ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:夫( 14 )

冷茶

こんにちは
今日は蒸し暑いですね~
冷蔵庫に冷茶ポットが常備!の季節です
我が家は冷たい飲み物命 の人間がいるので
冷蔵庫には紅茶、日本茶、麦茶の3本がいれてあります。
今日はそれについてのお話。

***********************

今朝、夫は出先へ直行でいつもと違う路線を利用。
そっちの駅まではタクシーでワンメーターぐらい
スクーターで送って~といわれしぶしぶ送って帰宅。

朝ドラの時間前ぎりぎり間に合った。
リモコンでテレビオン、チャンネルはNHK総合
冷蔵庫から冷茶のポットを取り出しマグカップに注いで
椅子に腰かけ始まった「まれ」のテーマソング聴きながら
お茶を口に含んで




ぶーーーっ

思わずふきそうになりました。(ちょっと鼻に入った)
ダシがでてる・・・・・
冷茶ポットを確認するとだしパックがはいってた

昨夜夫が帰ってきてお茶を飲みきり
水を入れなおしてお茶パックを入れてたなあ・・・・
お、今日は水だけ足したりせずちゃんとお茶パックいれてる
と感心してたんだけど・・・・
(入っていたお茶パックはシンクにそのまま落としてたけどね)
昨夜は私に絡むことなく 機嫌よく さくさくっと寝たし
こっちとしては今日は機嫌が良くて感じいいなあ(* ̄∇ ̄*)
って能天気に思ってたんだけど
酔ってたのね(;´д`)
そういえば同僚と飲んだって言ってたっけ

酔っぱらいの時間差攻撃 やられた・・・(o_ _)o ~†


[PR]
by massara3 | 2015-06-26 10:19 |

夫とけんか

寝る前に中島みゆきの銀の劉の背に乗ってをきこうとしたら
夫とけんかになった

そのなかで このくそ女 といわれた。
おっとの汚い言葉が嫌い。
記録としてかきます。

あ 今大馬鹿野郎ともいわれた。
これも記録~

では おやすみなさい
[PR]
by massara3 | 2013-10-14 23:17 |

信じられない落し物

こんばんは ・・・・・疲れてます(o_ _)o ~†
ただ今夜中の1時半過ぎです

本日夫が飲んで帰ってきました
10時ごろ帰るーって電話があって
全然帰ってこないけどいつものことだから気にせずにいたら
0時すぎにチャイムが。
ドアを開けたら雨にぐっしょり濡れて何も持たずに靴下姿の夫が立っていた(゚Д゚)・・・・・
荷物と靴はどうしたの?って聞いたら
どうしてないのかなぁ?って逆に質問返し(゚Д゚)・・・・・ぉぃ

完全に酔っ払いです
ぐでんぐでんじゃないですが何時の電車に乗ってたのかどのルートで帰ってきたのか
どこまで靴と鞄があったのか いうことが支離滅裂(;´д`)
幸い財布と携帯はスーツに入ってた。

しかし、靴はともかく、鞄は!
会社の書類はいってるし何より鍵の束入れっぱなし!
家の鍵、会社の鍵、バイクの鍵、実家の鍵・・・・・!!!!
鍵だけ落としたならまだしも鞄ごと落とすなよ!!!!
鞄の中には明らかに個人特定できる情報満載だし
全部の鍵を変えるとなったらいくらかかると思ってるんだーーーーー!!!!

