ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:囲碁 ( 5 ) タグの人気記事

弱くなった・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

さっきオンラインフリーゲームでみつけたんです
碁盤と白と黒の碁盤

おぉ!これは五目並べ!!
ひさしぶり~~やってみよ~~~
ってはじめたら・・・・・・・・
なんかどうしても・・・・・・・・

相手の石を囲ってしまうの。・゚ '゚(/□\) '゚゚・。 ウワァーン! !
もうわたしは五目並べはできない体になってしまったのね シクシクシク
[PR]
by massara3 | 2006-11-13 19:06 | 世間話

お台場オフ

日曜日はいちご棋院仲間の玲さんが娘さんと東京に遊びにくるーっていうんで
一日もらって遊びました~
メンバーは玲さん 孔明さん ZZさん ぽよぽよさん 私 
ここにあとからつくしねーさんが突入ww

何でお台場だったかというと
これぞ東京 っていうとこーっていわれて思いつかず
お台場かー?って笑
でもメンバーだれも お台場を知らず(o_ _)o ~†
いちおうお台場っぽいところってことでフジテレビにいってみたり 爆
スタジオみれるのか?と玲さんは思ったみたいですが
上のほうからガラス越しに見えただけです^^;

その後ご飯食べたんですがここは最悪!ヽ(`Д´)ノここじゃ書ききれないので
別立てで名指しで悪口かきます (まあそれぐらい腹立つみせでした)

その後 浜辺でお散歩してから囲碁~なわけですが
その前に。 お買い物♪ウヒヒ(ぇ?
ビールとかカクテルとか焼酎とか日本酒とか(皆で買ったものですよ 私一人じゃないよ!
つまみもたっぷり買いこんでww

c0006284_22293033.jpg


お台場海浜公園の芝生で円座になって座り込み酒盛りをする5人組www
なかなか周囲とは違った雰囲気をかもしておりましたよ ハイ
が そのうちだんだん盛り上がってきてどうでもよくなって 笑
ZZさんとつくしねーさんが携帯用の囲碁セットで打ち始める
平らなので移動したデッキに正座をして囲碁を打つ2人・・・
今までにも公園で花見をしながら とか 公園で焼肉をしながら とか
カラオケで歌いながら とか 居酒屋でお猪口で日本酒のみながら とか
色んなシーンで碁盤は広げてきましたが
いまだかつてあれほどの違和感はありませんでしたが・・・・( ̄∇ ̄;)デモキニシナイ

つくちねーさんは5子ももらっておきながら
そんなとこ打つの イヤーン 
のぞいちゃだめ エッチィ
そこ頂戴~ねえ~
とか 字面だけだと色仕掛けで 声を聞いてると脅しのような台詞を口にしつつ
10目ぐらい結局勝ってました。

私も精一杯ねーさんの邪魔ZZさんの応援をして見ましたが効果はなかった・・
んとね 既にかなり飲んでるねーさんのコップに
いいちこのカボスジュース割りをコッソリ入れてみたんですが
一口飲んだねーさんが「まずい!こんなのだめ!」
って入れなおさせられました。ええ ほぼ100%のいいちこに・・・
いいちこの小瓶3分の1位いれてふっと目を離したら
ずずーって音がして←ストローで吸う音
振り返ったら注いだばかりのいいちこはほとんどなくなっていました( ̄∇ ̄;)
ねーさんは更に調子を上げて勝った訳で。
でも、ねーさんはでも確かに酔ってました。
ねーさんの酔っ払い方は、
いつもより声が高らかになり(普段から朗らかに高らかに笑ってるが)
いつもより話し方が早くなり(普段から結構早い)
いつもより沢山話すようになる(普段からかなりよくしゃべる)
つまり・・・・・単なるパワーアップです。

そんな感じでねーさんのパワーに押されお酒も入っていたので
皆で楽しく沢山話をしたはずなのに何を話したかいまいち思い出せない・・・
玲さんの娘さんのいっこちゃんの結婚について話してて
できちゃった結婚したら玲さんが再び子育てをするのねーって話と
代理出産したお母さんは更年期を迎えていたのにホルモン投与して妊娠して
また再び更年期を迎えなおすらしいよーっていって盛り上がったことは覚えてる・・・
(その時ZZさんと孔明さんもいたのにおばさんて恥じらいなくてイヤねーw)

でも玲さん 楽しかったっす!
懲りてなければまた遊んでね~~~~~~



あ!そうそう 肝心のこと核の忘れてました
すっごいもの見せてもらったんですよ孔明さんに
食事中にケータイに電話がかかってきてね
途中から耳に入ったのが
「それはそっちが調べるんでしょ」
「だって調査料って請求するじゃない 笑」
・・・・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━
これぞ かの有名な 不当請求  ですね!?ですね!?
いや~孔明さんたら穏やかに朗らかにあっさりと会話してましたよ~~
「今食事中だからまたにしてください」ってさくっと電話切っちゃったりして。
うーん残念・・・・もっと引っ張ってからかう様がみたかったです。

