ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ダイエット ( 11 ) タグの人気記事

タニタ食堂完了(* ̄∇ ̄*)ノ

「体脂肪計タニタの社員食堂」はじめましたー

        ↓

本日ついに全メニュークリアしました♪♪

皆様が一番興味あるだろう点
体重は 全然減ってませんァ'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

まぁ これは本にも、運動もしてね♪ ってかいてあるのを
ゼンゼンしてないんですから文句言えませんw
でも、なかなか勉強になりました。
そーかー
こういうふうに料理すると品数たくさん使えるのね とか
味ってこんなにあっさりつけてもおいしいものなのね とか
なにより、おいしいけどもっとたくさん食べたい>< なんてことにならず
食べた分で満足できるんだー とかね。
野菜の料理って こんなにバリエーションつけられるものなのかと目から鱗です。
別に 料理名がつくようなそんなたいそうなことじゃなくて煮ものとか和え物とか
そういうものばっかりですけどね。

家族一押しのメニューはタンドリーチキン。
これは私も大好きです*.・:(*´ー`*人)・*.・:
息子はサワラの梅蒸し、夫はピーナッツの酢鶏、私はチキンのゴマサルサソースがお気に入り。
カリフラワーと卵のサラダ、白菜とあさりのスープ煮、里芋のりまぶし、ラタトゥユ、
竹輪とごぼうの炒め煮なんかも評判よかったな~
あ、そうそう、豆のレモン煮、意外にもすごく好きでした!

まあとにかく。全部おいしかった 笑
どれ一つとして家族からクレームつくものなかったですねー

料理が苦手 とか 初心者・一人暮らし始めました というかたにはぜひこの本をお勧めしたいです
絶対失敗しないと思う。
火加減とか手順が とかほとんどややこしいこともないし。
絶品の肉じゃがを!とかかりっとあがった天ぷらを!とかは無理ですけど
毎日健康に食べる家庭の料理はこれでいいと私は思います。


しかし、生まれて初めて、買い物リストに従って食材を買いましたよw
まず、その日のページをコピーする。それを持ってスーパーへ。食材探してぐるぐる回るww
基本的にはそう高くない食材を使ってくれているので助かりました。

帰ってきたら必要な食材を全部机に並べて、メニューごとに山にして、指定の分量を量って、
洗って切っての下ごしらえをして。ここからざざざざーっと調理にかかります。
まず汁物の湯を沸かす。次に煮物があればそれをしかける。炒め物があればシリコンスチーマーで軽く加熱しておく。酢の物やあえ物などのときはさっとこしらえる。で、家族が帰ってくる時間に合わせてメインの食材を加熱する。タニタのメインはほとんどがオーブントースターかコンロのグリルで焼くだけなので手間いらずなところも素敵*.・:(*´ー`*人)・*.・:
最初はいちいち分量はかって切り方確かめて・・・で2時間もかかったこともありましたが
慣れてくれば30~40分ぐらいでできるようになりました。

もうちょっとなれて、タニタ風のメニューをレシピ見ないでも作れるようになりたいので
今後も続けるつもりです。

「続 体脂肪計タニタの社員食堂」 かってきちゃったもんね 笑

荻野菜々子さん(タニタの栄養士さん)にファンレター書きたいぐらいのはまり具合です
何やっても続かない私が31日分(違うメニューが入り込むこともあったが)全部作ったってのは
快挙だとおもうんですよねー
みなさん、レシピ本かって全メニューつくったことあります?私はないですw
こうして タニタ式の食事が身についたら あとは運動だな!・・・・・・だな?・・・・・・だよな・・・・?
がんばれ私!運動してお腹がすいてもタニタ食堂がついているんだから大丈夫だ! たぶん・・・・;






トコロデ、
実は並行して、
ロールケーキ作リ続ケテマス

これがまたはまっちゃっててーやめられないんですわw
一昨日は抹茶クリームチーズロールケーキ
本日は 紅茶とアプリコットのロールケーキ
明後日は多分 ココアとラズベリーのロールケーキになると思われw

