ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:夫 ( 12 ) タグの人気記事

そんなのないないw

ちょっと右腿をいためましてシップしてます
かばってたら腰の左側が痛くなった^^;

そんな話を夫にしたら

「あ~あるある そういうの
足首かばってて反対側の膝にきたり
貧乏ゆすりしてたらこむらがえり起こしたり」

いや(ヾノ・∀・`;)ナイナイ 聞いたこともないですから;;;
[PR]
by massara3 | 2007-05-27 00:51 | | Trackback | Comments(4)

旭山動物園のドラマを見て

いいドラマでしたね




って私が素直に感想を書くわけはない。
全然違う感想を述べたのは夫です。
夫途中から見ててブリブリ怒り出したし。


「北海道で象を飼うな!ライオンもキリンも飼うな!」
「北海道は白熊とペンギンと高地にすんでるヤギ飼ってればいいんだ!」

えっと
差別発言だとお怒りでしょう もっともです
私もまたかよ==; とちょっといらっとしましたが
実はこれには深いわけが・・・・・
涙なくしては語れない辛い思いがこもっているのです(オオゲサ


「おれがシンガポールで飼われたら
絶対死ぬっっっ!!!」



あぁ・・・・・確かに。ホント死にそうだなー少なくともストレスで寿命は縮むだろうなー
つまるところ夫は大汗かきなんです 爆

熱帯夜に仕事から帰ってきた夫は確かに取り扱い要注意なんです!
だーらだーら汗を流しどろどろに汗にまみれて不機嫌そうに眉間に皺を寄せた姿は
空襲警報ものです!!!

まあね 私だって北海道で飼われたら死ぬと思います(´ω`)
どうも基本温度設定が関西になってるようで
関東に来ると全般的に体調がよろしくない
代謝がうまくはたらかないというかねー
関西の夏は暑いというけれど 
あづいねー==; といいながらも 苦しくはなかったからなー
北海道の人は東京に来ると暑さにやられるといいますし
わたしも北海道にいったらたぶん冬場本当に冬眠してしまうか
ある朝目覚めることなく冷たくなってそうな気がする(=人=)ナムナム

まぁ そんなわけで
夫の怒りがうるさくて感動することなく番組をかえてしまいましたとさ(´ω`)

でもホントどうなんだろう
やっぱり動物たちってストレス受けてるのかなあ
完全ドーム型で温度や湿度を故郷と同じに管理されたところに
入れてあげたほうが幸せなんだろうか?
そのうち人間が住むところもそうなったりして。
そしたら私きっと夫とは別のドームで暮らすことになるわね
たまに待ち合わせてデートしたり 

それも新鮮でいいかしら*.・:(*´ー`*人)・*.・:
[PR]
by massara3 | 2007-05-13 16:08 | 世間話 | Trackback | Comments(3)

重税

うちの夫は高額納税者です
所得税じゃなくてタバコでねw

タバコが250円超えたらばかばかしいからやめようとかいってたくせに
そこもはるかに超えてもまだ吸い続けています
ぽんと100円ぐらい上がれば目も覚めるかもといいながら
じわじわとだまされ続けております。
将来肺がんになったら訴訟を起こしてこんな毒物を売った責任をとれ
といった時に保障するための積立でもしておいてくれ

・・・・ってJTにいっても仕方ないんだよなー
その額は国庫に入ってるんだから。
国は肺がんだけは面倒見るとかしてくんないかなー←肺がんになる前提?

