人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN

えー お気づきの方もいらっしゃると思いますが
私のエキサイトのIDは「massara3」
なのに皆さんから「ゆら」と呼ばれています。
これはなぜなのか
ともすけさんからご質問をいただいたので記事にしてしまおうと 笑

簡単に言うと私のネットデビュー場所である囲碁サイトでのHNだからです(´ω`)
今現在閉鎖中の「いちご棋院」というところで初めて
閲覧だけでなく実際に人との交流を体験しました
しかもそこはリアルタイムの囲碁対局とチャットができる場所
いや~はまりましたねえ 笑
腱鞘炎ぎみになりながら一週間でブラインドタッチマスター( ̄∇ ̄;)
私 チャットで口喧嘩できますよ
ボキャブラリは貧困な方ではないのでかなり口汚く意地悪にののしったりできるし(ぉぃ
荒らしの中学生なんかに負けないわよ(っていったら相手にするなって怒られるんだよな)
そこで沢山の知り合いができました。
うん ほんとに100人は軽く超えてます
ただ覚えが悪いので今でも名前が言えるのはせいぜい50人ぐらいですが・・・・
何年もそこに出入りしているので沢山の人と出会い、また多くが去っていきました
そんな中でも今でもお付き合いしてもらってる友達が沢山できました。
オフ会やったり囲碁に関係なくふつうに池袋あたりで遊んだり、
家に遊びに行ったりそんなお友達もいます。

で、そこのお友達がごはんにっき訪問者の大多数を占めているわけで・・・ 
つくしさん、ぽよぽよさん、さとさん、ねぎ、孔明さん、テルムさん、本田茄子さん、玲さん、赤川さん、裏翠さん、雲さん、Lenさん、zaruyaさん、真名さん、とんぷうさん、湖太郎さん、トカさん、keiさん、パステルさん、小野さん、・・・
とりあえずコメントくれた記憶のある人だけでこれぐらい(抜けてる人がいたらごめんね^^;
なので私の通称は ゆら となってるわけです (ナガイ

なぜゆらなのか については更に話が長くなるので・・・
でも意味はないんです 笑 単に音がきにいったから。
あとこの名前に決めたのは私じゃなくて「ピピン」という人ですww
彼がなぜこの名前を気にいたかについてはまた笑える理由があったわけですが、
いちごの昔を知ってる人にしか面白くないのでやめときます。

massaraについてはこれもやっぱりいちごでのHN。
そこはHNを複数登録できるのでこれも登録してるんです
これはちゃんと意味があるんですよ
漢字で書くと「真更」 おニューって意味です 笑
真更な気持で立ち向かうぞってこと。

まあ私が「ゆら」と呼ばれてるのはこんな理由です
つまらない話に長々と付き合ってくださったかた ありがとう^^;
ところで私はいいとして(?)
とりさんはどうして「とり」さんなんだろ?
と常々思ってました(´ω`)←自分のことは棚に上げ
最初から全部読むとでてくるのかな。
誰か教えてください~←主にとりさんに向けて発信 笑

by massara3 | 2006-06-08 10:29 | 世間話 | Comments(8)

Commented by 本田茄子 at 2006-06-08 22:11 x
 ゆらさんのHNは、シピンさんでしたか・。・(巨人にこだわり過ぎ
 いちごでは、yuki.aでデビューしたオイラですが、いつの間にか、こんなHNに・。・;;(何
 ってことは、どうでもよくてー(誰も聞いてない)あこがれの(!)ゆらさんに、友達って思われてることに感動してます;。;(激嬉
 オイラ自慢じゃないけど(本当に)いい年なんだけど、去年ネットデビューしたばっかなのに・。・;;
 ん~、落ちがない話で、スンません;。;(超反省
 ちなみに、鳳雛さんの新しいブログアドレス知ってたら教えてくださいね^^(ぁ、つく姉に聞くべきだったかも
Commented by poyo25 at 2006-06-08 22:43
いちご棋院、懐かしいっす。
ゆらさんともお友達になれて、オフで会ったことまであるのに、
なぜか打ってもらったことがないじょー。
早くいちごが復活してほしいねー。その時はチャットだけじゃなくて
ぜひ一局ご指導してねーん♪(*^-'*)>
Commented by ringoame15 at 2006-06-09 15:51
ゆらさんと一緒にいちごでだべりたいですよね~
そっか、ピピンというひとが、ゆらさんの名付け親だったのか。。笑
ということはゆらさんのお父さんということになるのね。。笑

ところで、「真更」の出所が、『ポケモン』にもあるっていわないとぉ~w
( 'ノ(エ)')コッソリ
Commented by ともすけ at 2006-06-09 23:17 x
わぁ!丁寧にありがとうございまぁす!
なるほどぉ。
ではこれからは私もゆらさんと呼ばせてもらいます、ね〜〜!!

とりさん、私もわからない...。
Commented by ormoa at 2006-06-10 00:41
謎の男って事で・・・(笑)
いや、ほんと大したこと無いんですけどね。
期待に沿えるかどうか、UPしてみました。
Commented by massara3 at 2006-06-10 09:07
>本田さん
シピンがわかりません;;
いやん そんな構えないでください お友達じゃないですか~
そこで違うといわれると友達を半分ぐらいなくすことになります(泣
いい年してネットデビウですか!(´∀`)私と仲間~
いちごで最初の頃普通に年を言ったらありえねーって笑われた記憶が・・・しっかり仕返ししておきましたがね!プンプン
鳳雛さんのブログ存じません;すみません つくねえにパス!

>ぽよさん
私と打った事がないのは無理もありません
つちのこ対局とまで名づけられてますので・・・・(´ω`)イバリ
えっと基本は私に2子くれるぐらいの方ですもうそれぐらいになられました?(´∀`)

>つくねえ
名付け親じゃないのー
私が挙げた候補を片っ端から酷評してようやく80点台が出たのがゆらだったのよww
ポケモンの話まで始めるとながいからさ~~笑

Commented by massara3 at 2006-06-10 09:07
>トモスケさん
トモスケさんに答えるといいながら面白くない話で申し訳ありません^^;
あ でもともすけさんも囲碁始めれば面白い話しになるかも(?)
やりません?囲碁やりません?(勧誘)
ぜひゆらとよんでくださいませ 笑

>とりさん
記事ありがとうございました~
十分期待通りでしたが・・・・・
コメントに書いたとおり恥ずかしい言われがある
ということで自己処理いたします 笑
Commented by ringoame15 at 2006-06-11 07:51
あの男、自分に温く人に厳しいから、、分かる気がするわ。笑