c0006284_11300247.jpg


息子の誕生日をお祝いしました

何が食べたい?と聞くと
嫌という程お刺身が食べたいと。
どんだけ魚が好きなんだかw

バイクで15分ほどのところにある
魚市場を名乗るお店へ
息子とバイク連れ立ってGO!
(息子バイクの免許を取って
ローン組んでバイク買いました)
刺身盛り合わせ2,500円ぐらいなら
結構食べであるかと思ったのですが
「これじゃあすぐ無くなる」
と言うことで柵で買うことに
愛するハマチ 大好きなサーモン
目がないエンガワ ガッツリ鮪のブツ切り
しめて2,000円なりー

40センチくらいの砥部焼の大皿に
いっぱいいっぱい どうだ!って感じです

大きな茶碗蒸しと菜の花の辛子和え
かぼちゃの煮つけを添えて

とどめは和歌山の日本酒 黒牛!

いやあ 美味しかった
さすがに息子も食べきれず
残りは漬けに致しました

[PR]
by massara3 | 2016-01-25 09:28 | ごはん | Trackback | Comments(0)

息子とツーリング

こんにちは
すっかり秋ですね
ツーリング日和ですヾ(・ω・)ノィェィ ィェィ

先日 息子と夫と三人で初ツーリング行ってまいりました!
子連れツーリングではなく三人でツーリング♪
この夏免許を取った息子、
我が家は車はありませんのでバイクも一緒に免許取得

そしたら夫が嬉しくなっちゃって・・・・・w
免許証を手にしたら速攻で
「週末にはツーリング行こう!バイクはレンタルで!」
ともうウキウキウキウキうざいぐらい

8時間レンタルであんまり無理のない距離 
でもツーリング気分を味わえるところ←うちの場合山に行くこととほぼ同意
初めての公道ですし バイクもレンタルなので
あんまり山道をたくさんというのはやめようとなると
鎌北湖だな!と 私がバイク初心者の頃よくいったコースに決定

下道で、バイパスみたいに高速でびゅんびゅん走らず、
そこそこ信号があって止まる←超初心者にはツレに訴えをするため重要
最後の方5分ぐらい山を登ると目的地

完璧な初心者コースです 笑

さて コースも決まりバイクをレンタル・・・・とここで
新たな問題が・・・・!
本人のクレジットカードがないとレンタルできない・・・(;´д`)
慌てて即日発行系のカードを捜し申込み受け取りに。
学生がこんな簡単につくれていいの?と思うほどあっさり。
親の保証とかないのにアルバイトだけの学生でも作れるんですね。
私の頃はマルイだけだったけどな~

この辺まで主導は夫www
そんなに楽しみなのか 夫よw

息子がレンタルで選んだのはホンダのVTR250cc
取り回ししやすくていいバイクですよね
自分が買うバイクのお試しも兼ねてますので250ccが現実的な選択
400ccが買えりゃあいいけど
まあほぼ維持できないだろうし~(車検とか保険とか)
友人が125ccに乗っているそうで
それでもいいかな~と言ってたんですが
高速乗れないぞ?顎足持ち(親が金払う)ツーリングには行かないのか?
と言ったら250に考え直した模様 笑

さて 当日はちょっと暑いぐらいの好天
夫 息子 私の順に連なってトコトコ走り出す。
まあまあ普通に走ってるじゃん~とちょっと安心
右左折するとウィンカー出しっぱなしになるとか
信号待ちして走り出そうとしてエンストするとか
右折のタイミングがつかみきれずもたもたするとかは
初心者のお約束ですよね 笑

1時間に一回ぐらいコンビニで休憩を取り
目的地にも無事につき
湖のほとりでお弁当を食べ 記念撮影☆
さて帰ろうかと思ったら残り3時間を切っている。

これは高速だよね と言ったら
息子の目がキラーン☆
高速に乗ってみたかったらしいw
わずか3区間の高速体験でしたが楽しかったようです
息子よ スピードに魅せられないでおくれよ==;

バイク屋さんに返却に行ったのが20分前ぐらい。
傷もつけず遅れもせず無事返却できました♪




[PR]
by massara3 | 2015-10-07 09:53 | バイク | Trackback | Comments(0)

スーパーマンの弱点

夏休みで力いっぱい外で遊んできた息子。
その辺に転がってうたた寝しています
そして突然 くすくすくすっと笑い声が
振り返ると寝たまま満面の笑みを浮かべて息子が笑っています。
楽しそうだな~どんな楽しい夢を見てるんだろう(´ω`)?