それはさておき
じわじわと水から茹でられて気づかずにいる夫にちょいと一撃を加えてみました。
2人で散歩中にタバコの自販機にすっと立ち寄り1,000円札を入れようとする夫。
にっこりと夫に微笑みかけ手を添えて

ブルブルブルブルブル

と手を揺らして邪魔をする。がニコチン中毒者は必死です。
何度も何度もやり直して、こちらのすきをついて投入成功 チッ
さらにすかさずボタンを押して購入完了←早くしないと私に返却ボタンを押される
おつりボタンを押す夫
はあぁ~とあきらめの顔でおつり返却口に手を伸ばす私
「あれ 優しいね~ありがとう」と夫←おでぶなのでしゃがむの嫌い


ふっふっふ(ΦωΦ)
「おつりは徴収!わたしの目の前で買ったら重税が課せられると思いなさい!」


「ええーーーーーーーーーーー!!
くそーーーーー!やられた~~~~~~~
もう一緒にいる時にタバコを買うのはやめた・・・・・(T_T)」


それ以来夫は私の目の前でタバコを買うのはやめました ふぉっふぉっふぉっ
見てないとこですってるけど少しでも減ればそれでよしということで(´ω`)b
[PR]
by massara3 | 2006-11-16 00:45 | | Trackback | Comments(0)

手からでるもの

夫の手からは電磁波が出る と 最近夫は豪語(?)する
確かに夫の手はなかなか特殊です

肩こりやあちこちの不都合をマッサージしてもらうとすごくよくきく
家庭の医学の後ろについているツボのページを参考に
息が楽になるツボとか足の疲れがとれるツボとか押してもらうとこれがよく効くんだな
そして何よりすごかったのが50肩のツボ
数年前(30代後半)右腕が上がらなくなったんです
前に押すのはできるんだけど肩をあげると骨に響くような痛みがあって
一番辛いのが引っ張る動作
引っ張る動作というのは実は生活の中でものすごく沢山あるんですね
洗濯物一つ干すのだって洗濯物を取り上げるのに腕を引いたりしてるし
一ヶ月以上この症状に悩まされていたのが
夫がこのつぼを押したら二日で治った(゚〇゚;)ビックリ

また夜眠れない時に
夫に頭をなぜてもらうと不思議とスーッと眠れる
え?これはのろけ? (///∇///)エヘ

そしてこれが電磁波が出ているという決定的な証拠

夫が触るとパソが壊れる。。。
ノートパソコンの時に夫が検索をするとすぐに不調になって困ったもんです
今はデスクトップになったのであまり影響はでませんが
それでも長時間座ってるとフリーズしたりと色々あります
せっかちだからか?とか思ったけど入力速度でいえば私のほうが倍位早いのに
私は問題起こりませんからね~

夫が枕元で触る時計とか時間が狂うし~
リモコンもよく誤作動しとります
絶対電磁派出してるって!

昔パソのことで文句言ってた頃は否定しておりましたが
ツボが効くってわかってからは電磁波を自慢にしだしました 笑
人間の能力ってほんと不思議ですよね~(そう落ちをつけるのか??
[PR]
by massara3 | 2006-10-25 23:30 | Trackback | Comments(3)

検閲

風邪の病状の差異により
完全別室の現在ですが
夫が寝ぼけて起きてきて
本を読んでいる私の布団の横に転がり
ばい菌をなすりつけうだうだごろごろとしていました。
無視して本を読み続けていたら
スーッと寝てしまったようです
読み終わったら起こしてベットに戻らせるか とおもっていたら

「そんな本読んでると・・・・・」←あっちを向いたまま聞こえてくる夫の声

またかよー==;人が何かしてると話しかけてきたり邪魔したり
勘弁してくれよー・・・・・・

「軍の検閲に引っかかるよ・・・・」

(o_ _)o ~†何の夢をみてるんですか?
[PR]
by massara3 | 2006-10-20 23:44 | 寝言 | Trackback | Comments(7)

秋の夜長

うちの夫は帰りがいつも遅いです
飲んで帰ってくるからではなく仕事で遅い。
ほんとにご苦労様
帰りが11時、12時になることがしばしば というかたいていそんな時間ですから
ご飯食べて寝るよ~っていうと12時回るのなんて日常茶飯事。

