人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたときの鍋頼み

こんばんわ~今日はちょっとへろへろです

朝がーっと洗濯して掃除して朝シャンして10時の電車に飛び乗って2時間半かけて
母の見舞いに行き寝てばかりであちこちが痛いという母のマッサージを小一時間して
帰り際に通りかかった池袋で途中下車して
1時間ほど服を見たあと1時間ほど本屋で立ち読みをして
最寄の駅まで戻った後万歩計がまだ4000歩程だったのでバスに乗らずに35分かけて
家まで歩いて帰ってきました。(o_ _)o~†

材料は肉も野菜も色々あったので何でも作れますが なんかだるい==;
んがしかし!ここで肉いためただけーとかのご飯にしてはまた太ってしまう。
というわけで 困った時の鍋頼み~
白菜と肉さえあればあとはなんとでもできるのが鍋(´ω`)b
幸い豆腐とシイタケもいます。ちょっとパンチがないのでみそ仕立てにしちゃえ!
ポイントは土鍋で作ること(ぇ
普通の金属鍋で作ってお皿によそったらただの煮物になってしまいかねないメニュー
下手をすると汁物になってしまいます==;
ここで錯覚を利用して騙す視覚的に雰囲気を出してこれは鍋なのよ~♪と言い切る!
さらにさくっとできる野菜も一皿つけちゃいましょう。
本日は安売りしていた(賞味期限直前)松前漬が冷蔵庫で消費しろ~捨ててくれるな~
と訴えていたので松前大根サラダをばw

でも写真にとって見たらやっぱり見栄えがよくないのでアップロード取りやめ(o_ _)o~†
最近なんだか色気のないブログですみませぬ;;

by massara3 | 2005-01-21 22:52 | ごはん | Comments(2)

Commented by 牧野つくし at 2005-01-22 13:48 x
今度は痩せたゆらさんの体の写真載せて。。。w
お顔は、いいですから。。。(コラ
Commented by massara3 at 2005-01-22 15:43
壁|ω`)何年先になるかわかりませんが。
その時はねーさんと二人分載せますわ。覚悟しとくように。