と 息子がはっと眼を覚まして
「はぁ~~」
と深いため息
????
「僕がスーパーマンになって銃で顔を撃たれても跳ね返していたのに
(CMそのまんまだろうが 笑)
お母さんにくすぐられて笑い死にしちゃった」

(o_ _)o ~†

うちの息子はくすぐったがり屋で押さえ込んでくすぐると
窒息するんじゃないかというほどげたげた笑って苦しみますが・・・(そこまでするなよ!
何も夢でまでそんな・・
それじゃ私が普段虐待してるみたいじゃない 滝汗
ちがいます!くすぐりはスキンシップなんです!・・・言い訳に聞こえるのは何故?( ̄∇ ̄;)
[PR]
by massara3 | 2006-07-27 17:03 | 世間話 | Trackback | Comments(0)

英語漬け

英語漬け買っちゃった(´∀`)アヒャヒャ

c0006284_218312.jpg


息子が中古のDSを自分の小遣いで買ったので 便乗
いやー なんていうか・・・・
別に英語ができるようになったからといってどうこうというのではなく

リベンジ?

昔からどれほど英語にやられてきたことか(pq)
私の背中には英語で負け犬と書かれているといっても過言ではない(英語では書けないが

まあそんなのがメインで、
ついでに息子が英語やってくれるとラッキーぐらいのつもり (* ̄∇ ̄*)
さあてやるか~と思ったら、息子が寄ってきた
興味ありそうなので一緒に個人データ登録
レベル判定をしてみる。

へーこんな字でもちゃんと識別できるんだ すげー!!
おぉ スペル忘れてるようで意外と覚えてるもんだとか思いながらやってみると
私Fb(o_ _)o ~†下から2番目でした・・・
息子はドクロマーク ぷぷ まあスペルきちんと覚えてないんだから仕方ねーべ
(息子は公文式で英語をやっている)

ドクロマークに奮起したらしい息子 トレーニングに突入。
いきなりはまったようです( ̄ー ̄*)ニヤ
既に30分以上やってますが全然飽きない様子。。。
手で文字を書くので頭に入るのも早そうだし
間違っていると書いているその場でわかるので無駄がない。
なかなかすばらしいソフトかもしれません。
少なくともネイティブを聞き取って書き取るわけですから
ヒアリングはばっちりかも。
これはあたりだったな!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

んーむできれば・・・・・
漢字検定用のソフトも発売してくれないかな。
うちの息子は漢字も苦手なんですよ(o_ _)o ~† 
[PR]
by massara3 | 2006-07-05 21:08 | ぐっず | Trackback | Comments(6)
今日の夕方息子のクラスのお母さんから電話がありました

「今日息子(B君)がお宅のA君(便宜上そう書きます)に 
死ね っていわれたんです」

Σ( ̄▽ ̄|||)げっ
もちろん平謝りですよ。
事の顛末としてはその男の子が息子の後ろの席で
息子が席をはずしてる間かなんだかに
プリントを息子の分を残さずに回しちゃったとかで
それにうちの息子がいきなり「死ね」って言ったらしい 汗
んでうちの息子が謝りもしないので先生にいいに言って
先生は注意したそうなんですが
息子は結局謝らなくて 
先生もそれに対して謝りなさいとも言わなかったそうな
以前(5年生のとき)も彼のそばでうちの息子が物を振り回して
いやな思いをしたので連絡帳に書いて先生に言ったんけど
その時も先生は何もしてくれなかったみたいで
仕方ないので今回は直接お母さんに電話しました