そんな夫を待っている私も寝るのはたいてい1時をすぎます。
え?いい妻だって主張じゃありませんよー
昔は寝てようとしてたんです。
でも夫はボケナスでしかも酔ってることも多かったので(昔は)
寝てるところを チャイム鳴らしてもう寝た~?って声かけてくるわけ
一旦寝たところを起こされると私は寝れなくなってしまって
3時4時まで寝付けずやがて体調を崩すということが重なり
(もちろん おこすんじゃねえヽ(`Д´)ノって喧嘩は何度もしたが改善されず)
いっそ寝ないで延々まって恩にきせるほうを選んだわけです

こうなってくると体調は当然夜更かし体質に
たまに夫が早く帰ってきても寝られやしません
しかし夫は早く帰ってくれば早く寝ようとする。
(´ω`)←ひまー。パソコンしよう~ネットであそぼ~
でもうちは狭いので寝室の隣の部屋でパソコンしててあるのはフスマ。
そしてキーボードが音を出すんだな;
キーボードの音が嫌いな夫は(っていうかうちの夫嫌いなものが多すぎヽ(`Д´)ノ
怒り出す。寝れないんだから仕方ないでしょヽ(`Д´)ノ私も怒り出す
こんな悪循環を繰り返していました。


さて 今日も久しぶりに夫が早く帰ってきて11時ごろに
「もう寝ようよ~」を言い始める。
そこで遂に私は妙案をおもいついた!

つまり夫は 自分が寝ているのに
妻がパソコンでカチャカチャ音を立てているのが気に入らないのだから
妻が眠くなるまで夫が寝なければいいのだ!
夫が眠いのに私をつき合わせるから無理が発生するのだ。ウムウム
というわけで・・・・・夫が眠りそうになるのを妨害することに(´∀`)アヒャヒャ
「なにするんだよ~」←夫の抗議の声
↑の説明をする
「そんなのおかしい~」
「おかしくない!困るんだったら無理を言ってごめんなさいっていえ!」
「それはなんか違う~」
押し問答をしつつ夫が眠りそうになるたびに押したりくすぐったりスネ毛を引っ張ったり。
かくして夫は結局早く帰ってきたのに12時近くまで起こされ続けて
やっと開放され眠りの世界へ
ぐっすり寝ちゃったので今妻がパソコン触ってても目を覚ましません。
めでたしめでたし (´∀`)アヒャヒャ
[PR]
by massara3 | 2006-10-05 01:29 | | Trackback | Comments(3)

メーテル妄想

うちの夫は昔 メーテルが好きでした。
理想のタイプだったようです エエ イッシュノオタクデスネ テツブンモチョットハイッテマスシ
あと、島田陽子が絶世の美女だと思っていたようです
不思議なのはだったら何故私と結婚したのか?ですが。。。。==;

そんな夫に冥王星が惑星でなくなるとメーテルが困る(?)という話を紹介したら
何!それはまずいだろう と話にくらいついてきましたw

まあそんなことから
食事を終えた夫がごろごろしながら
妄想を、独り言のような私への話しかけのようなわけのわからぬ語りで披露しています。
そして遂に・・・・・
「ある日家に帰ってきたら妻がメーテルになってたらどうしよう。」
(゚Д゚)・・・・・・・・・・あほじゃ
「おかしいと思いながら、問いただしたらメーテルが消えちゃうとかすると困るから
何も言わずにそのまま過ごすとか?」
といったら 笑いながら否定しやがらねぇ ぉぃ!

そしてここから夫の妄想が爆発
「でもさー 想像したら可笑しいよね。外見がメーテルで行動とか話すことが君なんだよ
すごいギャップだよね。メーテルの外見で人をくすぐりにきたり、
メーテルの外見でいたずらしたり、etc.etc・・・・・メーテルの外見でやることが
マウニ(ホルスの大冒険にでてくるハイジの原型のような子供)ってのはおかしい。
でもなあ~メーテルの外見だとおなかつかんだりできないし。うーん」←どちらがいいか
迷ってるらしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好き勝手いってんじゃねーヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
もし私の外見がメーテルだったら
ものすごい高飛車になってぐりぐりおなか踏んづけてやるヽ(`Д´)ノ
・・・・・・・・・・・メーテルの外見でそれをやったら一種のプレイになりそうでコワイかもw
[PR]
by massara3 | 2006-08-26 01:00 | | Trackback | Comments(13)