ざーっと私一人血の気が引いて
夫の首根っこ捕まえて駅までの道を逆にたどっていく。
マンションの通路から順番に・・・・って
明らかに人の足跡の濡れたのが通路にある^^;;
がしかし 夫が言っている経路とちがーう!
マンション内だけで2往復ぐらいしてルートは明らかになったが鞄も靴もないこと判明
ここから駅に向かって探索開始。
しかし、夫は酔っ払い。ちゃんと探せてるか心もとない・・・・
夫が通ったという歩道とは反対側の歩道を私は探していく
・・・・・と、とあるお宅のブロック塀の角に鞄八ケーン!!! やっぱり夫が通ったというのと違う道だ。。
一応人様のものでないことを確かめ(ほかにそんな間抜けが同じ夜にいるとは思えないけど)
鍵も無事なことを確かめてほっとする。はぁぁぁぁぁ(´ω`;)

あとは、一応駅まで靴を探しながら歩く。
駅にたどり着いたが見当たらず。
駅員さんにも聞いてみる
「紳士物の靴は落し物で届いていませんか?」
はぁ?って顔されましたよw
もちろん夫をかばう気なんてさらさらないので 夫をさししめして
「酔っぱらって靴を失くしたらしいんですw」
駅員さんは何とも言えない顔してましたwww

さて次に駅前の交番へ
若いお巡りさんがつめていて
同じように説明したら 遺失物届を ってことになりました。
これを夫に自分で書かせることにしたのが失敗
落とした時間を酔っぱらい独特の無意味なこだわりで堂々めぐりしてなかなか記入しないし
書いた字が汚くて読めない、曲がってる、書いてる途中で寝る・・・・
私が書くから!っていったら 起きてるよ!って譲らないし(;´д`)
忙しくない交番でよかった。。。。。

しかし・・・・靴の落とし物って・・・・ラッシュ時の片方落しじゃあるまいし
おまわりさんも やっぱり最初は目が点になってましたよww

一通り済ませて帰ってきたらご飯を済ませた夫は
人の布団にごろっとしやがる!
すかさず「自分の布団に行って!!」と怒鳴る
酔っぱらいは隙を見せると動かなくなっていびきをかきますからね。
すると夫が一言
「俺が何の迷惑をかけたんだよ」

・・・・・・・・ぶちっっっ

「鞄探してあげたのは誰だ!!!!!」

はぁぁぁぁぁぁ
疲れたよぅ・・・・・・・(o_ _)o ~†




追加

翌日午前11時ごろ警察から電話が。
ありましたよーですってwww
届けてみるもんだ・・・・・
そして受け取ってみてびっくり。
買い物もしていたらしく割れてぐちゃぐちゃの卵やバナナや牛乳やソーセージはいいとして。
黒の革ベルトも一緒に・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

住宅街の一角にあったそうです
住宅街の一角で ベルトを外し、靴を脱ぎ、鞄も置いて雨に濡れて去っていく男・・・・・
なんなんだそれ!??
[PR]
by massara3 | 2012-04-27 02:16 |

テツ じゃないもん?

年の瀬の押し迫った時期に書くネタでもないんですが・・・

ほら あれです
テスト勉強を始めると つまらなくて放り出してあった本がものすごく面白くて
徹夜して読みきっちゃう みたいな あれ。
家の中がどんなんで、 おせちの準備がどうなってるか、察してください・・・


先日 古本屋で 佐々木倫子さんの 月館の殺人を手に入れて読みました。
いやー 面白かった。テツネタいっぱいで。
でね、テツの人がいっぱい出てくるんですが、みんな自分はテツだと認めたがらないのね。
私も自称テツというひとにはお会いしたことがない。
うちの夫の弟さんとか、外見的には立派な人ですが(あれ?中身もちゃんとした人だけど)
どう話を聞いてもテツなんですけど、本人いわく「ちょっとテツ分はいってるだけでテツじゃない」
うちの夫も 私から見てどうして テツじゃないのか、 テツとの境はどこにあるの?と
聞きたくなるタイプです。
結婚前に湯布院の近くを旅行した時に乗る客車についてとうとうと語ってたっけ・・・・
先頭車が後ろの客車を引っ張ってて各車両にはモーターがないから
カタタン カタタン という旅情感じる音が聞こえるんだとか。
前もって旅行予定を立ててたわけじゃないんですよ
お互い別の仕事でたまたま九州で合えることがわかった急遽の旅行だったのに。
そこにこだわって列車指定するんかい。
旅行もね、目的地で観光するより、電車に乗って移動することが旅 といわんばかりの旅程だし。

