こんにちは ご無沙汰しておりました

前回の投稿から3か月弱
何をしていたのかというとー

ダイエット!

またかー と言われても仕方ありません
何度同じことを叫んだか 笑
しかし今回は違います 本気です
何故なら・・・・・・・・

金かけてますから!
www

前からスポーツジムには入ってたんですが
いまひとつ使えてなかった。
そこで週一回のペースでインストラクターについて食事とトレーニングを見てもらうことに。

体組成計で測定した結果をもとに摂取カロリーやどこの筋肉を鍛えていくかを決める
食事のとりかたや水分・睡眠などの指導を受け 
30~40分ほどマンツーマンでマシントレーニング。
姿勢やスピード 意識する筋肉を教わりながらやるとものすごく効果が出るのにびっくり。
次のマンツーマンまで一週間教わった通りに一人でトレーニングをまじめにやってると
一週間ごとの体組成測定値にすぐ結果が出てくるのも励みになるし。
さぼったらさぼったで数値に出るしね・・・・(ノ∀`)

効果は出てますよ!
現在もうちょっとで10kg減
一日摂取カロリーが1300Kcal位が目安
めったに外食しないのでさほど難しい話ではないと今回気づきました

要するに一食400kcalを目安にして100kcalのおやつを食べる

朝食に トースト半分(80kcal)と目玉焼き(100kcal)とサラダ(100kcal) スープ(20kcal)を食べても
300kcalにしかならない
お腹がすきそうならサラダをたらふく食べる
ドレッシングとトッピングに気を付ければカロリーはさほど増えたりしないしね♪

昼食もトーストとサラダ スープは同じでおかず部分だけ肉焼いたりハンバーグ食べたり
量さえ食べ過ぎなければこれもせいぜい450kcal

夕食は炭水化物はやめて蛋白質系をどん!と食べる。
サラダもたーーっぷり♪
基本は鶏胸肉。皮とって蒸せば100g100kcalお腹いっぱい食べてもせいぜい300gでしょ
400kcalで大体おさまる
とんしゃぶにしたりステーキにしたりグリルにしたり刺身にしたりといろいろあるけど
基本は手をかけない!w

こんな風に毎日メニューを固定してしまったので
食事で悩む事がなくなり 食べることを考える時間が減ったのもおおきな効果かもしれない
ちなみにサラダをやめてお浸しやあえ物 煮びたしなど和食もやってみたけれど
おいしく料理するとたくさん食べたくなるので 食事量が多い我が家には向いていないと判断。
サラダはむしゃむしゃ食べている間に満足感が来るのと
もっとたべたい!と思わせるほど旨味がないのがポイントではないかと思われます

あ このメニューで家族から苦情が出ないのは
家族全員がダイエット中だから 笑

夫はプールでダイエットしていつも85キロの壁で停滞期を迎えリバウンドしていたが
今回このサラダダイエットを併用することで80キロまで近ずいてきたし
就活を目前にした息子はこれ以外のメニューを出すとぼそっと「家で食べたら太る」と文句を垂れ
「サラダ!肉!」と言葉少なにこのメニューへの賛同を表明している
まあ 就活目的と言いながら彼女に褒められたさだと思われますが・・・・



さて 今日も頑張りますか!
体組成計がいうには あと25キロ痩せろってことなので・・・(o_ _)o ~†
[PR]
by massara3 | 2016-07-09 17:16 | ダイエット | Trackback | Comments(0)