リサイクル

先日大掃除をしてどっさり本を捨てた私。
初めてブックオフへゆき本を売ってわずかながらも現金を手にして味をしめた。
あれは売れないかなー これはどうだ?と捨てる前に一瞬考えてしまう
そんな私の耳に今日飛び込んできたのが
ダイヤと金の買取。

片方だけになったイヤリングやバブルの匂いプンプンでもうしないネックレス
切れて使えなくなったペンダント、石の取れてしまった指輪など
使わなくなったアクセサリーを売ったら20万にもなっちゃった(≧∇≦)

ってコマーシャルしてたわけですがまずこの段階で
20万円分のキンてどんだけやねんヽ(`Д´)ノ
と思わず突っ込みたくなる私
が、まあまあ お母さんとおねえちゃんの分あわせたらっていってるし
そういう家もあるかもね とだまってきいてたらもっとすごいフレーズが飛び出した。

使わなくなったアクセサリーや
頂いてそのままになっているインゴットやコインはありませんか?

(゚Д゚)・・・・・・・・ぉぃ
世の中にはインゴットを頂くひとやそれを放り出しておく人がいるのか・・・・・?
でもそういうCMがあるんだから多分いるんだろうなぁ・・・・・( ̄  ̄;) うーんオソロシイ
[PR]
トラックバックURL : http://yukiusagi.exblog.jp/tb/8829180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 金プラチナ貴金属高価買取.. at 2008-10-12 12:46
タイトル : 金プラチナ貴金属高価買取全国情報センター
金プラチナ貴金属の高価買取情報のことならお任せください ... more
Commented by jean-cocteau at 2008-05-11 01:39
インゴット……是非とも頂きたいですね(笑)
そしてコインって金貨って意味のコインよね!?
家にあるフランとかリラとかルーブルとか持って行ったら怒られるかしら!?
なんなら娘が「ほら、外国のお金だよ~」って韓国の人から貰った、一番単位が小さい額のウォンもたんまりあるけど!?(笑)
Commented by new-kero at 2008-05-11 11:04
素敵な響きですね、インゴット・・・・。
きっと一生お目にかかることも触ることもなく終わりそうだけど。
でも前に新聞広告で木の箱に入った純金延べ棒を
お子様への贈り物(つーか遺産?)にどうですか?みたいなのが
あって、ゆらさんのようにたまげたものです。どこの王族だよ?と(笑)
Commented by ringoame15 at 2008-05-11 18:29
ゆらさんとこに20万ものお金が眠っていたんだとうっかり思っちゃった。。
一瞬、もっとおごってもらえばよかったかと、、爆
Commented by massara3 at 2008-05-14 12:45
>HMさん
ほぼ間違いなく金貨だと思います 笑
リラとかルーブルもっていったら鼻で笑われるんだろうなあ・・・^^;
でも金貨って鋳潰しても法律に触れないのかしら?

>ケロさん
ほんといい響きですよね*.・:(*´ー`*人)・*.・:
あ でもそういえば私もらったことあるわ!
日銀土産のインゴットチョコですがwwww

>ねーさん
3回生まれ変わってもそんなゴールドとは縁がない気がしますorz
Commented by jean-cocteau at 2008-05-16 02:46
金貨は鋳潰しても「外国のお金であれば法には触れません」日本の硬貨だとダメですけれど…… by.雑学王HM

なんでこういう実生活に役立たない知識は豊富なのかしら、ワタチ^^;
by massara3 | 2008-05-11 00:42 | 変? | Trackback(1) | Comments(5)