カテゴリ:おきにいり( 2 )

奏楽堂コンサート

最近のお気に入り♪

上野奏楽堂での日曜コンサート
芸大の学生さんが演奏されます。
チェンバロとパイプオルガンを週ごとにいれかわりで。

パイプオルガンが特にお気に入りです
奏楽堂のシックなたたずまいとあの静けさ。
暑い日にあそこで演奏を聴きながらうたたね(失敬!)をするのは
至極の幸せです

今週もいけるといいな~
[PR]
by massara3 | 2012-09-20 10:54 | おきにいり | Trackback | Comments(0)

アロマディフューザー

先日 アロマディフューザー買いました
アロマポットは安いのでそっちとも迷いましたが
神経質な夫が火をつけてとか電気加熱式を使うことにはうるさいだろうと
電気式で加熱しないディフューザーにしました。
加熱しない方が本来のアロマのにおいを楽しめるというのもポイントです。

アロマオイルを使える加湿器 というのも最近多いですが
シーズン限定されるし 
情況ごとにアロマを変えるには、小型のディフューザーのほうが便利そうだったのも理由の一つ。

ニトリやらアロマブルームのショップや生活の木のオンラインなど色々見ましたが
無印良品のがシンプルで値段も許容範囲なので購入。
期間限定 アロマ2本つきでお得♪ ←これに弱いのもある

今手元にあるアロマオイルはラベンダー オレンジ ユーカリ ティーツリー レモン レモングラス ライム
といったところです。
とりあえず好きなにおいで集めちゃったんですが ・・・( ̄  ̄;) うーんかたよりが・・・
せっかくやるなら 効用も考えて使った方がいいかなーとは思っているんですがねー
喉の炎症にいいというペパーミントとか ダイエットにきくというグレープフルーツとか
・・・・・明日グレープフルーツ買って来ようかな・・・・・

昨日は風邪を引いて息苦しかったので 風邪にいいというレシピから
ユーカリ ティーツリー レモンを使っていたところ 夫が割りと気に入った模様。
ふーん 珍しいな~私がやってることにけちをつけないで最初から賛同するなんて
で いちおう匂いのすき・キライを確認してみる
甘いにおい系はキライらしい。バラは?と聞いたらそれが一番だめだという。
ふーん そうかそうか¢(. .。)メモメモ

実は夫がねー自分のベッドに行かないで私の布団の横でごろ寝するんですよねー
いびきうるさいし、ベッドに行くよう勧めても寝ぼけて聞きゃあしないし 困ってたんですよ。
今度バラのファブリックミスト買ってきて布団とその周辺に振りまこうっと♪
名づけて夫よけスプレー(ΦωΦ) 
グレープフルーツとあわせて明日探しに行きたいと思います。
[PR]
by massara3 | 2011-10-30 21:27 | おきにいり | Trackback | Comments(0)