人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会のお弁当

日曜日 息子の小学校の運動会の予定でした
6時には雨がやんでる予報だったのにずれ込んで
中止になりました==;

でも授業はあってお弁当を持っていくことになります

んもーせっかくお弁当作り頑張ろうと思ったのに。
というかね
ちっさいところに色々詰め込むの苦手なんです(o_ _)o ~†
重箱になら種類とか詰め方とか考えるの楽しいんですがねぇ・・

お弁当にちらし寿司って言うのもいまいちさまにならない
教室であけるお弁当にはそれなりにふさわしいメニューってありますよね
魚の照り焼きと酢の物なんて違うじゃん? 笑

というわけで路線変更
まずピラフ(冷凍)
唐揚げ(冷凍)
アナゴのてんぷら(お惣菜)
え?だめ? まぁまぁ子供が喜ぶんだからいいじゃん~笑
ここにちまちまと自家製を加えると手が込んで見えるわけですよ
ちくわの胡瓜詰め
叩き胡瓜
カットオレンジ
タコのウィンナー

え?手が込んでない?
何をおっしゃる。
オレンジは皮をむいて実だけにしてあるんですよ?
胡瓜だってたたいて浅漬けにしてあるし
ウィンナーをタコにするのは結構手間がかかるんですよ
赤いウィンナーは炒めるとタコになるのとカニになるのを
売り出したらどうかしらとカットの最中いつも思います
こういうお惣菜や買ったお弁当では食べられないものを入れるのが
手が込んでいる風に見せるポイントなわけです

運動会のお弁当_c0006284_2343980.jpg


まあね
こうやって作ったお弁当で「美味しかったのはピラフ(冷凍)」
って言われても当たり前といえば当たり前ですがね・・・;

by massara3 | 2006-05-29 23:04 | ごはん | Comments(2)

Commented by つくし at 2006-05-29 23:53 x
うちの兄ちゃんとこも昨日の運動会が明日にずれ込みました。
今日は、はじめて、たこ焼き弁当でした。 (*≧m≦) ププッ
女優さんが子供のお弁当たこ焼き弁当で受けがいいといってたのでw
Commented by 本田茄子 at 2006-05-30 07:53 x
 先月から、おねえの方は高校卒業して専門学校に・。・(寮生活
 ちびは同じく高校生に・。・(自宅から通学
 ちびの弁当の中身は知らないけど、多分オイラの弁当とほぼ同じかしら?・。・
 ただ、何かあるとちびのリクエストは決まって海苔巻きです・。・(大好きらしい
 ちなみに、つくしさんを前に「つくねえ」って呼んでたら「つくね」みたいだからって「つく姉」って呼べといわれたの。その時、間違っても「姐」は使うなって言われたのでオイラは「つく姉」で通してますの・。・(爆死
 ゆらさんは今度から「ゆら姐」って呼ばせてもらおうかしら・。・(激謎