人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがねキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━

待ちに待ったメガネがようやく手元に いや この場合目元か?笑
9年来使い続けてちょっとフレームのつるが腐食の気配を見せ
レンズは傷だらけでコーティングがはがれた部分が視力を落とし
今時探そうとしても見つからないぐらいレンズ部分が大きい上に
ド近眼なのでレンズの重さでメガネが下がってくる情況に甘んじ続けた日々
あ?メガネが下がるのは鼻が低いからだって? うるさいっヽ(`Д´)ノ

とにかく何故メガネを作り直さなかったかというと
気に入るフレームがどうしても見つけられなかったから・・・・
それだけ?っていわれるかもしれませんが
メガネなしでは自分の鼻が存在してることも確認できない近眼の私にとって
メガネはほんとに顔の一部なんですよ
コンタクトはねー 何度か痛い目にあってあんまり好きじゃないし・・・・
まず目がわりと大きめの上に瞬きを忘れるらしく目が非常に乾きやすい。
ウタタネはする。
酒飲んで酔っ払う。
こんな人間 コンタクトは危険すぎます。
酒飲んでハードコンタクトしたまま一晩寝てしまい 激痛に襲われ眼科へ。
3日ほど家で寝たままですごし1週間は眼帯がはずせなかったのは私です(;´д`)
春一番にコンタクト飛ばされ霧の中を歩くように家までメガネをとりに戻ったのは私です

まあそんな感じなのでメガネ命!
6年ぐらいメガネとの出会いを求めて彷徨ってきました(ぉぃ
店の中のメガネほぼ全部かけてみた状態で
ようやく運命の出会いが・・・・・*.・:(*´ー`*人)・*.・:

めがねキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━_c0006284_22265429.jpg


何の変哲もないメガネなんですけど
私の目の形にはこれでないと!ってぐらいあう。
微妙なラインなんでしょうね~
シルバーピンク?でもかけてみたらシルバーに見える感じ 
肌の色にも合うようです♪

あ~うれしい~
かけたら視界のクリアさにびっくり(今までどんな傷だらけだったかわかる)
レンズが小さい分かるいし~~~
しかも我ながら似合うと思うの(*/0\*)

んでお支払い。
夫と私といっぺんにメガネを作り直したのでかなりの額に;;
レンズが厚いので薄くしたり夫は老眼が入ったり(ククク 
私は乱視が入るしまだ老眼はないけれど手元の度は弱めておいた方がいいといわれたり;
結構お高いのよねー(主に私が高かった)合計で7万8千円位 ヒー
これは少しでも何とかしないとね というわけでギフトカードでお支払いできないか確認
うちに残ってるJTBは使えない(これ使えるところが少ないんだよー 泣)が
JCB VISA マスター などメジャーどころは使えるとのこと。
というわけでチケットショップの大黒屋へ買いだしに~♪
98%で販売してましたので1560円のお得♪一日分の食費が浮きました♪←みみっちい

いいことずくめのようですがたった一つ問題が
視界がクリアになって自分の肌の汚さに気づいた・・・・
誰か真実を受け止める勇気ください(p q)

by massara3 | 2006-12-27 22:41 | ぐっず | Comments(8)

Commented by kero-kero3 at 2006-12-27 23:43
そうそう、メガネをかけると己がお肌の状態があまりにも
クリアになって、気絶しそうになりますのよ。
お年寄りのご夫人が白内障の手術をして喜ぶよりも
ガッカリするってのと一緒でしょうか。

私もメガネは吟味したいほうです。できれば「ん?お洒落の伊達メガネ?」
と思わせるくらいのが良い。でも、なかなかないんですよねえ~。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-12-27 23:58
ここは奮発して
フレームのみもう一個買っておく・・・
というのはいかが???

運命のフレーム 次回いつ会えるか分かりません・・?!

いかが??
Commented by massara3 at 2006-12-28 02:03
>ケロさん
ケロさんだとお洒落にみえそう~^^
いいですねえ 私のテーマはとえいば、「出来る限りナチュラルに」←?

>つかささん
あー!なるほど!その手がありましたか!
って・・・・次に買い換える頃にこのフレームがはやらないタイプだと
それはそれで悲しいような・・・^^;;まよいますー
Commented by ormoa at 2006-12-28 12:29
めがねをしてるんですが…
ここまでのこだわりが、まるっきりないかも(笑)
もう、面倒くさいから、これでいいやと選んでしまう自分って…orz
しかも、格安のめがねだったりします(笑)
Commented by ringoame15 at 2006-12-28 20:10
ゆらさんのお肌はきれいですよ^^
めがねもにあってそうですよね^^
Commented by ねこりん♪ at 2006-12-28 20:56 x
ゆらさんは眼鏡をしてるんですねぇ・・・
眼鏡・・・顔の印象を大きく左右するからフレーム重要ですよね。
私はコンタクト派なんですが、同じく?ど近眼なので眼鏡をすると
目の大きさが変わって嫌なんですよねぇ(=_=; 
それにしてもチケットでお得にご購入とはさすがですw(尊敬♪)
Commented by 孔明 at 2006-12-28 21:15 x
えーっと、今までのメガネとどこが変わったのかわからないんですが。。。
デザイン同じですよね?
Commented by massara3 at 2006-12-29 22:07
>とりさん
普通はそんなこだわらないと思います
夫なんて入ったその店でさくさくっと買いますもん
しかも セット格安品 笑

>ねーさん
きゃ~♪ありがとう~
でもね・・・しみが・・・くすみが・・・・ギャーーーーー

>ねこりんさん
私もコンタクトとメガネでは目の大きさが明らかに違いますw
というかメガネにすると物の大きさも違っちゃいますよねー?
たまにコンタクトにすると目の大きさにびっくり、本やカードの大きさにびっくりを繰り返してますww

>孔明さん
ヽ(`Д´)ノぜんっぜんちがうのっ
フレームの幅が(縦方向)三分の二以下になりましたもん 笑