3人家族だとちょうど二日分なんでねー
いいペースで楽しめるんです
慣れてくるとどんどん手早くなってきて、
ご飯の支度おわったところでざざっとスポンジ焼いて、ご飯中に冷ましておいて
食後にクリーム泡立ててフルーツきって巻くという、どっかのヨーロッパの母ちゃんみたくなってきている。
それもこれもハンドミキサーという神がいてくれるからですがwうちの神は1480円で私のもとへやって来て、27年ぐらい働いてくれていますがきっとあと10年以上働いてくださると思います。ありがたやありがたや(人)ナムナム

とまあこんなぐあいなので当分痩せられねえな(;´д`) でもやめられないー
ほうじ茶もつくんなきゃだし、リンゴもだし、ゆず抹茶もあるし、
おっと白桃、ブドウ、栗はわすれちゃなんねえw
皆様おすすめのロールケーキはなんですか?
[PR]
by massara3 | 2012-04-10 00:59 | ごはん

( ̄Д ̄;; はーはー

ふうー 汗だらだらかいてます

もちろん腰を振って踊って。
というか踊れてないけど・・・・・

先週ついついさぼり気味で効果が出るどころではない実行ぶりだったので
今週は心を入れ替えてやろうと思います!
動きに集中できるよう服装も改めました。
ゆるゆるのものを着ていてはいけないんです!
自分の体の動きにシビアにならねば!と上下セパレートタイプの水着を出してきて着用。
膝上までのパンツは大変動きやすいですね(´ω`)b

もっともこの格好で体をぶるぶるさせているところはケッシテ誰にもみせたくないので
家族がいない時間に終わらせるという課題が出来てしまうわけですが。。。。

肌寒いのでエアコンをつけて踊る
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
L(・_L;)ズン(ノ_.;)ノドコL(・_L;)ズン(ノ_.;)ノドコ
L(・_L;)ズン(ノ_.;)ノドコL(・_L;)ズン(ノ_.;)ノドコ
L(・_L;:)ズン(ノ_.;;)ノドコL(・_L;;)ズン(ノ_.;;)ノドコ

( ̄Д ̄;;; はーはー 汗が流れる・・・・

いやー 初めてこんなに汗が出ました。
テレビで一般の人がやってて汗いっぱいでてるけど
私はでないーー(pq)って思ってましたが
ちゃんとデタデターきもちいいー (* ̄∇ ̄*)
普通の運動でこれだけ汗が出るようにっておもうとかなり辛い気がする。
辛いと続かないのは間違いない←だめっぷり全開
でもコアリズムは意外に面白いのよねー。
やっぱりどんな運痴でも踊りたい本能は持ってるってことかな(´ω`)フーム

今週の目標 日をあけず毎日踊る

がんばりまーす♪

友達に話したら、
「やる気になったんだ エライ! 私もビリー隊長に再入隊しようかな」
といってました。お互い成功したら交換しようってことになってます 笑
[PR]
by massara3 | 2008-11-30 16:48 | 世間話

キノコの焼びたし

ごはんねたいきまーす♪

キノコお好きですか?
きのこってローカロリーですよね(´∀`)
しかもうまい!
「デブがうまいと思うものは高カロリーである」
という定説にたがわず私も高カロリー食品大好きですが
きのこはうまいのにローカロリーヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ !

ダイエットの強い味方で
痩せたいけどおなかすくのはイヤーン
というヘタレな私には手放せない食品。
大抵煮物や汁物ナドナド増量作戦に登場して混ぜ込まれるんですが
キノコが主役になるメニューをご紹介
しかも簡単♪♪♪

<作り方>
椎茸、エノキ、マイタケ、シメジ、エリンギ等数種類のキノコを用意。
グリルかオーブントースター、オーブン等でちょっと焦げ目がつくぐらいに焼く。
大葉を刻んで焼いたきのこにまぜポン酢で和える。

もーかんたんでうまーいの*.・:(*´ー`*人)・*.・:
茗荷とかねぎとか入れてもいいです
ゆずなんかもいいですねー
これ一品有ったら酒がどんどんいける
あ。。。いかんいかん ダイエット中でした==;

