タグ:ツーリング ( 5 ) タグの人気記事

自転車買った

はぁ~~~~~~~~
のっけからでかいため息すみません

毎年バイクでツーリングに出かけていた我が家ですが
今年はなんと自転車でツーリングということにorz

経緯は色々あるんですが要約すれば
小6の息子の希望・・・・
まあ わかりますよ
人が運転するバイクにのってるのって

ほんとつまらん

私がバイクの免許取ったのも
4時間も5時間も夫の後ろにのって目的地に向かうのに
嫌気がさしたからだったしなー^^;
車ならまだいいんですよ
ねてたり、おしゃべりしたり、もの食べたり、音楽聴いたり
色々できますからね~
でもバイクの後ろってのは何もできないんですよw
インターコムでおしゃべりできるとかありますが
安全上あんまりやりたくないですしね
同じく安全上の問題として
たとえ同乗者でも音楽聴いて外部情報を遮断するのは好きじゃない
運転してれば景色が変わるけど後ろにいたんじゃそれもほとんど見えないし・・・

まあそんなわけで今年は
筑波まで自転車旅行・・・・・・
なんでつくばやねーんヽ(`Д´)ノ
海に向かおうよ~~~~って私の話なんか関係なく
筑波に決定
筑波に何しに行くんだよ。
何にもないよ。 ってなわたしの呟きには関係なくルートや宿の相談が進む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからどうした
[PR]
by massara3 | 2006-08-14 09:15 | 世間話 | Trackback | Comments(8)

ツーリング日記第・・・・4弾だっけ?( ̄∇ ̄;)いい加減終われよー

えーと
富士吉田の宿を出てその付近ででっかい富士山と記念撮影
ィェーィ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノィェーィ!☆

本来河口湖で撮る予定だったがほぼ気分は満足してしまい
あとはのんびり走ることになる
途中のすき屋でまったりと朝食を食べいよいよ河口湖へ
河口湖ではいつもボート乗り場までバイクを乗り入れて
ボートには乗らず写真を撮って帰ってくる(迷惑

さて、夫の目的は済んだ
あとは私の数年来の願いをかなえに行くんだ!
それがタイトルの木ノ花美術館を見に行くこと

ボート乗り場の隣の隣にあるのに
毎年行きたい行きたい~っていってるのに
夫は時間がないしねって
毎年さらっと流してくれてた。
今年は計画段階で強力プッシュ
そんなのあるの?へ~どこに?

毎年行きたいといってるのに。
通るたびにここ、ここ、っていってるのに。
覚えてないだと?(゚Д゚)ノゴルァ

夫は私の怒りを感じたのか今年はおとなしく賛成してくれました。

c0006284_2148312.jpg


木ノ花美術館は「わちふぃーるど」を生み出した
池田あきこさんの美術館です
20年以上前からわちふぃーるどファンで
ここの革製品をずっと使い続けています
マグカップは家族3人でここのを使ってるし
特に夫のマグカップ(ダヤン)は年季が入っててすでに13年以上のものです 笑
こちらでは池田さんの美術館とショップとレストランがあって
小一時間で見て回れます

c0006284_21491329.jpg

独特なわちふぃーるどの世界が河口湖の静かで澄んだ空気とマッチして
とても素敵な空間になっています。
池田さんの原画きれいだったなあ~
あ~いつか一枚でいいから手に入れられたらなあ~*.・:(*´ー`*人)・*.・:

こうして今回ついに念願を果たした私は満足して岐路に就きましたとさ。

この後都留あたりでものすごい眠気に襲われて危ない!っておもい
マックに到達するのを待ちきれず
コンビニ前の駐車場のにある芝に座り街灯にもたれかかって15分眠り込んだとか
この日がまたいい日差しで暖かく真正面から陽を浴びてぬくぬくしてて
鼻の頭が赤くなって剥けたなんていうのも今となってはいい思い出・・・(ノД`)アチャー

そして帰り道焼肉の発作に家族で襲われ・・・・ここにつづく
[PR]
by massara3 | 2006-04-16 22:02 | バイク | Trackback | Comments(4)

富士山!

