人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重税

うちの夫は高額納税者です
所得税じゃなくてタバコでねw

タバコが250円超えたらばかばかしいからやめようとかいってたくせに
そこもはるかに超えてもまだ吸い続けています
ぽんと100円ぐらい上がれば目も覚めるかもといいながら
じわじわとだまされ続けております。
将来肺がんになったら訴訟を起こしてこんな毒物を売った責任をとれ
といった時に保障するための積立でもしておいてくれ

・・・・ってJTにいっても仕方ないんだよなー
その額は国庫に入ってるんだから。
国は肺がんだけは面倒見るとかしてくんないかなー←肺がんになる前提?

それはさておき
じわじわと水から茹でられて気づかずにいる夫にちょいと一撃を加えてみました。
2人で散歩中にタバコの自販機にすっと立ち寄り1,000円札を入れようとする夫。
にっこりと夫に微笑みかけ手を添えて

ブルブルブルブルブル

と手を揺らして邪魔をする。がニコチン中毒者は必死です。
何度も何度もやり直して、こちらのすきをついて投入成功 チッ
さらにすかさずボタンを押して購入完了←早くしないと私に返却ボタンを押される
おつりボタンを押す夫
はあぁ~とあきらめの顔でおつり返却口に手を伸ばす私
「あれ 優しいね~ありがとう」と夫←おでぶなのでしゃがむの嫌い


ふっふっふ(ΦωΦ)
「おつりは徴収!わたしの目の前で買ったら重税が課せられると思いなさい!」


「ええーーーーーーーーーーー!!
くそーーーーー!やられた~~~~~~~
もう一緒にいる時にタバコを買うのはやめた・・・・・(T_T)」


それ以来夫は私の目の前でタバコを買うのはやめました ふぉっふぉっふぉっ
見てないとこですってるけど少しでも減ればそれでよしということで(´ω`)b

by massara3 | 2006-11-16 00:45 | | Comments(0)