということで2台やいてます。
1台も2台も焼くのは大してかわりません
デコレーションはちょっと手間だけど。

でもねー自分でなんだか笑ってしまいます
だって今日はケーキ屋でバイトしてて
ほぼ一日中パイ生地を延ばしたりカットしてたりしてたんですよね
帰ってきてまたケーキを焼くとは・・・
はっきりいって物好きとしか思えないww
ここまできたらケーキを真剣に練習してみようかしら。
もっとしっとりした人を唸らせる生地が焼けるようになりたいんだもーん

追記
翌日デコしたケーキです♪
いちごの飾りは片方が私でもう片方が息子
悔しいんですが・・・・息子の方がセンスがいい。・゚・(ノД`)・゚・。
立体的でなんだかおいしそうでした。
さて私が作ったのはどっち?w

夜中の10時にケーキを焼く_c0006284_2338634.jpg

by massara3 | 2006-01-27 23:45 | おやつ | Comments(7)

Commented by koumei1976 at 2006-01-28 00:17
要するに、ゆらさんの作ったケーキが良いんですよね?
バイトしてるケーキ屋さんで、仕事終ってから買ってもゆらさんお手製のケーキだし、楽できて良いんじゃない?
Commented by ormoa at 2006-01-28 09:59
いやー、凄いですねぇ。
お誕生かいかぁ。懐かしいなぁ。
俺も一月生まれだから、混ぜてもらうとか・・・(笑)
Commented by kero-kero3 at 2006-01-28 10:53
うちのダンナも1月生まれだからゆらさんケーキもらいに行きたいわ♪

子供が集まる家ってそこのお母さんがいい人なんだよね~。
お子さんにとっては自慢のママだろうなあ~ってちょっと羨ましい。
Commented by 牧野つくし at 2006-01-28 22:27 x
ゆらさんパティシエになってよ。
で、お店を出すのヽ(´∀`)ノ
毎日遊びに行きたいシュチュエーションです。 (/ω\*`) モキュ
Commented by hyoro at 2006-01-28 22:50 x
あら、すぐに飽きるって言ってたのに!それって凄いことじゃないかしら!子供たちきっと喜んでくれますよお^^
絶対いい思い出だよおーええなあー☆
Commented by massara3 at 2006-01-28 23:46
>孔明さん
買ったら高いやん!デコレーションは一台2500円ぐらいするんだよ~

>トリさん
おめでとうございます~ぱふぱふ
で、何歳になったんですかね?( ̄ー ̄*)ニヤ

>ケロさん
うちがいいお母さんてのは・・・ビミョー
だってうちにはあげないんですから 笑
マンションの集会所かりてやってますww

>つくねえ
ムリ!だって生クリームに愛情ないもん 笑
毎日ねーさん遊びに来てくれるのか~
第二つくし組になるのかな わあぃ( ̄∇ ̄;)

>ヒョロさん
えっとね 子供たちは・・・・ケーキの前にカードゲームに没頭して
おやつ食べながらやってて
最後にケーキを食べた時にはおなかが張ってたらしい・゚・(ノД`)・゚・。
きてくれたお母さんとか 妹さんおねえちゃん達に受けたからいいけど 爆
Commented by mana-ichi at 2006-01-29 01:08
(こっそり)右がゆらさんの作ったケーキ。。
理由:左のはクリームがよれてるw