もうちょっと冷静なオフレポはぽよさんとこ
[PR]
by massara3 | 2006-10-22 23:41 | 世間話

囲碁日和

今日も暑かったですねぇ
こんな日は家にこもって・・・家にこもって・・・・
エアコンかけてお昼寝! (≧∇≦)b

の予定だったんですがいちごに入ったらつくしねーさんがやってきて
打とうって怖い顔で優しく誘ってくれたので
わがまま言い放題で13路で打ってもらいました

自爆しまくりで途中ぐちゃぐちゃになって訳わからなくなって投了~
お楽しみはその後の検討ですw
あーしたらどうなったこうしたらどうなったって
色々パターンで教わって楽しかったあ*.・:(*´ー`*人)・*.・:

ねーさんはその後夜のお仕事へ向かわれました
ねーさんの夜の仕事場に行きたいって方がいらっしゃったら
お申し出下さい お迎えの車つきでお届けいたしますですよ 笑

さて私はそれからぶーらぶーらと八百屋へ行ってそのまま本屋へ。
花と夢を買って(エヘ
誘われて19路を打つ
え?文章が抜けてるって?
イヤ 別に抜けてませんよ。
そこのおじさんが囲碁が好きでさー
NHKテキスト買って以来すっかり囲碁のおしゃべりするようになっちゃってw
おじさん趣味が高じて スペースを区切った向こうに テーブルと机とパソコン置いちゃって
お客がきてないときはそこでソフト相手に打ったりしてるらしい 笑
ソフト相手に19路を勧められてつい腰をすえるww
私がうんうん唸って打ってたらおじさんが私の迷ってる手について解説してくれて
(おじさんは有段者らしい)
大変勉強になりながら打ち終えました。
こういう勉強の仕方が好きだな~~~
まさしく指導碁?w
銀星とか言うソフトだったかな?2子おきで18目勝った (* ̄∇ ̄*)b

いやいや 珍しいことですよ 一日2局もうつなんてww
今日は枕元に防災セットを準備して寝るとしましょう
なんか起こったら皆ゴメンネ m(_ _)m
[PR]
by massara3 | 2006-08-07 19:11 | 世間話

いちご棋院完全復活!

いちご棋院リニューアルオープン

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
いちご棋院が完全に復活しました!
新しいサーバへの移行完了にともない
24時間運営が始まります
(今までは0時頃閉鎖していた)

IDがデータ移行できなくて全員新規登録になるかも
といった話もありましたがそれも残ったし。
ほんとうにZZさん 森さん ありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

さて そろそろ囲碁をまたやろうかね~
随分サボりっぱなしだったし(´ω`)
ああ でもその前に・・・ とりさんの囲碁入門をお手伝いしなくちゃね
先日せっかくいちごに来てくれたのに 夫の帰宅とかぶって
人任せにしちゃったし。
つぎはゆっくりお手伝いしますからね^^
なんといっても初心者の気持はよくわかるつもりです! 笑
[PR]
by massara3 | 2006-08-02 08:46

いちご棋院にて

今日いちご棋院
ちょっとうれしいことがありました。

話しかけてきた人がいて
「囲碁って面白いですか?」
「ルール知らないんだけど難しいですか?」
って。

なんか嬉しくって嬉しくって^^^^
うん年前の自分を思い出しました。
ヒカルの碁をよんで囲碁がわかるといいな~って検索して
ルールを少し覚えてじゃあ囲碁を見てみるか←間違ってる
って飛び込んだのがいちご棋院でした。
igoとかにもいったんだけど皆さん難しそうな話しをしていて(今でも私には難しい)
どうにもならず子供でも・・・って紹介できたんですよね~

いちごは人のつながりが優しくて皆本当に親切で。
正真正銘の初心者に一つ一つ丁寧に教えてくれました。
見ず知らずの入門者に親切にしたってなんのいいこともないのに
皆ほんとに優しかったなあ
あの人たちが居なかったらいちご棋院や囲碁そのものを好きになることはなかったかも
まさ∮さん、ラリーさん、ピピンさん・・・本当に感謝しています

そして囲碁は大好きになったんですがへぼのままの私 orz
囲碁界のピラミッドを高くする方面では全然寄与できませんが
裾野を広くする方向でできることはしたいと常々思っているのです。

まあそんなわけですから
入門ぐらいの人から教えてといわれたら頑張りますよ!笑
まず石の取り方、打てないところ、コウを説明し 眼・2眼の説明から生きの説明へ。
で地の説明をしたあたりで本日はおわりました。
ZZさんとつとさんに説明について褒めてもらったし。
間違ったことは教えてないってことで一安心w
時間が遅かったのもあるので全然おしゃべりできず終わっちゃったけど
どんな人だったのかな~
どうして囲碁に興味持ったのかなあ~
どこからいちごにやってくることになったのかな~
今度あったら聞きたいなあ^^
またいちごに来てくれるといいな~~~~♪♪♪

私の夢は、いちご棋院で囲碁を打てるようになりましたっていう人が
どんどん生まれてくれることです
囲碁に興味があるけど覚える場所がないって方
是非いちご棋院にきてくださいな^^
私が最初の助走を補助して親切な師匠につけてあげますから!笑
[PR]
by massara3 | 2006-07-27 00:46 | 世間話
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