人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き=ダイエット食?

本日のお昼ご飯はお好み焼きでした。

理由は息子の希望及びキャベツ消化メニューw
野菜は丸ごと買ったほうが絶対割安だし
買うときは色々使いまわそうって気合入れて大きいのかってくるんですが
最後のほうはメニュー考えるのに飽きてくるんですよね(;´д`)
家族に言われなくたって作ってる本人が一番飽きてます。
今度はこのキャベツなにに使おうーってw

看病で料理に手をかける気にならないので
初めてお好み焼き粉って言うものを買ってみましたが
うまい!ダシがはいっているらしいですね。かつおの味がほのかにしました。
しかもあんなにちょっとであんなにたくさんになるのは何故??
お好み焼き粉100gでフライパンに2枚のお好み焼きが焼けてしまいました。
なんだか今まで私 もっと大量の小麦粉を使ってたきがします。
生地なんてほとんどないように思えたのに焼けてみたらふっくらとして
キャベツといい分量でした。
お好み焼きごときに専用の粉をかうなんてもったいねー(`ω´*)o
って思ってましたが、侮れません。

ところでね お好み焼き粉50g(一人分)てカロリーどれぐらいなんでしょうね?
ちょいと確認・・・・・・

おぉ

171キロカロリー。。
スッゴく満腹したんですが。。。
ひょっとしてダイエットフーズになる??
今度からお昼ご飯はお好み焼きにしようかなー (* ̄∇ ̄*)

by massara3 | 2004-12-11 23:34 | ごはん | Comments(1)

Commented by 牧野つくし at 2004-12-12 00:32 x
お好み焼き粉は本当にいいですよねw
私は時々てんぷらするのにも使ってたり(^ー^〃)フフ♪
日清製粉に行ってる友達が、前に粉のすばらしさを、語って以来色々使わせていただいてますw
ああそれから、お好み焼き粉がなぜそうなるかというと、うちのこの片方が、あんまりお好み焼き好きじゃないのよね。。(`ω´*)o
ほんと好き嫌い多い子で、困ってます(´;ω;`)お菓子は別バラとかいってるし(`ω´*)o