もうきいてて冷や汗だらだらです
うちの息子って
なんか親の知らないところで嫌がらせする乱暴者!?
その時息子はまだ帰ってなかったので
帰ってきたらちゃんと話をして言い聞かせますスミマセン
お電話いただいてありがとうございます っていったんですけどね

念押しされたんですよね
「A君に、明日 息子に謝るように言って下さいね」
もちろんはいって答えましたよ。

電話を切ってため息
はぁ~(;´д`) 馬鹿息子め

うちの子が悪いのが前提の愚痴
[PR]
by massara3 | 2006-04-27 22:15 | 世間話 | Trackback | Comments(10)

夫と息子の会話

うちの夫は帰ってくるのが大変遅いです
10時30分に帰ってきたら 
今日は早く帰れたぁ♪ ってうきうきしてます(夫が)
え?私?私は・・・・えーと まぁまぁいいじゃん 笑。
で 帰りの基本は11時半かな

なので平日息子と会話する時間はほとんどありません
最近家族でウィルコムになったので
ウィルコムで帰り道に話すという手もあるんですが
(ウィルコム同士は通話代無料)
やはり地下鉄の中でかけるわけにも行きませんしね
母とちがって父はその日あった取り留めのない話をするのも違うようで。
そこで夫が息子と始めたのがメールでクイズ 
これも一種の会話のようです 笑
お互いに問題を出し合って答えをメールで返信する
息子は小6になって社会に歴史なんて入ってきてますから
そのあたりからいそいそと問題だしたりしてます。
夫は薀蓄王雑学博士を自負する人間ですので
いろんな角度から問題を出してるみたい。
ちなみに昨日の夫からの出題は「世界4大文明とは?」でした
息子はわからない問題がでるとパソコンに検索しにいく
今時だなあ( ̄∇ ̄;)本で調べないんかい?
まぁそもそも親が百科事典を家においてないのが原因ですが・・・・
だってあんな場所とって情報が更新されないものより
ネットのほうが便利なんだもん(ぉぃ
 注 息子が私に聞かないのは私がわからないからじゃないからね!
   私に聞いて簡単にわかっちゃったら記憶に残らないでしょ
   だからあえて自分で調べろって言ってるだけなんだからね~~
   そこんとこよろしく!

そういえば先日夫が「やられた~」といいながら帰ってきました
「関東ローム層から打製石器を発見したのは誰でしょう って問題
答えられなかったよ~」

( ̄∇ ̄;)なんてマニアックな・・・・わかるわけないじゃん!っておもったら
「いや 確かに知ってたんだけど出てこないんだ
教科書にも出てたし、なんだ知らないの?」

く・・・・・・関東ローム層からの出土なんて知るわけないじゃん!
あたしは小学生の頃は関西にいたんだから
           ↑
        苦しいいいわけ
[PR]
by massara3 | 2006-04-20 11:47 | 世間話 | Trackback(1) | Comments(5)

Sってなあに?

今日息子に聞かれたんです

「Sってなあに?」

はぃはぃ 顔を赤らめたそこのあなた 懺悔してね
うちの息子まだ小6ですから。
もう小6って言うべきか?(´ω`;)

通信講座の問題といててテレビの番組覧が出てきてて
そこに S のマークが確かに出てる。
うーん N とか 天 とか 多 とか 手 とかはわかるが
Sは知らないなあ・・・・・
番組の傾向から想像しようとするが一貫性はない。
息子から「再放送?」といった意見も出たが
ニュース番組にもついていたりするからありえない
皆さんはご存知ですか?

テレビ欄にも出てないーっておもってたら
息子がネットで検索を始めた
でてこないーっていうので私が引き継ぐ

ネット検索もそれなりにキーワードを考えるのにコツがあります
さて 皆様ならどんなキーワードを使いますか?
ちなみに私は5回ぐらいやり直してやっとヒットしました^^;
知らない方は是非検索してみてください

答えはこちら
[PR]
by massara3 | 2006-04-17 21:25 | 世間話 | Trackback | Comments(5)

頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。


by ゆら