人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特技

私の声(発声?)はある意味特徴があるらしい。
40歳を超えて数年たつが電話で聞くと声は結構若いらしい。
若い子相手に元気に話してたら、相手から
「テレアポのおねーさんと話してるみたいだ」といわれたこともある。
コールセンターの仕事でも、
「お電話ありがとうございます。○○会社の○○です」
っていうと相手が黙ってしまって
「お客様?」
って声かけると
「あっああびっくりした、機械の(録音メッセージ?)の応答かと思った」
と何度も言われたことがある。
歌ってて楽なのは童謡とアニメソング。

どうやら私の発声は柔らかさや情感にかけるらしい orz

そんな私が最近夫に感動された特技。
初音ミクのモノマネ==;
あんなもんモノマネしてどうするといわれそうですが。。。。
高音部とかはもちろん無理ですけど
雰囲気がかなりにてるらしいです ハイ。


注:初音ミク知らない人はユーチューブで検索してみてください。
  私の一番お気に入りは 「初音ミク借金で困ってるみたいです」です 笑

by massara3 | 2008-05-24 21:59 | 世間話 | Comments(4)

Commented by Tukasa-gumi at 2008-05-24 22:58
き 聞きました・・・。
う”〜っ ビミョウーっです。
もし本当にこの声だったら 犯罪! では????
(失礼−っ)
アキバ系男の子なんか一発でしょうねっ。

良いマネージャーが付いたら オオ化け ですねっ!
もしかして それてスゴい タレント なのでは???
Commented by jean-cocteau at 2008-05-25 01:45
ええ、本当!? 実際にお会いした時はそんな印象なかったけど^^;
でも電話で聞くと印象が変わることってありますし……

あ、ちなみに私がかつてしたモノマネで似ているとウケた声真似は
『歌う、松本 人志』ですけど……なにか!?
Commented by ringoame15 at 2008-05-25 12:53
わたしもゆらさんの声にはだまされました。笑
ゆらさんの声に似てるって言われたわたしって、やっぱり詐欺の仲間かしら?笑
Commented by massara3 at 2008-06-11 20:59
>ツカサさん
ふふふ。声だけならけっこうできるんじゃないかと。。。。
問題はアキバ系の男の子たちが喜ぶ話題ができないことでしょう 爆

>HMさん
あははは もちろん気合の入った声のときだけですよーww
歌う松本人志。。。。。ぶぶぶぶっ スミマセン想像したら笑えるーー

>ねーさん
えーー。ねーさんの前でぶったことはないと思うんだけどなー笑
それに。似てないと思う。ねーさんの声と絶対似てないと思う。
似てないよね・・・・・?←なぜそこまでこだわる