人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国もやしで冷やし中華

晩御飯に冷たい冷やし中華つくりました(´∀`)
え?日本語が変?いやいや そうでもないですよ

でね 今日はたまたま隣の市のスーパーに行ったんですよ
そこでなんと!雪国もやし発見!
いや~驚きましたね!こんなとこで出会えるとは!会いたかったよ雪国もやし!
値段は・・・・48円
(´ω`)・・・・・・・まあちょっと高めですが今スーパーでもやしって結構高いしね
期待してた分だけ空振り(?)
ですがせっかくなのでやはり買ってみました。

使い道は冷やし中華
もともとメニューとして決まってて 茹でもやしは丁度あうだろうと。

雪国もやしで冷やし中華_c0006284_11290.jpg


こんな感じでいただきました~
味はね
茹でただけのを食べたら癖がなくてふつーって思ったんですが
冷やし中華の具にしてたれと絡めたらうまかった!(゚Д゚)ビックリ
サラダ用にすんごくいいかも。
決して高くないですよこれ~

ってわけで気に入りました
ここでも宣伝しておいてあげよう

雪国 雪国 雪国 雪国 雪国もや~し~ ィェーィ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィェーィ!☆

by massara3 | 2006-05-17 01:09 | ごはん | Comments(9)

Commented by massara3 at 2006-05-17 01:20
名無しさんどちらさまでしょう~?
なにやらいちご関係っぽいお名前だったんですが・・・
内容のあるコメントで再度お願いいたしますね^^
Commented by ormoa at 2006-05-17 08:54
立派な冷やし中華に、涙が出そうになりました。
やっぱり、冷やし中華ってこうだよなぁ(笑)
Commented by outopos at 2006-05-17 09:10
冷やし中華のおいしい季節ですね!
うちも昨夜そうでした。
雪国もやしって雪国まいたけの仲間なんですね。
まいたけはよく見るけどもやしは見たことない。
というか、もよりのスーパーをまだチェックしていない。
ゆらさんも冷やし中華にからしを添えますか?

・・・また「雪国まいたけ」に数票入れてしまいました。
「雪国まいたけ」って社名なんですか!?
------------------------------------------------------
キノコの栽培と販売で業界のリーディングカンパニー【雪国まいたけ(1378)】が新商品「雪国もやし」の宣伝のために展開を開始したテレビCMに・・・・・・
Commented by さと at 2006-05-17 13:03 x
肝心のもやしが画像から探し出せない件

脇役ってことか??
もやしっておいしいときはおいしいですよねー!
話題の雪国もやし食べたいわぁ^^
Commented by つくし at 2006-05-17 16:04 x
うちはまだ雪国もやしじゃないなーw

もやしを食べようと買って、うっかりして、よく駄目にしてるやつです。
Σ(σ;´∀`)σ
Commented by massara3 at 2006-05-18 00:00
>とりさん
泣かないで 笑
きっといつかお嬢さんが「パパの好きな冷やし中華作ってあげる♪」
って言ってくれると夢見ましょうよ*.・:(*´ー`*人)・*.・:

>outoposさん
今回はごまだれだったのでからしはつけませんでした。でも醤油だれの時は必需品ですよね!
雪国もやし まぼろしの一品です 宣伝してるのに売ってないってどういうことよ!と突っ込みたいですwそれと 社名です 笑
Commented by massara3 at 2006-05-18 00:27
>さとさん
う・・鶏に隠れちゃったのさっ
シャイなのよ;;

>ねーさん
あるあるあるーw
安い!ってまとめがいして半分だめにして高くつく( ̄∇ ̄;)
Commented by tomosuke-edi at 2006-05-18 01:26
おいしそーー!!
雪国もやし。
ふうん、今度、探してみますね!!
Commented by massara3 at 2006-05-19 21:22
>ともすけさん
なかなか売ってませんよ~笑
でもほんと もやしの青臭さとか臭みが全然ないんです
見かけたら試してみてね~^^