ごはんにっき


頑張ったごはん。手を抜いたごはん。恥ずかしいごはん(*/0\*)。おやつも含めて日々の記録を書いていこうと思ってます。
by ゆら
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:映画 ( 6 ) タグの人気記事

崖の上のぽにょ

映画館で 崖の上のぽにょ 見てきました♪

感想はーーー
まず一番目に
あ~宮崎監督が作ったんだなあってかんじ。
最近のCGバリバリじゃなくて
懐かしいアニメでした。
色が綺麗。
動きがすごい。
物の存在感がすごい。

見終わって楽しかったし心地よかったです

が。しかし。
今回の映画 テーマはなんだったのかしらん?←頭悪すぎ???
一緒に見た息子も「感動って言うのとは違うねぇ」といってたし。
昔ながらのおとぎ話?ボーイミーツガール?運命?
お話の決着が年齢的に無理すぎな気がするんだもん。

ちょっとネタバレだったかしら。
わかっちゃったらゴメンナサイね~^^;

さて そんな中でかなーり私好みなお方が一人
フジモト様!!!
その不器用で哀愁漂うロマンチストぶり 素敵です(*/0\*)
ルパン並みの細い脚がとってもセクシーでした。。。。
[PR]
by massara3 | 2008-07-31 00:47 | 本・映画etc.

CDダイレクトプリント

プリンターを買ってやりたかったメインの一つ~♪
CDダイレクトプリントをやってみました*.・:(*´ー`*人)・*.・:
ああんもぅ~ か・ん・た・ん♪

ネットで映画タイトルの画像探してきて保存しておいて
プリンターのナビっていうプログラムがあるので
そこでその画像を指定すると
何に使いたいの?って聞いてくるから
CDにプリントしたいの~って指定すると
じゃあCDプリント用のトレイにCD(DVD)入れてね~って指示が出て
CDのせたトレイをセットして
後は印刷するってぽちっておしたら
ちゃんとレイアウトして印刷してくれました (* ̄∇ ̄*)

真ん中の白い部分が残っちゃったのはまあご愛嬌・・・
白い部分が多いタイプだって指定しなかった私が悪うございました;

c0006284_2342012.jpg


プリンターもなんてお利口になったんでしょう!
買ったのはキャノンのピクサスMP600ですが
ほんと満足です!
これでバリバリ今まで溜まったテープをDVDにダビングしていけます
DVDレコーダー買ったらプリンターも欲しくなる。物欲の循環でございます 笑
[PR]
by massara3 | 2006-12-16 02:38 | ぐっず

トンマッコルへようこそ

恒例の水曜映画鑑賞~
本日はずっと気になってた「トンマッコルへようこそ」を見てきました

知り合いが見に行ってて
「結構戦争のシーンが生々しいから、子供にどうかって判断は人それぞれかな~」
っていっていたので1人で見に行くことに。
といってもトンマッコル今週で早々に上映終了だしすでに一日一上映になってて
子供が帰ってくる前に終わってるし・・・・・・・
人気なかったのかなあ~~~~でもユナイテッドシネマさん 見切りが早すぎません?^^;

で、まあ感想
コミカルで面白いおとぎ噺でしたネェ^^ 前半は。
何度も声あげて笑ってしまいましたw1人じゃなかったからいいけどさwww

さて どうでもいいんだけどまずは見て驚いた話。
主演女優のカン・へジョンのアップが最初出るんですけど
それを見て思ったのが・・・・・「ナインティナインの岡村が女装してる」
その後の演技を見てて大竹しのぶと岡村に娘ができたらこんな感じか?( ̄∇ ̄;)と・・・・・
可愛い気もするんだけど、いまいちしっくりこなかった・・・・

メインのキャストは8人 カン・ヘジョンさんを除いて全部男(うち子供1、米人1、)
カッコイイのが シン・ハギュンとチョン・ジェヨン
シン氏はどこかで見たような~っておもったら歌舞伎顔?中村の顔の気がするw
チョン氏はなんとなく渡辺謙さんを思わせる懐の大きな男っぽさを感じさせる
ええ 私はチョン氏がこのみです(´∀`)



ストーリーについていうと嫌いじゃないです。
辛くて苦しい現実もこんな風に対処できたらそれはそれで納得できるかもしれない。

ただなんかねー
隣の席にすわってる20~30代風の女性がねえ
かなり早いシーンからハンカチ顔に当ててぐすぐす鼻をならしてるんですよ。
そんな泣けるか?;;ってそっちが気になって冷めてしまってww
それとも風邪だったのかしら・・・・

こんな気のない感想かいてますが
映画自体はよかったんですよ~~
よく聞く感想のトンマッコルが素晴らしいってことより
トンマッコルを描くことで見せられるものに私は心惹かれたんですけどね。

しかし この映画日本では決して作られない 作れない映画だなあと思いました。

ここからネタバレ激しいので読む方はそのおつもりで
[PR]
by massara3 | 2006-11-22 17:05 | 本・映画etc.

