ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマスごはん 2016

皆様こんばんは
クリスマス いかがお過ごしですか?

我が家は
今年は夫と二人でクリスマスごはんでした
息子は彼女とクリスマスですってw

すっかり作る気がなくなってたんですが
夫が
鳥は食べたいなぁ コンビニで安いケーキでも、、、
と言ったので作ることに。
優しいとかじゃなくて
高いお金を出して
さほど美味しくないものを食べるのが
どうにも納得できないたちなので^_^;
どうせお金を出すなら
少し高くても美味しいものが食べたいわw

というわけで
品数極力控え目で
鶏の丸焼きとブッシュドノエルだけ
精力を注ぐ!

c0006284_23261545.jpg


c0006284_23261535.jpg


久しぶりにケーキ作ったら
やっぱり楽しいですねぇ
今日はココア生地に
中はラズベリージャム入りのクリームで
アクセントをつけてみました
甘酸っぱいクリームと
ココア生地って美味しい〜

夫がえらく喜んで食べてくれました
ヨカッタヨカッタ

さて
今日は銀座の教文館のエインカレムで買った
クリスマス向け賛美歌のCDを聞きながら
眠りにつこうと思います

いい夢見れるかな〜*
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆様もいい夢を!
メリークリスマス!

作り方覚書
鶏の丸焼

材料
A:リンゴ紅玉一個 セロリ1、5本 玉葱1個
エリンギ3本 ニンニク2カケ
B:丸どり1,2㌔
C:粗挽塩胡椒 おろしニンニク

Aを刻む
Bの中と外にCを擦り込む
A を鶏に詰めて開いた部分の皮を
爪楊枝ですくって止める
鳥を天板に載せ皮に油を塗る
Aの残りを鳥の周りに敷く
熱風230度に予熱したオーブン最下段で
1時間半焼く







[PR]
by massara3 | 2016-12-24 22:45 | ごはん
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