あいかわらずカメラの調子が悪いので文章だけw
皆様に美味しさが伝わるかしら
おいしいから試してみてね~^^
[PR]
by massara3 | 2008-05-24 01:54 | ごはん

体重を減らすって・・・・

とりあえず飽きることなくカロリー計算してます
んで成分表示の本を見てて衝撃的なことに気がつきました

油脂類の項目にラードがあるんですが
これがなんと

100g 941Kcal

Σ( ̄▽ ̄|||)ヒィ
ラードといえば豚さんの脂ですが
牛のヘットもあまりかわらないので
人間の脂も似たようなものなんでしょうね
ということは・・・・・・
体重を100g減らすためには941kcalをカットしなくてはならない
もしくは941kcalを余分に消費しなくてはならないって事ですよね
そりゃあ簡単には減らないわけだわ。。。。(;´д`)
余計なことに気づいてしまった気もするけれど
これが現実。
がーっと体重が減るなんて夢は捨てて
一日50g体重が減ればたいしたもんなんだぐらいに思わないとね
頑張れアタシ ファイトー
[PR]
by massara3 | 2007-10-05 09:07 | 世間話

キャベツシューマイ

カロリーの計算頑張ってます(´ω`)
ってことでカロリー低め料理つくってますー

シューマイ作りました
シューマイのネックは挽肉の脂の多さと
シューマイの皮のカロリー

脂の多さは脂の少ない豚肉を買って来てフードプロセッサーで挽くことでクリア
シューマイの皮はキャベツで♪

豚肉とシイタケ 玉葱をフープロでガーーーっとやって
調味料とごま油を落としてまたガーーーッ
キャベツは茹でて柔らかくなったところを細く切って片栗粉をまぶしておく
具を手にとって団子にし、キャベツをまわりにくっつけて蒸篭に並べる
10~15分ぐらい蒸して出来上がり♪

c0006284_2283311.jpg


片栗粉にまぶしてあるのでぷるっぷるの食感になります
普通のシューマイより満足感アップ*.・:(*´ー`*人)・*.・:
夫も息子も絶賛でした~

ぐっと気温が下がってきましたからね
蒸篭の出番ですよーウフフ
照宝の蒸篭やっぱ買っておいてよかったわー
蒸しあがったあとしばらくおいといても
冷めにくいし、べたつかないし
蒸篭って偉いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
この秋冬も蒸篭メニュー発掘ガンバロー♪♪♪
[PR]
by massara3 | 2007-10-02 22:02

秋刀魚の塩焼きと豚汁

すっかり秋らしくなってきましたね~
窓の外では虫がリーリーと鳴いています

本日は秋らしいメニュー
秋刀魚
ええ もちろん秋だからなどという風流な理由よりは
安かった というのがおもな理由ですが・・・・w(1尾78円)
これにあわせるメニューとして
ちょっとボリューム感が欲しいので豚汁にしました。野菜もたっぷり取れるしね~♪
私としては薩摩汁(薩摩芋入り)にしたいところなのですが
夫が薩摩芋入れると嫌がるんですよねー
繊維質摂れていいのになぁ・・・・
あとは小鉢として茹でオクラ
秋刀魚にはもちろんたっぷりの大根おろしを添えて♪

秋刀魚1尾と豚汁1杯、小鉢1皿とご飯軽くいっぱいで結構お腹がいっぱいに・・・
秋刀魚が脂のってたからかなー?
鮮度のものすごくいい秋刀魚で、まな板も全然生臭くならなかったし
はらわたもほとんど崩れませんでした。
グリルの網に載せたらぽたっと受け皿の水に落ちた液が脂だったのには驚いた;


ところで昨日からカロリー計算を始めました。
ちょっと真剣にダイエットしようかなーってなもんで。
家族全員が太ってるってことは
私の作る食事に問題があるってことなんですよね・・・
でも今までこれができなかった最大の理由

