カテゴリ:おしごと( 1 )

言ってはならない

コールの仕事をしていると
だんだんゲンかつぎをするようになってきた。

この仕事 うまくいくときはさくさくっと聞き取って流れるように処理できるが
面倒な案件がかかってくれば時間もかかるしトラブルにならないよう気も使う。
希な案件であれば対処を思い出しながら冷や冷やしながら応答をする。
電話が来るまで待機しながら思うのは 当然

面倒な電話がきませんように (=人=)ナムナム

である。
この服を着てきた時は賠償の電話がおおいんだよなー とか
お昼にあれ食べたら話の長い人に捕まるんだよなー とか
何の根拠もないのだがつい考えてしまったりする。
頭の使い方が暇なのでそんなこと考えてしまうのかしらんwww
しかし 他の人たちもいうジンクスというものもある

「話題にするとやってくる」 がそれ。

こないだのあの件どうやって対処したの?とか
約款どうなってたっけ?とか
担当者はどういってるの?とか
お昼に話していると、午後からそういう電話が集中的にかかってきたりする。
だから関わりたくない案件は話題にはしない がなんとなく気持ちの奥底にあったり。
んーそうやって避けるから苦手になるってのもあるんだろうけど^^;

でも実際はまる という情況はよくあるのだもの。
先日私はスポーツ事故はまりだった。
普段は転倒による怪我なんてのが一番多いのに
その日に限ってずっと部活中の怪我だったんだから。
部活中の怪我というのがまた微妙だったりしてできればまわってこないで欲しかったりする。
が、まあ 何件も受けてるうちにポイントがわかってきて
これなら何とかなるかな~と思えるようになってきた。
(こんな人間がもっともらしく受付しててスミマセン)
かかってくるならまとめてかかってきた方が勉強になっていいのかもしれない。
なんて前向きな気持ちになれる位の情況でよかったケドネ

泣けるのは 怒ってるお客さん。
何を言っても怒るwww
申し訳ございませんといったら 
謝ればいいと思ってるのかと怒られたりァ'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
後まいるのは話を聞いてくれないお客さん。
こちらからお尋ねするまもなくまくし立てるんだけど肝心なポイントには触れていないww
先日は戦時中の思い出話まで聞かせていただきましたよ( ̄∇ ̄;)

早い時間ならいいんですけどね
時間のかかるお客さんに限って受付の終わる5分前にかけてきたりする
残業かよ(o_ _)o ~†←ほんと疲れてこういう気分になる

こういうこといってると来週仕事にでたら
大挙してこういう電話がかかってきたりして^^;
いやいや 週が変われば仕切りなおしだからきっと大丈夫←自分の中のジンクス
来週も仕事頑張ろう~っと♪
[PR]
by massara3 | 2008-06-20 00:16 | おしごと | Trackback | Comments(3)

頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。


by ゆら