ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:囲碁( 3 )

やっぱりときめくの 

久しぶりに ものすごくドキドキときめいています

ヒカルの碁がMXTVでやってて。
最初のget overを聴いただけで囲碁を始めたばかりの毎日を思い出しちゃった。
あの頃は・・・・・

病気になってなかったしなー 笑
義父母も元気で介護のかの字も想像したことがなかった。
なにより 自分が若くて まだまだやろうと思ってできないことなんてないような気がしてた。

ああ・・・・それにしても・・・・・・
佐為素敵(´д`)ハァハァ ←録画した番組を何度も見てる
DVD買おうかな~~
[PR]
by massara3 | 2012-10-05 02:44 | 囲碁

湖太郎さん結婚おめでとうオフ!

本日いちご仲間のオフにいってきました~
池袋で待ち合わせてまずは碁会所へ
19路で2局も打っちゃいましたよ!
どちらも終局は迎えられませんでしたが・・・・

一局目は雲さんと 途中で投了してそこから先はこうしたらどうなる っていっぱい習ってw
二局目はピピン師匠と。
師匠ですからね!4子もらって(´∀`)
どうも集中力を欠いていたらしいピーさんは2度もうっかりしてつなぎ忘れた大石を
私に取り込ませてくれました イヒ
今年の分はこれで打ったな(マテ

この後回転寿司でつまんでからカラオケにいって。
早速ピーさんが曲を入れる お?歌う気満々?とおもったら
私に赤いスイートピー入れやがったヽ(`Д´)ノ勝手に入れるなー
聖子ちゃんの音域はちょっと違うのよ 明菜にしてちょ(ぇ
そんなこといってたらデザイアー入れられちゃいましたが(o_ _)o ~†
コタローさんはギターと譜面台持参で何曲か聞かせてくれました
コタさんてもともと歌がうまいなあっておもってたけど
ギターも聞かせるし!かっこよかったああ*.・:(*´ー`*人)・*.・:
「ギターが弾けたら女の子にもてる」とコタサンは豪語してましたが
あれだと確かにもてそう・・・・w

2時間半ぐらいいてから店を出てイルムス館(インテリアショップ)へ行き
結婚祝いの品を本人に選んでもらう(ぉぃ
コタさんは最初遠慮してましたが
雲さんと私と二人であれはどうだこれはどうだっていってる中から
気に入ったのを言ってもらって箱詰めしてもらって♪
ガラス食器をセットにしたんですがなんかかなり大きな箱になってしまった( ̄∇ ̄;)
コタさんギターも持ってたんだけどちゃんと無事帰れたかしらー;

c0006284_16282749.jpg


買った所で若者3人は更にゲーセンにいくってことで
私は帰ってきました。

帰り着いたら夫と息子が意外そうな顔
(゚Д゚)ノしらふでおとなしく帰ってきたからかよ!
いやもう はっきりいって
熱はないけど風邪に菌にやられてて
だるいのよ・・・・・・のど痛いし、目やにがすごい出るし、鼻水は黄色いし・・・・
完全に黄色ブドウ球菌にやられてますわ。
日曜日は再びずるずるとおとなしく暮らします

あーでも久しぶりに囲碁打ったら楽しかったです
今回の教訓 そろそろ置き碁以外で打てるよう 布石も勉強しよう。
自分が先手だとどう打ったらいいのかさっぱりわからんという
どうしようもない自分に今回は気づいたのでしたww
[PR]
by massara3 | 2007-02-10 22:46 | 囲碁

You Tubeで囲碁

ミクシィの足跡を見てたら 
またみつさん(私にとってはきっずの大黒柱のお1人で雲の上の人)の足跡が♪
わあい ボブさんつながりかしら?
というか私がひょっとしてボブさんとこからお邪魔して足跡残してたかしら??

とおもいつつまたみつさんのミクシィのページにお邪魔する

さすが囲碁のお話でいっぱい(当然と言えば当然だけど・・・・)
日記を見てたらユーチューブに講座のアップって書いてあるーーー!!

早速見に行ったら 面白い(・∀・)!!!!
やっぱり関西人のしゃべりは聞いてるだけで面白いよね!(そうじゃなくて)
でもほんと話の流れが楽しくて夢中で見入ってしまいました。
よくやってしまいがちな間違いをボケと突っ込みで展開( ̄∇ ̄;)うわーそれやるやるww
へーそう考えるんだ ふーんなるほどーで?次は?って思ってたら
途中で終わる(o_ _)o ~†そりゃないですぜ旦那~~~
うーんこうやって途中まで見れて続きはお代を払ってからっていわれたら
払いそう・・・・・笑
あーもっとみたーい
本より動画の方がわかりやすいし
私みたいなザル頭でも何度も見たらそれなりに頭に入る(はず!^^;)
これって 義行&ひろみの革命的格言講座」DVD の内容と一緒なのかな??
ううーんDVD買いたくなるー 笑

ここのところすっかり囲碁から頭が離れてましたが(ぉぃ!
来週から詰碁も再開したいと思いました(今週末までやることがあるから;;
やっぱり囲碁って面白いよね~*.・:(*´ー`*人)・*.・:

またみつさん どうぞこれからも頑張ってください
最底辺なりに囲碁の裾野を広げるつもりで私も続けていきます^^←只の数でしかないが
[PR]
by massara3 | 2007-01-17 10:25 | 囲碁
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