UDON ーうどんー

映画見てきちゃいました~
水曜日ですから 笑

ずっと楽しみにしていたゲド戦記は
ネット上の評判があまりに悪くてしり込み・・・
面白くなかった ぐらいならいいんですが
台詞が聞き取れなくて2時間座ってるのが苦痛だった とまで言われるとねえ 汗
まあ ビデオがでてからでいいか~ってことで。
あれだけつぎ込んでればきっとビデオにするでしょうw

さてそうすると何を見るか。
MIⅢ、ナルト、パイレーツオブカリビアン、スーパーマンリターンズ、UDON
これらの候補の中でUDONに決定w
踊る大捜査線のラインといわれたらつい見たくなる
だってあれすきなんだもん 笑
内容についてはリンクで公式ページをご覧下さい(´ω`)
私のいい加減な説明よりよっぽどいいと思うから 笑

感想としては面白かった^^
好き好きだとは思いますがねー
やっぱりフジテレビのドラマ的な軽さは否めませんが
あの軽さも嫌いじゃないのでw

香川の讃岐うどんがちょっと前ブレークしましたよね?
あれに絡んだお話です
これでもか!ってぐらいうどん屋さんがでてくる。
これがまたうまそうでねえ~~~
ビバ!讃岐うどん!食べたい~~~(≧∇≦)
実は一度も本場で食べたことがないのです。
でもカトキチの讃岐うどんて他のに比べて全然違いますよね?
コシがあってつるっとしてて・・・・
冷凍うどんでああなんだから本場で食べたらさぞや・・・ジュル
ほんとにねえうまいうどんてのは醤油とねぎで十分なんでしょうなあ
釜玉たべたい~~~! ハァハァ
思わず取り乱してしまいました。
CMでうどんがいっぱい出てくるのはわかっていたので
途中でおなかがならないように軽く腹ごしらえしていきましたよ 笑
そうしておかないとおそらく映画館を出たとたんうどん屋に行ってたかと 爆

キャスティングもいいです。
いなかにあんないい男たちがいるかよ!という(失礼)突っ込みはおいておいて。
みんなぴったりはまってます。
個人的にはトータス松本さんが素敵だった(≧∇≦)
私の<男っぽいという賛辞>は彼に捧げます(*/0\*)キャ(返品されそうだけど
おとうちゃんもよかったな~
彼がいなければこの映画は駄作だったのではないかと思いました。
(だからといって名作だったとはいってませんがw)

ただ気になったのが・・・・キャスティングはいいんですよ
みんなそれぞれ役にはまってるんですよ
なのに・・・ちょっとだけ違和感が。
ユースケ・サンタマリアと小西真奈美だけがビミョーに浮いてる?
浮いてるというのは言いすぎかな~
なんというかトーンが違うというか。。。
ロックとパンクは違うのよ~みたいな(これじゃ尚更わからん
ユースケと小西真奈美だけがあの土地の人間に見えない。
垢抜けてるとかいう問題ではないのだと思います
だって鈴木京香なんて美人なのに土地に馴染んだかんじしたし~
生活感がないってことですかね
でも2人とも素敵なシーンも沢山あるんですよ
ってことであの2人はこれからもっと良くなることを期待したいってことで。
あとは~
映像が全般的にセピアじみてるというか茶色っぽいというかw
その土地らしく写すとああなのかな?
でも映画ってつい美しい映像を期待してしまいがちで 笑 毒されてるかな~~

まあ 見終わって残ったものは 笑った楽しさと
明日からまた前を見て楽しく真面目に生きていこうって気持ちと
うどんが食べたい・・・・という食欲かな

なんかね すごーく香川に行ってウドン食べてみたくなりました。
歩いてってのは無理そうなので、レンタルバイクで回ってみたいです! (* ̄∇ ̄*)
すんごい太って帰ってきそうな気がして怖いけどw
誰か一緒にいきませんか~?^^
[PR]
by massara3 | 2006-08-30 22:20 | 世間話

花よりもなほ

久々に1000円の日を狙わずに映画を見て来ました。
たまったポイントでただで  (* ̄∇ ̄*)

念のために申し上げますと
私がポイントを使って見るというのは
それなりに見たい!という気持が強いってことです
できれば都合をつけて水曜日か1日に見に行くのですが
それができず このままだと上映期間が終わっちゃうーっ
でもやっぱり見たい!っていう場合に使うから。

この映画(花よりもなほ)、6月3日に上映が始まってじゃあ次の1日に見に行こうと思ってたら
なんと6月23日で終了!Σ( ̄▽ ̄|||)早すぎですがな
人気なかったのかな~
実際入ったらお客さん私を入れて5人だった(´ω`;)
9:45分からの回ですからもともと少なそうではありますが・・・・