メニュー考えるだけで面倒なのに
カロリー計算してそこに納めることまでなんて!
ぜーーーーーったい続かねぇヽ(`Д´)ノ

って自信(?)があったから。

じゃあなぜそれをはじめたのかというと
本を読んで目から鱗が落ちたから(影響受けやすいだけ?)
レコーディング・ダイエットを提唱している
「いつまでもデブと思うなよ」って本なんですけどねー
その本でいうには
とにかく食べたものを片っ端からかく
次の段階としては食べたもののカロリーを大雑把でいいから計算する
この場合自炊より外食中食してる人のほうが有利だっていうんです
今時たいていの食品にはカロリー表示がついている
逆にカロリー書いてないのは高いからかいてないと思ってもいいぐらいだと 笑

で、食べたものをメモしてカロリー計算して
まず自分が普通に食べるとどれぐらいカロリー摂取してるか
把握するのが大切。
とり過ぎだと思ったら自然と無駄ぐいが減ると・・・
そして慣れてきたら自分がとるべきカロリーを考えながら食事をとるようにする。

なるほどーーーー!!!

というわけでまずは食べたものをメモするメモするメモする
これだけでお腹が本当にすいてると思うとき以外は食べなくなる
無駄にカロリーの高い食材は避けたくなる 笑
食べる時は何でも測る!メモする!

夕食を作る時もカロリーを抑えなくちゃとかとりあえずはあまり悩まない
油は控えめにとかは考えるけどねー
とにかく材料をテーブルに揃えて重さだけ量ってメモメモメモ!!!
一人分のカロリーはあとで3で割ればよし(大雑把)

材料のカロリーはネットでも調べられるけど
毎回これをネットで調べてると面倒なので
エクセルで早見表を作ることに。
いっぺんに入力して作ると大変(ホントに面倒臭がり屋だ・・・・;)なので
フォーマット作っておいて新しい食材を使ったら
その度に調べて追加していくことにしました

ちなみに上の食事 ご飯なしで460kcalぐらいのようです
食べたもののカロリー調べるだけならさほど苦にならないものですね~
さて あんまり気張らず気長に頑張ろうと思います
きっと今度こそ・・・今度こそ・・・痩せる・・・・かな?
[PR]
by massara3 | 2007-09-27 20:13 | ごはん

ショウガ紅茶

卒業式・入学式を前に無駄な足掻きを始めてます 笑

きっかけは本。
「体温を上げて病気を治す」

(゚Д゚)これ!これよ私が求めていたのはーーー!!
早速手にとってみると
体を冷やすことの影響と症状別改善策がでてる。
色んな症状がでてるなー・・・

肩こり 腰痛 吐き気・二日酔い めまい・ふらつき・耳鳴り 頭痛・腹痛 冷え性・・・
おぉ!肥満も!? しみ 近視・緑内障?^^; インフルエザにSARSにはげ脱毛症に・・・
エイズ?!水虫!? ギャハー 万能薬かよーーー 笑

紅茶にショウガ入れて飲むことと朝食やめて昼は軽く あとはウォーキングねー
うむ これならさほど難しくなさそう~投資もいらないしねー
問題は続くかどうかだけど・・・・・
まあ千里の道も一歩から。やってみなくちゃ成功はありえない。

ってわけではじめてみました。

一番の心配は紅茶にショウガいれた味がどうなのか?ってことでしたが
けっこうこれがいける。嫌いじゃないよ~私*.・:(*´ー`*人)・*.・:
実際これを飲むと体が温まるし動きも良くなってしかも疲れにくくなった。
お腹がすいたらこれを飲むと空腹感が消えるし、体も動き始める。

・・・私がだらだらしてるのもすぐ疲れたってへたれになるのも
部屋が片付かないもの私のせいじゃなかったのね♪
心がだらしない人間なのかと悲しかったんだけど、なーんだ 体のつくりの問題だったのね
なんていうの?体に拘束をかけられてもがいてたかんじ~♪ 
それとも春になってきたせい?w
いやいや 春になって体が動きやすくなっても体を動かすのに蓄えた脂肪は使わず
新しくカロリー摂取をしようと食欲が私を突き動かしていたのに
ショウガ紅茶は蓄えを燃やしてくれてる気がするの(´∀`)