私が知ってる最も古いテツネタは
幼稚園の卒園アルバム。
なかなか贅沢な幼稚園で、本人が書いた絵をアルバムの外装に印刷してそれぞれに渡してるんですが
夫の絵は遠近法を使って画いた
幼稚園児としてはなかなか見事な「西武池袋線」の何両編成かの黄色い電車
そして電車の正面の行き先表示板は

「かいそう」

?????なぜ?????
池袋でも所沢でもなく なにゆえ 回送???
幼稚園児テツのこだわりだったようです(´ω`;)
でも本人いわく、 テツじゃない!そうで。

あ、そういえば うちの息子
この冬休みに 友人と京都まで青春18切符を使い、夜行に乗って、ユースに泊まって4泊(3泊?)5日の旅をしてきましたが、 「乗りテツ」 っていったら 「違う!!!」とむきになって否定しました。

別にみんな 隠さなくたっていいのにねえ?? クスクス



さて・・・・そろそろ・・・・・現実逃避からもどろっかな・・・・・
では みなさま 今年もお世話になりました 良いお年をお迎え下さいませ(´ω`;)ノシ
(また明日も逃避してるかも)
[PR]
by massara3 | 2010-12-31 00:01 |

ムーミンパパ

実はうちの夫 ブログを持ってます
ただし

いまだに一本も記事が出てません

あんな記事を書こうかとか こんな話を書こうかとか
ブログが本になっちゃったらどうしようだとか

起きても寝言言ってます(´ω`;)  →寝てるときの寝言はカテゴリ寝言で見てね♪

「ぼくが若かった頃・・・・」
とかまるで物語の出だしのようなことをいいはじめたりするので
私はよく ムーミンパパ と呼びます。
このままだと老後の楽しみということろになっても
遠い目をして物語の出だしを反芻しているのではないかという気がします。


まあね
夫がせっせとブログを更新するタイプで
家の中の出来事をあることないこと脚色して面白く書いた上で
それが実話であるかのように信じ込ませる程の文章だったりしたら
(どっかにそんな人いたなー 笑)
気が気ではありませんからねー
やはり夫はムーミンパパでいいや と思うのでありました。
[PR]
by massara3 | 2010-01-23 19:10 |

陰謀

天気は悪いが休日です
息子は定期テストで勉強があるので構ってはいけない状態
どこかへお出かけしようぜーって夫がネットを検索始めた
  
  ネットで検索して出かけるほど遠くへいく気はないといっても関係ないの
  だって検索したいだけなんだから==;

で、ニュースに目がいき
プーチン首相の公式ホームページの北方四島は日本の領域になってるだとか
ペイリン氏が8年後を目指すとか保守系の支持者が多いとか
ベルルスコーニ首相がオバマ氏が日焼けしててかっこいいといったとか
ひとしきりニュース解説をはじめた。
そんなこんなで行き先は決まらずうだうだしていると
息子が休憩にキッチンにやってきた。

息子「まだいるの?出かけるんじゃなかったの?」
夫「いやーペイリン氏とかベルルスコーニ首相が行き先を決める邪魔をしてねぇ・・」

世界的陰謀により我家のおでかけは立ち消えとなりそうですww
[PR]
by massara3 | 2008-11-08 12:38 |

カレー

晩御飯にカレーを作ろうとしたら
あるはずのところに玉葱がありませんでした。
玉葱なしのカレーはいやだったので20分も探し回ってしまいました。

夫よ・・・
[PR]
by massara3 | 2007-08-23 20:53 |

そんなのないないw

ちょっと右腿をいためましてシップしてます
かばってたら腰の左側が痛くなった^^;

