人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩ねぎま風

最近鶏肉の出番が多いです
牛肉の確率がぐんと下がりましたからね~

色々工夫はしてみるのですが・・・
甘辛くして見たりあげてみたり焼いてみたり。
この3パターンをぐるぐる回ってるだけのような・・・汗
どこが工夫だw

ってことで思いついたのが 焼き鳥
塩で焼き鳥 いいねえ(´∀`)
と思い材料にとりモモ肉とねぎを買ってきたが
いつもどおり面倒になる(ぉぃ!!
だって串に肉さすのって結構面倒なのよ~?
しかもグリルで焼くと串が燃えるし~
コンロであぶると煙出るし~

ダッタラメニューキメルトキニキヅケヨ

ということで得意の~風に変更
鶏肉は大き目の一口大に切る
フライパンで焼いて~最後に塩をぱっと振り更に盛り付ける
とりの脂でぶつ切りにしたねぎを焼き鶏肉に添える
仕上げに七味唐辛子を気前よく振って出来上がり (* ̄∇ ̄*)b

塩ねぎま風_c0006284_1141947.jpg


うーんなかなかいい出来上がりw
ここにビールがあればく~~~(≧∇≦)ってなもんですが
まあ相変わらずお酒があんまり嬉しくない私としては
炭酸水でいただきます*.・:(*´ー`*人)・*.・:

焦げてないと焼き鳥でない!という方。
これをグリルに入れてさっとあぶれば完璧ですよ お試しあれ♪

by massara3 | 2006-08-24 11:58 | ごはん | Comments(2)

Commented by 遊希 at 2006-08-25 08:10 x
鶏肉って牛肉に比べて良心的なお値段で買いやすくていいですよね☆一人暮らしの救世主!でも料理の腕前が最近慣れてきただけで上手くなくお察しください(ノ_・。)
Commented by massara3 at 2006-08-27 10:23
>ユウキさん
良心的なお値段 わかる~~~笑
私も大学1・2年の頃は自分でお金を出す時は鶏肉しかかった記憶がありませんww
料理は基本は慣れですよー料理のできる男はカッコイイと私は思います がんばー(´∀`)