疲れてだらだらにならないせいかウォーキングも続いてます
といっても2週間足らずですけどねー
大体平均して一日8000歩ぐらいかなあ
買いだめせずこまめにお買い物に行く。今までスクーターで買いだしに行ってたところも
これでいけば一日8000歩ぐらいならあっという間にクリアー

ショウガ紅茶(その効果で無駄食いしないことも含めて)とウォーキングが
これまでの生活の違いなんだけどそこそこ成果が上がってます
2週間で2キロぐらいかなー
まあ落とす分母が巨大なので2キロなんてたいしたことないけど・・・・
すごいのが今のところ全然停滞がないこと。毎日コンスタントに落ちるのさ。
しかも全然辛くないこと。
いつもダイエットするとだんだん あれ食べたい~これ食べたい~って
体が脂っこいものとか甘いものとかでんぷんとかを欲しがり始めて
そうでなくてもとにかくお腹がすいてある日爆食しちゃって挫折するのがパターンなんだけど
(ローカロリー食品を頑張って食べてお腹を一杯にしても飢餓感があった)
今回は飢餓感なし!!
たまに食べたくなることもあるけどショウガ紅茶飲むとスーッとなくなって忘れちゃう
晩御飯のメニュー考える時も普通にあっさりしたメニューが頭に浮かぶし。

というわけでただいまショウガ紅茶ダイエットに夢中*.・:(*´ー`*人)・*.・:
たとえ痩せなくても(そりゃ痩せたいけど 笑)
毎日の生活がとっても楽になったのよー
本当に代謝が悪かったんだろうなあ・・・・・
ぽよさんはきかなかったっていってたけど 多分代謝が悪くないんじゃないかと 笑
私みたいに疲れやすくてすぐ風邪をひく冷え性だったり体温が低めの人は
試してみる価値ありだとおもいます~

正式名称はこちら

クスリは要らない!石原結ミ(いしはらゆうみ)式 体温を上げて病気を治す 〈別冊宝島)

さて 後はどれだけ飽きずに続けられるかだな・・・・・・笑


追記 母に話したらショウガ紅茶は知ってたけど味が・・・・といってました。
    よくきくとショウガの量が少なかったみたい。
    本によると紅茶一杯に10g位とのことです。
    最初はこんなに?って驚きましたが慣れてくるとけっこういいですよー
    まあ実際はもうちょっと控えめで飲んでますが。
    あと お砂糖もスプーン一杯ぐらいいれたほうが飲みやすいです。
    ちなみに 絞り汁を入れる なんて面倒なことはしてません
    摩り下ろしたしょうがをそのままどぼん 笑 別に害はありませんから~♪
[PR]
by massara3 | 2007-03-09 09:46 | 世間話

コン・ガスはお好き?

我が家で一番消費量の多い飲み物 それは・・・

だれ?お酒とかいってるのは?(゚Д゚)ノオイ
答えは炭酸水ですw
お砂糖は入ってなくて炭酸だけ入ってるやつね♪
10年以上前から好きだったんですが
昔はなかなかその辺では売ってなくて
カクテル用のお酒を売ってる酒屋さんでようやく手にはいるものでした。

カクテル用に炭酸水を売ってるのは20年以上前からしってたんですけどねー
炭酸水を飲料としてっていうのは新婚旅行ではじめて知りました。
スペインにいってワインか?水か?とレストランで聞かれて
水を頼んだらコン・ガス?と更に言っているようだ。
よくわからないままにうなずいたら(チャレンジャー 笑)炭酸水が出てきたんです
暑い時期でよく冷えた炭酸水のさっぱりした口あたりが美味しかった~♪
それ以来夫婦そろって炭酸水のファンに。
夏って炭酸の飲み物が欲しくて飲むけど 後でべたついて後悔したことありません?
糖分なしで炭酸があれば実は十分目的は達成できると思うんですよ~
大振りのグラスに氷をたっぷり入れて炭酸を注ぎ
シュワーって泡立つところを ぐい ぷはー うまいっ(≧∇≦)b 夏はこれだねっ
水だけだとこの清涼感は得られません・・・・もっとも 我が家は年中愛飲してますがねw

