ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

危険運転罪っていったい?

今テレビでずっとやってるのが
福岡の飲酒運転による子供たち3人が亡くなった事件について。

いつもだとこれだけやられるとうるさーーーー!!って思うんですが
これだけはテレビ頑張れって思ってしまう。

高度に酩酊状態にあることが証明できないと問えない罪っていったい何?;;
ほろ酔いと高度酩酊状態ってどうやって証明するのよー
ものすごい酔っ払って記憶もなくして家に帰る途中に通常自分がしないようなことしてても
はたからみると普通だったよ~
って言われる状態なのはよくあることです

ええ そんなのしょっちゅうあったから断言します(´ω`)イバリ

それにね 酔っ払いの口癖 「酔ってないよ~」
普通誰も信じませんけど本人は本気ですからね 始末に悪い
ほろ酔いと高度酩酊状態なんて境目はありませんよ

境目はお酒を飲むか飲まないか これだけでしょ。
よく飲んでも酔わないから運転しても平気って言う人がいますが
車って体調万全で運転しても事故はおこるんですよね
出会い頭だったりほんのちょっとの危うさが重なり合ったり。
そういう時に一瞬の判断で事故が回避できることが沢山あるはず。
運転する人で一度もヒヤッとしたことない人なんていないはず
お酒で全く反射神経が落ちないなんてありえないしねー

この際高度酩酊状態なんて但し書きはなしにして
飲酒運転したら即危険運転にしたらいいのにと思います。
で、まあ 情況によって情状酌量で刑を軽くしていくと。
あとね ひき逃げももっと罪を重くしたらいいのに。
ひき逃げは明らかに故意ですもん。

まあ今回の判決は地裁ですからね
高裁でどうなるか注目です

酒飲む人間がいかに頭の中ぐちゃぐちゃか
身をもって知ってる人間として
飲酒運転撲滅運動とかあったら参加したいですわー


追記
自分は酒飲んでも平気だからって言う方へ
たとえあなたが平気だったとしてもそれはたまたまですから
全員が平気なのでなければやっぱり危険なのでしちゃいけないことですよ~
ほら あれです
うちの犬は噛みません!って飼い主の言い分と同じですから。
[PR]
by massara3 | 2008-01-09 13:11 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/7943575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 酔っ払い日記 at 2008-01-09 15:02
タイトル : 納得できない判決・。・
危険運転罪っていったい?  オイラも気になっていた事を、丁度良くゆらさんが取り上げてくれたので、思わずTBしちゃいました!・。・(ゆらさんに感謝~  今話題の2006年8月に福岡市で起きた交通事故(幼児3人死亡)の福岡地裁の判決のことです・。・  酒飲んで車運転して、前の車に追突して、そのまま逃げて、結果的に追突された車が橋から転落して幼児3人が亡くなったと言う、事故と言うより普通は、「事件」ですよね?・。・  日本の法律って、作った時代と今の状況が変わっても、中々すぐには...... more
Commented by honndanasu at 2008-01-09 14:02
 あけおめ、ことよろ、です・。・ノ(←略すな!

 この判決は、年前の動向で、ある程度予想していましたけど、納得できるものではありません・。・

 長くなりそうなので、TBさせていただきます・。・;;
Commented by m_37564 at 2008-01-09 15:31
「酔い」に段階を設けるなんて
アンタこそ酔っ払ってんじゃないの?って感じです。
制定に関わったオジサマたちが酒飲みだったんじゃないですか?
「酔ってない」なんて自己申告ほど、あてにならないものはないです。
だって、そう言ってマトモだったこと無いですもの、私自身(痛)。
Commented by new-kero at 2008-01-09 16:15
うん、泥酔してなきゃー人をはねても罪は軽いのかい?と
思ってしまいますよね、この判決は。
遺族にしたらどっちでも一緒なんだって。
100キロで追突されて、子供だけ3人も溺れ死なされて
必死で助けようとしてるのに犯人は逃亡、しかも証拠隠滅しようと
してたなんて酔ってようがシラフだろうが殺人犯じゃん?!

逆にベロベロに酔ってて人をはねた場合は
一旦その場を逃げて「高度酩酊状態」かどうか分からない位に
醒めてから出頭したらいいんじゃね?って事になりますよねぇ。
もしかしたら「そんなに酔ってなかった」が通るかもしれないんだもん。
Commented at 2008-01-10 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jean-cocteau at 2008-01-10 13:02
酔っ払いの程度なんて知ったことかと思いますよね。
酔っ払った人間は車もバイクも自転車も乗っちゃいかん! 凶器だ!

そういえば昔の職場の近くで酔っ払い運転の車が老人をはねたんだけど、
運転手は酔っているから全く気づかなくって、その老人を車に引っ掛けたまま
かなりの距離を走ったらしい(確か1kmくらいだったような)。
老人は死んだだけでなく、脚がもげてしまっていて途中で千切れていて
引きずられた血の跡が道路にず~っと付いてたんだって。
なのに運転手自宅に戻るまで気づかなかったとか……
思い出しちゃった- -;
Commented by poyo25 at 2008-01-12 22:26
証拠隠滅までしているんだから、もっと思い殺人罪にしても
いいんじゃないかと思いましたよヽ(*`д´)ノ

実はわたくし、5-6年ほど前にうっかりビール1杯飲んだ後
運転しちゃったことがありましゅ。
・・・しゅげー怖かったですよ。
だから、それがわからないくらい酔っている状態は、
自分がどう思おうが絶対に危険運転なんですってぱ。
Commented by koumei1976 at 2008-01-13 11:20
まったく酒を飲んで車を運転するなんて言語道断もいい所です。
車を運転する時は安全第一を心掛けてほしいのもです。
Commented by massara3 at 2008-01-16 13:24
>本田さん
トラバありがとうございますー
判決はねえ 法律がある以上どうにもならないかもとは思うんですが
そしたらその法律がアホじゃい とおもったんですー

>こまこさん

制定に関わったオジサマたちが酒飲みだったんじゃないですか?

激しく同意です 笑
自身を振り返るとホント痛いですよね( ̄∇ ̄;)
こまこさんとは是非のみたいですなw

>ケロさん
遺族にしたら酒飲んでようが泥酔してようが結果は同じなんですよね
ただ、誰にでもおこりうるミスだったのと防ぎえた事故だったのでは
相手の処分が同じでは納得いかないってのがありますよね

>カギこめさま
ありがとーございます^^;修正しますー

Commented by massara3 at 2008-01-16 13:29
>jeanさん
ヒー そういうのだめなんですよー 貧血起こしそう==;
自転車ですら凶器なんですよねー
知人で自転車に引っ掛けられて亡くなった方がいます
安全に冷静に運転できる状態でなければ危険運転ですよね!

>ぽよさん
そーそー
私も殺人だと思います
なんか日本の殺人罪っておかしくないですか?
故意に真剣に殺そうと思わないと殺人にならないなんて。
死ぬ可能性が考えられるのにそれを放置したら殺人でいいよ!全く。

>孔明さん
・・・・・・真面目に言ってるのはよくわかってるんですがー
以前私孔明さんを止めたことありませんでしたっけ?
飲みに来るのに車で来るなーって www
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