メロンとわがままな男の関係

まだまだ梅雨ですが
八百屋さんはもう夏めいて来ましたね~♪

最近メロンがとってもお安いの*.・:(*´ー`*人)・*.・:
直径13センチぐらいのタカミメロンなんかが298円。
よし買ったー (* ̄∇ ̄*)ノ

c0006284_23152511.jpg


朝食に出してみました
息子は喜んでパクパク

なかなかおきてこなかった夫
結局朝食はいらない~っていって
メロンだけつまんでいきました。

c0006284_23155592.jpg


って(゚Д゚)ノおぃ
真ん中だけ食って端は残していくなんてわがままにも程がある!
[PR]
by massara3 | 2006-06-16 23:16 | おやつ | Trackback | Comments(5)

ぽっこりおなかに・・・

CMでね 「ぽっこりおなかにガスピタン」 っていうのみたことあります?
おなかにガスがたまってるせいでおなかが膨れて見えるのを解消する薬だとか。

今日夫が珍しく早めに帰ってきて
家族でUNOやったりして遊んでて
何かで席を立ちふとテレビに目をとめたんですね。

「ぽっこりおなかに ガスピタン・・・」←腸がガスで膨れてる図が流れている

夫が
「へーガスのせいなんだ」
といいつつお腹をなぜた。

それは違うから」(゚Д゚)ノ(゚Д゚)ノ

思わず息子とハモって突っ込んでしまいましたw
[PR]
by massara3 | 2006-05-03 00:22 | | Trackback | Comments(0)

夫と息子の会話

うちの夫は帰ってくるのが大変遅いです
10時30分に帰ってきたら 
今日は早く帰れたぁ♪ ってうきうきしてます(夫が)
え?私?私は・・・・えーと まぁまぁいいじゃん 笑。
で 帰りの基本は11時半かな

なので平日息子と会話する時間はほとんどありません
最近家族でウィルコムになったので
ウィルコムで帰り道に話すという手もあるんですが
(ウィルコム同士は通話代無料)
やはり地下鉄の中でかけるわけにも行きませんしね
母とちがって父はその日あった取り留めのない話をするのも違うようで。
そこで夫が息子と始めたのがメールでクイズ 
これも一種の会話のようです 笑
お互いに問題を出し合って答えをメールで返信する
息子は小6になって社会に歴史なんて入ってきてますから
そのあたりからいそいそと問題だしたりしてます。
夫は薀蓄王雑学博士を自負する人間ですので
いろんな角度から問題を出してるみたい。
ちなみに昨日の夫からの出題は「世界4大文明とは?」でした
息子はわからない問題がでるとパソコンに検索しにいく
今時だなあ( ̄∇ ̄;)本で調べないんかい?
まぁそもそも親が百科事典を家においてないのが原因ですが・・・・
だってあんな場所とって情報が更新されないものより
ネットのほうが便利なんだもん(ぉぃ
 注 息子が私に聞かないのは私がわからないからじゃないからね!
   私に聞いて簡単にわかっちゃったら記憶に残らないでしょ
   だからあえて自分で調べろって言ってるだけなんだからね~~
   そこんとこよろしく!

そういえば先日夫が「やられた~」といいながら帰ってきました
「関東ローム層から打製石器を発見したのは誰でしょう って問題
答えられなかったよ~」

( ̄∇ ̄;)なんてマニアックな・・・・わかるわけないじゃん!っておもったら
「いや 確かに知ってたんだけど出てこないんだ
教科書にも出てたし、なんだ知らないの?」

く・・・・・・関東ローム層からの出土なんて知るわけないじゃん!
あたしは小学生の頃は関西にいたんだから
           ↑
        苦しいいいわけ
[PR]
by massara3 | 2006-04-20 11:47 | 世間話 | Trackback(1) | Comments(5)
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