そんな炭酸水も最近では随分メジャーな飲み物になって
小さなスーパーでも見かけるようになりました
だいたい皆さんがご存知なのは 
サントリー(瓶入り500ml)とカナダドライ(ペットボトル500ml)でしょうか
炭酸水は炭酸水 どれでも同じ と思われる方も多いでしょうが
これが全然違うのよっ
と私は声を大にしていいたい(大きい上に色までついてるって)

私は断然カナダドライのほうが好き*.・:(*´ー`*人)・*.・:
サントリーはこういっちゃなんですが 味わいがない。
カクテルにするにはいいんでしょうが無味無臭な炭酸!てかんじ
一方カナダドライは炭酸の切れと単体で飲み物として楽しめる後味があります。
ひょっとして含有するナトリウムにその辺の差があるのかなあ?
この他にみかけるのが
カクテスの炭酸水(500mlペットボトル)・SHOP99の炭酸水(1Lペットボトル)
・セービングの炭酸水(350ml缶入り) あたりです
ウィルキンソンというのが美味しいと噂を聞いたのですがいまだまみえず。
ペリエは我が家が日常消費するには高価なので対象外(でも好きだけどねw)

ここでばっさり切らせてもらうなら カクテスのはうまみがなくて辛い。SHOP99のは1Lで99円と非常にリーズナブルで嬉しかったのですがガスの入り具合が荒くて繊細さに欠けすぎ。シャンパンとまでは言いませんが泡の細かさは炭酸水の命です。
で 私の一押しがセービングの炭酸水


c0006284_1445281.jpg


お味はカナダドライ系統 炭酸の入り具合もまあまあ繊細な方でよろしい。
350ml缶入りというのが実はお気に入りの理由のひとつで
一回で飲みきるのに程よい分量なんですよね~。
(500mだとペットボトルで蓋ができるとはいえ飲み残しがでて気が抜けてしまいがち)
毎日家族が飲むので一日に3~4本は空容器が出るので
場所をとるペットボトルより缶の方が助かるというのもあります。
更に魅力的なのが・・・・・・価格(≧∇≦)b
サントリー130円 カナダドライ110円 というのが我が家の標準購入額ですが
セービングは40円。量あたりで考えても十分安い!毎日気軽に飲めるってものです。
小6の息子は以前は夏になるとコーラ!キリンレモン!と
炭酸入りのジュースを欲しがっていたものですが
炭酸水を飲ませたらそれで満足しているらしく、
めったにコーラ欲しいと言わなくなり、
暑い屋外から帰る度に炭酸を ぷしゅっぷはー( ゚д゚)ウマー とやってます 笑
親としても炭酸水なら大歓迎w 体のためにそのほうがいいんですよね~
炭酸飲料(ジュース)のカロリー見たらぶっ飛びますもん・・・

さて、そんなかんじで消費が激しくそろそろ在庫がなくなるからまた買ってこなくちゃ~
うちは炭酸水を最近ケース買いしておりますが 24缶入りが一週間も持ちゃしねぇw

あ ちなみに
炭酸水って ジュースや飲み水の代わりという以上によく食事にもあうんですよ
えぇ・・・チューハイとかビールの代わりになるの(´∀`)ウフフフ
ダイエット中のあなた!おなかの気になるとんpそこのおにいさん!
炭酸水飲んでみませんか? 笑
[PR]
by massara3 | 2006-08-21 23:48