そんな話を夫にしたら

「あ~あるある そういうの
足首かばってて反対側の膝にきたり
貧乏ゆすりしてたらこむらがえり起こしたり」

いや(ヾノ・∀・`;)ナイナイ 聞いたこともないですから;;;
[PR]
by massara3 | 2007-05-27 00:51 |

殺意の瞬間

喘息気味なのは以前書いたとおり。
今もちょっとした刺激で咳が出ることがある

それがわかっているくせに夫は家でタバコをすう
換気扇の下で吸うからといって。

ここのところ喘息はかなり収束していた
夫は勝手に私の咳はもうヘイキだと自分の中で換算する
ふっと目を離した隙に部屋の真ん中でタバコを吸い始めた。
気がついたときにはタバコの煙は速やかに拡散

見つけた瞬間怒る私に 「だってめんどうなんだよなぁ~」
とかなんとかいいつつ換気扇の下へ慌てて移動するが
怒ったことも引き金になったのか喘息発作がおこる。
咳き込む私を見て「あ~ごめん~ほんと悪かった」と謝るが
ベランダの戸をあけて喚起をしつつ咳き込む私をよそに
タバコを吸い続ける夫
玄関の戸をあけて換気してくれ!!!!!と叫ぶことさえ出来ない私・・・・
「ごめんねーごめんねー」と何度も言っていたが
そのうちベッドに横になっていびきをかきはじめた夫。
私はまだひーひーと咳き込んでるっちゅーねん!!!!!

寝顔を見たあの瞬間 咳こんでぐったりしていたのでなければ

濡れた紙顔にかけて息の根止めてやりたい

と心の底から思いました。あぶないあぶない 体力あったら人殺しになっちゃうとこでした。
夫に対して一生忘れない恨みってのがいくつかあるんですがこれもその殿堂入りです。
でも夫は私が怒ってることについて正面から理解しないんだろうな。
まず自分が不精するために私の情況を軽く見たこと。
私が苦しんでるのにそれでも人事の顔をして傍観してたこと。
自分に出来ることはないといわんばかりに寝てしまったこと。

あ・・・・書いててまた腹が立ってきた。
普段色々気を使って優しいところはあるけれど
こういう肝心の時に鈍いやつなんて最低だーーーーーヽ(`Д´)ノキィィィィィィィィィ
[PR]
by massara3 | 2007-04-12 01:35 |

重税

うちの夫は高額納税者です
所得税じゃなくてタバコでねw

タバコが250円超えたらばかばかしいからやめようとかいってたくせに
そこもはるかに超えてもまだ吸い続けています
ぽんと100円ぐらい上がれば目も覚めるかもといいながら
じわじわとだまされ続けております。
将来肺がんになったら訴訟を起こしてこんな毒物を売った責任をとれ
といった時に保障するための積立でもしておいてくれ

・・・・ってJTにいっても仕方ないんだよなー
その額は国庫に入ってるんだから。
国は肺がんだけは面倒見るとかしてくんないかなー←肺がんになる前提?

それはさておき
じわじわと水から茹でられて気づかずにいる夫にちょいと一撃を加えてみました。
2人で散歩中にタバコの自販機にすっと立ち寄り1,000円札を入れようとする夫。
にっこりと夫に微笑みかけ手を添えて

ブルブルブルブルブル

と手を揺らして邪魔をする。がニコチン中毒者は必死です。
何度も何度もやり直して、こちらのすきをついて投入成功 チッ
さらにすかさずボタンを押して購入完了←早くしないと私に返却ボタンを押される
おつりボタンを押す夫
はあぁ~とあきらめの顔でおつり返却口に手を伸ばす私
「あれ 優しいね~ありがとう」と夫←おでぶなのでしゃがむの嫌い


ふっふっふ(ΦωΦ)
「おつりは徴収!わたしの目の前で買ったら重税が課せられると思いなさい!」


「ええーーーーーーーーーーー!!
くそーーーーー!やられた~~~~~~~
もう一緒にいる時にタバコを買うのはやめた・・・・・(T_T)」


それ以来夫は私の目の前でタバコを買うのはやめました ふぉっふぉっふぉっ
見てないとこですってるけど少しでも減ればそれでよしということで(´ω`)b
[PR]
by massara3 | 2006-11-16 00:45 |
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