映画自身について言えば
見に行ってよかった
と素直にいえます。
すごくこの映画好きです

思い通りにいかない人生の それでも生きていることの嬉しさを描いている。
実際にはもっといやなことや辛さに人は苦しむもんですが
それを無視しない程度にきれい目に描いている。
奇麗事だと思えばそうだし、
でもその先に行きつける場所がああだといいなと思える
そんな描き方なんじゃないでしょうか。

人の距離感も私好み

んーでも何がすごいって
キャストが全員すごくいい!
主役の岡田君も、こんなにいい男だなんて知らなかった 笑
個人的好みでいえば・・・・
貞四郎役の古田新太がいい味出してた
キムにいも知らなければあのとおりの人だろうと思うぐらいしっくり。
しかもあのドラマにキムにいのあの役は不可欠だし。
あえて言わせてもらえば・・・・・
宮沢りえだけが時々???っておもった
なんというか・・・私の中では武家の奥さんというには
なんだかはすっぱな感じが。
ちょっとやつれたいい女で優しいお母さんで品もあるんだけど・・・・・
あれは大店のご新造さんて感じだという気が。
でもあの映画には溶け込んでるので
キャスティングが間違っているというより
役の設定が間違ってるような 笑
田畑智子さんも少女っぽい感じがすごく初々しくて胸がきゅんとした
(少女という年じゃないはずなんだが 笑


そしてこの映画
音の使い方が素敵です
人が飛び跳ねる音、ぞうりの音、雨の音
近い音、遠い音・・・
音が自分の体験を蘇らせる、そんな感じで
とてもイメージが膨らむんです
作り事のような(作り事なんだけど)話の展開なのに
映像がとてもリアリティをもっている、
だから見終わってとても気持ちよかった。
この映画はたとえ原作の本があっても
映画を見たほうが感動できる そういう作品じゃないかと思います。
監督の感性で見た世界を具現化してくれた と言ったらいいのかな。
ああ そうそう 音楽もよかったです~
公式ホームページで聞けますヨ
サントラ盤欲しくなっちゃった*.・:(*´ー`*人)・*.・:
たいそう気に入ったのでこの監督の出世作 「誰も知らない」を
ビデオ屋で借りてこようと思います^^

あー文章が下手だ^^;
でもほんと久々に気に入った映画でした。
これなら1800円出してみても後悔はしないと私は思った。
(できれば1500円ぐらいがいいが 笑)

評価の方法が値段 というなんとも下品な私(;´д`)ゴメンアソバセ

あ 冷静にわかりやすくこの映画について書かれてる方がいらっしゃるので
勝手にご紹介 アハハ

ginpeishanの映画日記
[PR]
by massara3 | 2006-06-15 19:02 | 本・映画etc.

ダ・ヴィンチ・コード

映画は1日か水曜日にしか見ないゆらです(´ω`)イバリ
本日はダ・ヴィンチ・コード見て来ました~

今回原作は読んでません
なのでどうなるのかはらはらしながら見ることができました
恐怖心をあおるための暴力シーンはあまりありませんでしたが
その分殴る重量感とかが感じられて
何度か椅子から飛び上がってしまいました
すいてて周囲に人のいない状態でよかった 
はた迷惑な反応を無言のまましてましたもん。。。。==;
感想は素直に普通に面白かったです。
でも私の金銭感覚からいくと料金1000円が妥当ですな。
サスペンスではらはらして面白いんだけど
そこに私に共感できる信念・愛・哲学みたいなものが感じられなかったので。
できる人もいるのかもしれませんよ あくまで<私は>ですから。

ジャン・レノ とか トム・ハンクスが出演してますが
私はシラスという狂信者(?)の若者の演技が好きでした
存在感があるっていうのかな。実在感かしら?
あと演技で言えば サー・リーの演技も好き。

ところで映画を見ていて一番驚いたことが。。。。
えっとね 見た人にしかわかってもらえないと思うんですが・・・・


あれ?東野英治郎が出てる!


壁|ω`)だってほんとに思ったんだもーん
[PR]
by massara3 | 2006-06-01 16:41 | 本・映画etc.
お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
今週1週間のスケジュール
from 楽しい生活おくります♪
ムシケン、
from 雑学的ブログ
金プラチナ貴金属高価買取..
from 金プラチナ貴金属高価買取全国..
韓国語の日記サイト
from 韓国語の日記サイト
肝臓を傷めたら食に気をつ..
from 盛岡おやじのSHOP
業務用食器のことなら業務..
from 業務用食器のことなら業務用食..
熟成黒にんにく/にんにく..
from あなたのサプリ・健康情報決定版!
GO!GO!カリート (..
from Dialy無双
沖縄情報です
from 太陽と海の楽園♪沖縄
納得できない判決・。・
from 酔っ払い日記
タグ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