ツーリング日記パートⅢ

風邪でぐしゃぐしゃで寝た翌朝
電話の音で目が覚める
んあ~ だれだぁ~?(=ω=)ぼへー
夫からの電話である
「おきた?じゃあそっち行くから」
あ~?今何時?6時半?はやっ いったい何よ~
そして部屋に来た夫


あ・・・・あ~ああ~んそこ~


朝っぱらからマッサージしに来てくれました(*/0\*)
風邪の時には血行を良くしておかなくちゃね~って
確かに前日の寒さのおかげで体はぎしぎし言ってましたし
鼻水ものどの痛みもすっかり引いて体調ばっちり!
息子はまだ寝ているので夫と二人ロビーに下りて
ネットで天気調べたり無料のコーヒー飲みながら新聞を読んでくつろぐ
部屋に戻って息子を起こしそろそろ出発の準備
本日はお日柄もよく もとい 日差しもよくバイク日和♪
ホテルでも朝食は出ますが一人750円
高いやねー すき屋へ行けば400円で定食が食べれますから
朝食は途中のロードサイド店でとることにして出発!
なんといってもこのたびのメインのため寝坊はしていられません

今回の旅の目的
富士山をバックに家族写真を撮る!


ひいた?
まあ その為だけになんで夜遅くに出て高い金払って一泊する!
っておもわれるのも無理はありませんが
富士山バックにとるには表富士だとなかなか難しいんですよ
裏富士だと大きくていいポジションがけっこうあるんですよね~
でも裏富士だと逆光にならないよう朝早い時間に行かねばならないわけです
遅くとも10時ごろまででしょうか
これまで朝早く家をでて・・・って何度も失敗してまして^^;
そして夫は河口湖で毎年写真を撮ることを楽しみにしてるんです
年賀状用として・・・・・・・・・ww
気が早すぎーって意見もありますが
富士山の冠雪の美しさを重視するとやはり今のうちにとらねばならない。
寒さに耐えて11月ごろ行ってもしょぼいんですよ 雪が
富士山はやっぱりあの雪の美しさで絵になるんですよね~

いざ河口湖!っておもって出発したら
宿を出てすぐに富士山のでっかさに見惚れる*.・:(*´ー`*人)・*.・:

写真を載せたい・・・載せたいのに
ムキー!! 画像の加工がうまくできない!!
家族の顔がうまく隠せないんだもん!
力尽きて今日の更新はここで打ち切りにします。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by massara3 | 2006-04-14 23:32 | バイク | Trackback | Comments(3)

中央フリーウェイ♪

ツーリング日記パートⅡ

夜の環八は流れもよくまあまあ順調に高速に到達
そして2台連れ立って中央高速をぶっ飛ばす


スミマセン ウソデス 出発前に夫に言ってありました
「夜の高速だし 今日は風もあるし
お願いだから100キロごえやめてね」
というわけで夫は90キロ~100キロで走ってます
チンタラチンタラ♪

夜の中央高速 きもちいいですね~♪
私もともと夜の街って好きなんですよね
電車から見る夜景とか
切なくてでも自由な感じで
あ~いい感じ~
頭に流れるのは尾崎豊の
盗んだバイクで走り出す~♪

ちなみに夫はこの時ユーミンの中央フリーウェイだったそうで 
男女逆転してる?笑

まあこの辺まではよかったんですよ・・・

興味があったら続きどうぞ♪
[PR]
by massara3 | 2006-04-11 17:39 | バイク | Trackback(2) | Comments(1)

焼肉

久しぶりに家で焼肉しました~
もーおなかパンパンです
はいってなくてもパンパンですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

何で焼肉かというと
昨夜からツーリングに行って帰りのPAで串焼きの露天が出ててね~
これがいい匂いなんですよ (ノД`)アチャー なんかもー我慢できねーって
家族そろって焼肉モードに入っちゃってw
帰り道肉の専門店に寄って肉と野菜買って家に6時半に帰り着く。
そこからご飯炊いて野菜切って肉盛り付けて・・・・

c0006284_2152379.jpg


焼肉って疲れてるときにはいいんですよね~
下ごしらえだけすればすぐ食事に突入できるから。
失敗もないし
段取りも全く考えなくていいし
そして焼肉となれば
後は夫が奉行してくれるし(´∀`)←食べるのに専念
は~楽しい二日間でした。
遊んで食って~後寝るだけ~
ツーリングもね すっごい楽しかったんだよ!
目的地は河口湖でした。
それはまあ明日ゆっくり書くとして~
とにかく3回ほど死ぬんじゃないかと思ってすごく寒くて
鼻水が止まらなくてでっかくてきれいで
念願がかなったツーリングでした(意味不明)
明日をお楽しみに*.・:(*´ー`*人)・*.・:
[PR]
by massara3 | 2006-04-09 21:52 | ごはん | Trackback(1) | Comments(9)