(゚Д゚)痩せてる・・・・

ショッキングなタイトルですみません 笑

やーでもほんとに。
痩せ始めたんですが。
原因はどれ?( ̄∇ ̄;)
色々やりまくっててわかんない・・・

でも一番思い当たるのはやっぱりスリムアップスリムかな~~~
気温も上がってきて最近これを食べた後汗がどっと出るんですよ
汗をかかない爬虫類系の人間なんですけどねぇ
体のだるさも出ないし
異様な飢餓感もこないし
いいことずくめ~って思ってたら
トントンと体重まで落ち始めた(゚Д゚) ホントカヨ
まあ 体重が落ちやすい周期ではあるんですけどね
あぁ あと夕食前にバイサーティものんでるんだよな~
あれもきいてるのか?
もうダイエット製品使いまくりですよ 笑
なんでもいいの(・∀・)痩せられれば

4ヶ月前にダイエット始めて3キロのとこで壁になって
行ったり来たりを繰り返してたんですが
壁を越えて4.6キロまできました
動き始めたらダイエットも楽しいんですよね*.・:(*´ー`*人)・*.・:
しかもスリムアップスリム飲んでると辛くないし
このまま続くかな~~続くといいな~~♪
当面の目標はあと6キロかなー。
そしてその後○キロ。これは半年から一年かけてってとこでしょうか。
できれば息子の中学入学式に間に合わせたい
写真館に写真を撮りに行きたいんだもん。
更に○キロ痩せたって問題はないんですけどね(´ω`)
そこから更に○キロ痩せたらやせぎすって言ってもらえるかも。

ええ みなさん わたしのデブ加減を甘く見ちゃいけませんよ
・・・・自分で言ってて悲しくなってきちゃった・・・・。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !
[PR]
by massara3 | 2006-05-31 20:10 | 世間話

ダイエットフード

えっと・・・・・
ダイエットフード使い始めました (´∀`;)
どうにもこうにも根性が続かないんです
数日たつと飢餓感に襲われてとにかくなんか食いたい!ヽ(`Д´)ノ
状態になっちゃって・・・・
体使ってカロリー使うのがいいのもわかるし
食べる量を減らし
カロリーの低い食品を食べたらいいのもわかる
でも
続かないんだよ~~~。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !

以前2食をダイエットドリンクにして一食は普通にごはん ていうのをやって
しっかりやせたんですけどね
それってそこそこ高いし
普通にお店では手にはいらないし
何より冷たくて甘い飲み物を2食にするっていうのが辛くて(o_ _)o ~†

甘いものはちょっと食べるだけでいいんですよ~
甘いものでおなか一杯にするのは私には辛い。

でも最近スープタイプのダイエットドリンクできたんですよね~♪
キリンとアサヒがだしてる。
キリンはスープだけでアサヒはクラッカーがついてる。
んーやっぱりなんか噛めたほうがいいなあ~ってことで
アサヒのほうを試してみることにしました
その辺の薬局で買うとね5食パックで2500円 14食で6000円
高いよね(;´д`)
でも痩せたいんだもん・・・・っていうかさ
私の場合は痩せないと絶対病気になるから!薬だと思って買うわ この際。 
てなわけですw

c0006284_1714913.jpg


早速食べてみる
スープはかなりとろみがあって食べた気がする
200mlのお湯で溶くんですが出来上がり量はもっと多い感じ
お味は私としては全然文句なし(´ω`)b
クラッカーもぱさぱさしてて塩味のカンパンっぽいんですが
かんだ満足感もあるしとろみのあるスープと一緒だと丁度いい。
食べ終わったら満腹というほどでもなく空腹でもなく。
いつもごはんを食べるとだめだだめだと思っていても
満腹するまで食べちゃいがちですがこれは8分目って感じですかね

うむこれはよい

ってことで
しばらくこれでダイエットに励むことに決定
しかしこのままでは高すぎて困ります
楽天で安いところ探して買おうっと♪早速検索検索~~~
で 14食4600円を発見
7000円以上だと送料、代引き手数料無料っていうのも気に入った!
一食330円ならまあ何とか許容範囲。

というわけでダイエット頑張るぞー




壁|ω`)え?ケーキ焼くな? うぅ・・・・もうこれからは一日ヒトカケしか食べません(ぉぃ!
[PR]
by massara3 | 2006-05-21 20:48 | ごはん
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