ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

掃除好きになれるかも?クラフレックス

最近かって満足している一品をご紹介

クラフレックス

食品関係のお仕事をしてる方ならご存知の方も多いかも。
ダスター または 台布巾といったものですが
食器拭きとしても吸水性は抜群です

この布巾 どこがいいかというと
まず吸水性がよい
大きくて拭く面積は広いのに薄いので
女性の手で搾るのに程よい厚みである
そして汚れ落ちがものすごくいい
ガス周りの汚れを拭いても油汚れも醤油もチョコですら
落ちました!(まあ ほぼ ってぐらいですけどね)
しかも乾くのがものすごく早い
机に広げておいておいても今なら3分でぱりっと乾いてます
乾いた後しゃきっとした感触で気持がよい。
そして最後に 類似品に比べ耐久性が高い
類似品がよく一般店で売ってるんですが
これがなぜか乾きはよくない上にすぐ毛羽立つんです
こうなると汚れ落ちが悪くなる上にどうもねっとりして雑菌が繁殖しやすい。
いくつか類似品を買ってみてあまりの違いに苛立ち

遂に業務用を購入(´∀`)
まあね ずいぶん悩みましたよ
なんといっても

一箱2600円ぐらい しかも60枚入り ( ̄∇ ̄;)

いったい何年間かかって使うんだ?
でもねーすぐ台所のお布巾がバッチクくさくなるんですよ
せっせときれいに洗うべきなんですが
なんといっても無精者ですから(´ω`)(ヒラキナオリ
どうしても汚いお布巾の時期があるのがいや。
というわけで投資することに

買ってみてやっぱよかった~
今まで食器用のお布巾を何枚も用意してストックしてたんです
結構場所もとりますよね
洗ったあとの干し場所とかあるし
それが1枚でほぼオッケーになりました
だってクラフレックスすぐ乾くんだもん♪
気持ちよく使えるので
床用、洗面所用、トイレ用、拭き掃除用など
場所ごとに専用にして使いまくってます
我が家の雑巾はどんどん駆逐されていってまーすv

どうしてこんないいものが一般に売り出されないんでしょうね(´ω`)?
使ってみたいという方がいらしたら

小売いたしますわよ ホホホホホホホホ
とりあえず一枚70円といっておくか(ボッタクリ
[PR]
by massara3 | 2006-05-09 21:20 | ぐっず | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/3887904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 業務用食器のことなら業務.. at 2008-05-02 14:25
タイトル : 業務用食器のことなら業務用食器情報NAVI
業務用食器のことなら業務用食器情報NAVIにお任せください... more
Commented by ringoame15 at 2006-05-10 19:03
それ欲しいかなーw
よくお店とかで使ってるやつですよね^^
昔、職場で何に使ってたか忘れたけど使ってたんですよね~w
そして使い放題だった。
今じゃあ、1週間は使いそうですけどね^^
Commented by massara3 at 2006-05-11 10:06
>ねーさん
使い放題って 笑
一週間しか使わないの!?一ヶ月は使えると思ってるんですが・・・
沢山あるから一ヶ月くらいで捨てて新しいのを使う贅沢をしようかって
おもってたのに・・・・私ってけちすぎ!?

あ 欲しいなら今度遊ぶときにもっていくね♪
お買い上げありがとうございます(ぇ
Commented by poyo25 at 2006-05-11 23:05
壁|ω`) 私も絶対1ヶ月は使うと思う・・・。
食器拭きとして1ヶ月、その後も小さく切って洗う前の食器やなべの
汚れ落しとかにすると思うじょ。とことん貧乏症なわたし♪
ちと買ってみるかねー。
Commented by massara3 at 2006-05-14 11:52
>ぽよさん
だよねー?よかった(´∀`)
小さくきっちゃうと薄くて搾りにくいのでそのまま使うほうがお勧めです
食器用→台拭き→レンジ周り・油汚れ・床・トイレ って感じで下がっていってます 笑
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