筍ご飯と若竹煮

昨日筍を丸で買ってきて茹でました
三分の一を筍ご飯に🎵
残りを若竹煮にしました

c0006284_22155990.jpg


ご飯が右なのは写真のバランスのためw
レシピはベターホームからいただきました
控えめな味付けが筍を活かして
美味しかった〜( ´ ▽ ` )

あ 初物なのに東向いて笑うの忘れてたww
まあ 今からでもいいか
(⌒▽⌒)アハハハハハ
[PR]
# by massara3 | 2016-04-17 21:58 | Trackback | Comments(2)
c0006284_21520972.jpg


本日購入
某D社製に似ていても別物
不精者で掃除機を出してくるのが面倒なため
家が埃だらけの我が家の
救世主となるのか!?

世の中このタイプはコードレスが普通
しかし 我が家は狭いので
別にコード有りでいいし
充電が切れかかって今!
という時に役立たずでは
すぐお蔵入りは目に見えている

これはコード有りですから!
しかもなんだかすごーく長い w
吸引仕事率70wですが結構もっとあるんじゃない?
と思うぐらいにはいい仕事なさる

ゴミ捨てのポッド外しが
有名メーカーよりちょっとだけ
力がいる気がするけれど
(アイリスオーヤマですから一応有名メーカーですが)
多分慣れたら平気
サイクロンで8000円台なら文句はありませんw
↑ケチなので紙パックのすて頃と吸引力低下の兼ね合いにイライラする
本日よりキッチンのスチール棚の横に
引っ掛けで お住まいになります
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さあ 脱汚部屋への第一歩!
頑張るぞ〜〜!

[PR]
# by massara3 | 2016-04-06 21:33 | ぐっず | Trackback | Comments(0)

キャベツのお好み焼き風

c0006284_10105623.jpg



お好み焼きで少し余ったキャベツ
どうしようかなーと考えて
まずはごま油少々と塩で炒めてみる
ぱっとしないので干しエビを加えてみる

なんかもう一押し・・・・
あっ!

マヨネーズかけてみたら
お好み焼きやー━━━ヽ(∀゚; )人(゚∀゚;)人( ゚∀)人(∀゚ ;)人(゚∀゚;)人( ゚∀)ノ━━━

小麦粉はいってないぶんローカロリー?
小腹がすいたらこれいいかもww
[PR]
# by massara3 | 2016-03-30 10:10 | ごはん | Trackback | Comments(0)

頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。


by ゆら